羽田鮎 理系のマンガ

372 posts

羽田鮎 理系のマンガ banner
羽田鮎 理系のマンガ

羽田鮎 理系のマンガ

@Hata_Paltivelis

新しくアカウント作りました。理系の生態を面白おかしく漫画にしてます。マイナビ学生の窓口様にて理系あるある4コマを連載中。一次創作ギャグ漫画→ #理系のマンガ /信州連邦御柱の里出身/つくば鳥人間の会OB/3歳児と格闘中/ド典型ADHDマン よくリプ見落としますごめんよ

セントラルドグマの渦中 Katılım Şubat 2026
520 Takip Edilen477 Takipçiler
Sabitlenmiş Tweet
羽田鮎 理系のマンガ
羽田鮎 理系のマンガ@Hata_Paltivelis·
マイナビ学生の窓口様にて理系あるある漫画が更新されました。 今回の先生たちのセリフは全て実際聞いた話です笑 【漫画:理系あるある】ある意味人間離れしている⁈「研究者に必要な素質」とは? #マイナビ学生の窓口 gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/8…
日本語
1
11
28
1.2K
羽田鮎 理系のマンガ
羽田鮎 理系のマンガ@Hata_Paltivelis·
@sousaku_sai こちらこそ楽しいイベントを開催してくださり本当にありがとうございました!! 地元の人間からしたらこんなに面白いものはないんですけどね… 異文化交流の難しさを実感しました…笑
日本語
0
0
0
31
すわ同人創作祭
すわ同人創作祭@sousaku_sai·
@Hata_Paltivelis こんにちは〜先日のイベントではありがとうございました! 諏訪の御柱って外人さんからはそんな反応だったんですね。。さすが奇祭。
日本語
1
0
0
1.8K
羽田鮎 理系のマンガ
羽田鮎 理系のマンガ@Hata_Paltivelis·
そういえば地元でのイベント用に、長野県の特定地域の人にしか伝わらない漫画を描いたので上げとこ
羽田鮎 理系のマンガ tweet media
日本語
19
605
1.7K
78.3K
羽田鮎 理系のマンガ
羽田鮎 理系のマンガ@Hata_Paltivelis·
@hoy_tec 確かに祭りの根底にあるスピリッツって日本人共通でしょうね〜 というか全人類共通かもしれません
日本語
0
0
0
5
ほいテック@C108土曜東7.G26a
@Hata_Paltivelis 分化というより産業の違いくらいで根底はあんまり変わらないと思いますよ! 長野の林業と大坂の職人みたいな感じで!! みんなそろってうりゃぁ!!突っ込めぇ!!!🚌🪵💨ですものww
日本語
1
1
3
191
羽田鮎 理系のマンガ
羽田鮎 理系のマンガ@Hata_Paltivelis·
@melon_no_hako オア〜〜ありがとうございます〜 当の本人は想定外に伸びててアワアワしております… 逃げ若効果で御柱の知名度が上がってたみたいですね。ワンシーンだったのにジャンプ漫画ってすげえや…
日本語
0
0
0
9
めろん
めろん@melon_no_hako·
フォロワ様がバズってるとなんだか嬉しくなっちゃうのリポストご支援伸びろ伸びろ!
日本語
1
0
0
102
羽田鮎 理系のマンガ
羽田鮎 理系のマンガ@Hata_Paltivelis·
小学校で信濃の国 (長野県県歌) を習った時、「松本伊那佐久善光寺 四つの平は肥沃の地」の歌詞に「なぜ諏訪が入ってないんだ!」と憤ったのだが、大人になってから前述の盆地のデカさに比べれば諏訪盆地なぞ猫の額だと分かったのであった。井の中の蛙大海を知る。
日本語
0
2
11
398
羽田鮎 理系のマンガ
羽田鮎 理系のマンガ@Hata_Paltivelis·
@hoy_tec なんと、ほいテックさんも御柱をご存知ですか! だんじりも勢いすごいんですね。生で見たことはないんですがニュースで見るとスゲーとなります でも引き回してるのが山車という時点で祭りの文化レベルは相当上だと思います!笑
日本語
1
1
5
3.3K
羽田鮎 理系のマンガ
羽田鮎 理系のマンガ@Hata_Paltivelis·
@9ri9be こんにちは~ こちらこそありがとうございました!お子にも伝えておきます笑 オア~~お読みくださりありがとうございます!オチを誉めていただけるとギャグ漫画描き冥利に尽きます…! 咲くんと冬馬くんもとっても可愛かったです🥰
日本語
0
0
1
15
栗CUBE
栗CUBE@9ri9be·
@Hata_Paltivelis こんにちは😊 創作祭さんではお世話になりました✨️お子様の宣伝ステキでした✨️ 御本すごく面白かったです🎶 オチがすごく良かった…!
日本語
1
0
0
20
羽田鮎 理系のマンガ
羽田鮎 理系のマンガ@Hata_Paltivelis·
@hicomari_ わ〜御柱見にいらしたことがあるんですか!ようこそ諏訪でございました! 実は私は本物の木落は見たことがなくてですね…人がすごいので… やっぱ実際に見ると迫力すごいんですね
日本語
1
0
1
198
羽田鮎 理系のマンガ
羽田鮎 理系のマンガ@Hata_Paltivelis·
@ha_shi_ta 柱に乗れるのは最上級の栄誉ですが、実際木落し坂の上から見ると斜度ヤバイですよね… 酒入ってないと行けないと思います…笑
日本語
1
0
1
76
半(はした)@三十一鋒陸・あ2
おんべ持ってけやりする分にはいいけど、乗るのはマジで命懸け……まあ、タヒ人のことには触れちゃいけないんだけど……<RP
日本語
1
0
1
103
羽田鮎 理系のマンガ
羽田鮎 理系のマンガ@Hata_Paltivelis·
祭りってこういうもんだと思って生きてきたけど、濃尾平野に来たら七夕祭りとか騎馬行列とかなんか文化の香りがする祭りが多くてアッレ…となってる
日本語
0
0
9
285
羽田鮎 理系のマンガ
羽田鮎 理系のマンガ@Hata_Paltivelis·
@hicomari_ なんと!!ひこさん北信の方だったんですか!!うちのオカンは大町生まれです〜 祭りってこういうもんだと思って育ちましたが、地元を出てよその祭りはもっと文化的だと知りました…笑
日本語
1
0
3
3.2K
羽田鮎 理系のマンガ
羽田鮎 理系のマンガ@Hata_Paltivelis·
@rukawa_l いやいやこれ以上頑張れないのに頑張れと言われるのが、人間一番堪えると思います…!! そのうち終わるよ〜とは言われるけど結局今が一番しんどいんですよね〜〜 ちなみに前の職場の先輩ママさんは「早めに爆発しておくのがええ」って言ってました笑
日本語
0
0
0
12
流川出流(るかわいずる)@BOOTHあり〼
@Hata_Paltivelis いやお恥ずかしい愚痴を…🙇‍♀️ お互いストレス溜まってるとぶつかっちゃいますよねぇ…毎度爆発する寸前でどうにか消火してますが、ほんと人生が落ち着くのっていつ頃なのやら…と遠い目になっちゃいますねぇ…🫠
日本語
1
0
0
22
流川出流(るかわいずる)@BOOTHあり〼
毎日朝から夜まで家事育児+ほんのちょっとのお仕事してて体力と時間いつもギリギリで回してるんだけど、体力足りなかったりした日は皿洗いとか洗濯とか後回しにするんだけどそれが旦那は気に入らないらしくとうとう「お前は仕事も家事もできない」と軽蔑されてしまい非常に 非常にメンタルにきている
日本語
1
0
0
148
羽田鮎 理系のマンガ
羽田鮎 理系のマンガ@Hata_Paltivelis·
@Harto_Hariaoni オアーーッ!!!春途さんも参加されてたんですね!?!? 参加サークルを全く把握できておらず&子連れで全然回れなかったのでご挨拶できず大変すみません… またの機会にご一緒できたら嬉しいです!
日本語
0
0
0
8
春途
春途@Harto_Hariaoni·
おはようございます! 本日すわ同人創作祭よろしくお願いします🙏 色々忙しくてお品書きを作ってなくて即レジさんで簡単に…… 「く-2」玻璃青丹です! お待ちしてます!
春途 tweet media
日本語
1
3
4
363
羽田鮎 理系のマンガ
羽田鮎 理系のマンガ@Hata_Paltivelis·
#私を倒したらドロップしそうなアイテムを教えて下さい これ創作キャラでやったら楽しそう。 弊マンガだと 主人公→トレジャーハント道具 メガネD1→修士号 ラボ畜ポスドク→博士号 腹黒助教→博士号 って感じかな
日本語
0
0
5
219
羽田鮎 理系のマンガ retweetledi
佐伯恵太
佐伯恵太@Keita_Saiki_·
本日(6/24)23時59分締め切りです✅ 各部20名ほど(通し参加あり)お申し込みいただいております! お気軽にご参加いただけましたら幸いです🙇‍♂️ #SC交流会
佐伯恵太@Keita_Saiki_

