シルバー

6.2K posts

シルバー banner
シルバー

シルバー

@KzdeU

2児の母で旦那好きの図面引き/テニプリ/FF7(ティファ派)/ホロライブ兎田ぺこら/駅メモerしいら推し/アイマス雪歩P/政治は保守派

Katılım Nisan 2016
58 Takip Edilen197 Takipçiler
Sabitlenmiş Tweet
シルバー
シルバー@KzdeU·
#ティファちゃんお着替え祭り #TifaCostumeFestival おはようございます! ティファちゃんお着替え祭りの本告知を行います! でも、以前とほぼ同じです!期間が6〜17日と決まったくらいです!よろしくです! 1枚目:日本語 2枚目:English 3枚目:中文 4枚目:参考テーマ ロゴと支援絵はリプに
シルバー tweet mediaシルバー tweet mediaシルバー tweet mediaシルバー tweet media
日本語
2
65
155
160K
シルバー
シルバー@KzdeU·
@navy_9173 とにかく聞きたかったことは聞けました 私とは随分予想が違いますが、いずれにせよお互い最終作次第ですね 長々とありがとうございました おかけですっきりしました
日本語
1
0
0
35
シルバー
シルバー@KzdeU·
@navy_9173 だからこそ最終作の要素の話が初手でピンときてなかったんですね? そうでしょうね、その考えならまず最終作に恋愛的なロマンスシーンはエアリスに用意されてないと考えるのが自然ですし、多少あったとしても過去のことでしかなく、これからに影響しませんもんね まして生き返らないのなら尚更
日本語
1
0
0
60
青の記録
青の記録@navy_9173·
FF7について。 私は特定のカップリング推しではありません。 客観的に作品全体を分析した結果、クラウドとティファがお互いを想っていることには同意します。 一方で、エアリスが現在もザックスを恋愛対象として想い続けているという解釈には同意しません。 以上。
日本語
1
0
2
759
シルバー
シルバー@KzdeU·
@navy_9173 ということは、エアリスはザックスがどうの以前に、クラウドにももう恋愛的な感情を持たない存在になったということでしょうか? それから、精神世界内でどんなにロマンス溢れるシーンが出ても、それは現実ではないからノーカンという扱いですか?
日本語
1
0
0
344
青の記録
青の記録@navy_9173·
@KzdeU まず、エアリスは私の解釈では、現実世界では生きてないので、もう恋愛というよりはセフィロスと対立する星側の存在と思っています。 非分岐イベントで、エアリスが現実世界でも生きていて、ゴンガガのクラウドとティファと同じくらいの接触が、ザックスとあれば、そう言えるかもしれませんね。
日本語
1
0
1
162
シルバー
シルバー@KzdeU·
@suiheki777111 つくづく思いますが、ff7とか抜きに、ディープオタクになって楽しいジャンルってごくわずかですからねー
日本語
0
0
0
240
翠碧(すいへき)
翠碧(すいへき)@suiheki777111·
@KzdeU 精神衛生上それがいいですね。こんな重い話だとは知らなかったです。
日本語
1
0
1
258
シルバー
シルバー@KzdeU·
これはクラティ派に言いたいんですけど、定期的に他ジャンル行った方が良いです 私は実家(テニプリ)帰ってます そこで楽しんで楽しんで、ff7への熱が冷めてきた頃にもう一回ff7見るんですよ するとライト層の感覚に近くなって、うわ!めちゃめちゃクラティやん!とテンションぶち上げられます
日本語
1
0
29
1.5K
シルバー
シルバー@KzdeU·
@sin3413 教えてくれてありがとうございますー! まあ、大真面目に言うと持って行き方にも寄るんでしょうが...まあ1・2作目での流れの上で最後にそれ出たら、ほぼ確で炎上ですね🤣
日本語
0
0
3
217
SINOBU
SINOBU@sin3413·
@KzdeU クラウドが献身的に介護してくれたティファを放っぽり出してエアリスとベタベタしてくっつく エアリスが長い時を経て再会し、ずっと一途に思ってくれたザックスを以下略 こうなればそっちを公式と認めます …炎上するわそんなストーリー🔥
日本語
1
0
5
386
シルバー
シルバー@KzdeU·
・決戦前夜一番最後の時間を過ごすのが教会か都かエアリス家などエアリスゆかりの地(皆の所を回って最終的にティファの場合は該当しない) ・明確にティファよりエアリスの方を好き、愛してると発言する 1個でも該当したら認めよう 1個でもだ どや
日本語
0
1
7
630
シルバー
シルバー@KzdeU·
前も言ったけどもう一回言いますね 私は以下の要素が最終作で1つでも出たらクラエア公式と認めます ・クラエアキスシーンが共通ルートであり、かつクラティキスは無し ・精神世界におけるクラウドを導くフェーズでのスクリーンタイムがティファより多いか、花の香りのする開かない扉がある →