【重要なお知らせ】#拡散希望 #SC交流会 6/27(土)開催「ALLサイエンスコミュニケーター交流会2」のお申し込み期間を6/24(水)まで延長します📝 [詳細・お申し込み] peatix.com/event/5022781 サイエンスコミュニケーション(アウトリーチ)に携わっている方、興味がある方はぜひご参加ください🙇‍♂️

日本語
0
3
8
836
羽田鮎 理系のマンガ
羽田鮎 理系のマンガ@Hata_Paltivelis·
1人でゆっくりする時間を取れないまま生活し続けると、ストレスでゆるやかにお腹を壊すことが分かった
日本語
0
0
7
269
羽田鮎 理系のマンガ
羽田鮎 理系のマンガ@Hata_Paltivelis·
@sugata0707 今回は帰省と家族旅行ついでだったので、旦那が付き合ってくれて助かりました。でもお子を家に置いてくるのが最善策だな…とよく分かりました笑
日本語
0
0
0
5
スガタ💮
スガタ💮@sugata0707·
@Hata_Paltivelis 行けなくもないけど、大人の人数増やすのが確実ということがわかりました( ..)φメモメモ
日本語
1
0
0
14
羽田鮎 理系のマンガ
羽田鮎 理系のマンガ@Hata_Paltivelis·
初めての3歳児連れサークル参加反省 ・売り子の友人マジありがとう ・主催さんも気遣ってくださり大感謝 ・設営は本人にもできる範囲で仕事を振り飽きさせないようにする ・開場後お客が来ない時間はキャラもの塗り絵等で時間をつなぐも、そんなに保たないのでおもちゃがあった方が良かった (続く)
日本語
1
0
16
293