日本語
1
1
8
2.7K
シルバー
シルバー@KzdeU·
@navy_9173 逆に私は最終作でエアリスがクラウドをより好きになったと発言すれば自説が間違ってたと判断します そちらは何のあるなしが基準ですかという質問です もちろん全ての要素を予想はできないので、想定と違ったけどこれは、というケースもあるでしょうが、それは今は良いです
日本語
1
0
0
320
シルバー
シルバー@KzdeU·
@navy_9173 ですが実際問題、私はエアリスがまだザックスだけを好きと明確に感じていますが、そちらは違いますよね? それは突き詰めれば「これは明確と言える」とみなす要素が人によって違うからなんですよ ですからそちらにとって明確と言える要素とは何か、と聞いてるんです
日本語
1
0
1
772
シルバー
シルバー@KzdeU·
@2744696love その矛盾を解決するのが、あちらがちょいちょい言う「スタッフが悪のクラティ派と善のクラエア派に分かれてバチバチやってる説」なんですよ やたらと名指しで誰は味方だの誰は敵だの言ってますからね
日本語
0
0
0
415
女王様(ニャンコ)
@KzdeU そうですよね クラエア派がティファを嫌う理由のトップが公式がティファを推すから そのくせクラエアが正史って? 公式がティファばかり推すから嫌いになるんじゃないの? 言ってる事矛盾してるし
日本語
1
0
0
334
シルバー
シルバー@KzdeU·
性悪話をしますね クラティ派の皆さん公式は何故クラエア派を調子づかせるようなことするんだろうと思って、イラッときたことありませんか 私あるんですよ でもあっちはその数千倍何故公式はクラティ派を調子づかせるんだとイラついてると思うと急に心穏やかになる
日本語
3
1
25
2.5K
シルバー
シルバー@KzdeU·
バイオ7 やるよー 夫が (私は見てるだけ) (怖いもん) (ジャンプスケア苦手)
日本語
0
0
0
261
シルバー
シルバー@KzdeU·
@navy_9173 うーんその明確にの中身が知りたいというか 明確さというのは主観なので、人によって明確かどうかが分かれるんですよね なので事実ベースの話が欲しいというか これがあれば、なければという話にはできないでしょうか? ずっと好きという言葉があるかどうかとか 恋という言葉がなければノーカンとか
日本語
1
0
0
160
青の記録
青の記録@navy_9173·
@KzdeU 私の仮説では、エアリスはすでに死んでいて、ライフストリームの精神層に存在していると解釈しています。 そのため、エアリスは恋愛は超越しているように思いますが、最終作でザックスだけを恋愛対象として想い続けていることが明確に描かれれば、私は考察を修正します。
日本語
1
0
1
175
シルバー
シルバー@KzdeU·
@navy_9173 繰り返しますが、現時点でそう見えてないというのは個人の感性ですから否定しません ただ、リバで完結ではない以上、全ユーザーは現時点での分析が覆る可能性がおおいにあるわけです そこで、どうなったら分析が覆ったと感じるのかを聞いています
日本語
1
0
1
180
シルバー
シルバー@KzdeU·
@navy_9173 それはわかっています 聞きたいのは最終作で新たに要素が出た場合です 極端な例になりますが、最終作でエア本人がずっとザックス1人だけに恋していたと告白したら、それはリバ時点での心情告白になりますから現時点での分析の反証になるわけです そういう、今の時点で見えてない要素をきいています
日本語
1
0
1
216
シルバー
シルバー@KzdeU·
何回でも言うけど全ての人を100%満足させるのは公式でも無理です 感情があるんだからどこかしらで不満は出ます だからはっきりしたカプの根拠というのはライト層を納得させられるものとするべきであって、対抗を満足させようとしてはいけない 無理だから
日本語
0
1
21
801
シルバー
シルバー@KzdeU·
@suikasakectsuki 好きになる理由が、ザックスかっこいい!というより可哀想可愛いに近いんですよね お前...強く生きろよ...みたいな
日本語
0
0
0
406
🍉すいか🍶
🍉すいか🍶@suikasakectsuki·
@KzdeU 確かに‥報われますとは言って無いし活躍はしてましたね😑でも〜って感じ 確かに嘘ではないけど‥なんかね‥
日本語
1
0
0
420
🍉すいか🍶
🍉すいか🍶@suikasakectsuki·
そういえばリバの時ザックスが活躍して皆ザックス好きになる的なこと言ってなかった?ザックス一応活躍してたけど終始1人で頑張ってなんか可哀想な感じでした。 元々好きは好きだからそれは変わらなずだけど🤔あれもインターでどういう意味だったんだろ?と振り返る。
日本語
2
2
28
2.5K