zvuk11

118 posts

zvuk11 banner
zvuk11

zvuk11

@LONGTENGuhch

05大二在读 AI × 股市研究中|交易思考

Katılım Mart 2026
185 Takip Edilen167 Takipçiler
Sabitlenmiş Tweet
zvuk11
zvuk11@LONGTENGuhch·
关注我的蓝V我都会看到就回关,大家互相支持一下,都会越来越好,祝大家都达到自己理想的目标。
中文
0
0
1
123
焦土客
焦土客@jiaotuke·
只要在我评论区评论过的我基本都关注了。如果把谁漏了,欢迎来抽我
中文
84
0
36
2.6K
Empty desire,
Empty desire,@DesireEmpty·
我想一早起来拥有500个粉丝,朋友们可以吗?哈哈哈哈
Empty desire, tweet media
中文
69
1
35
3.2K
小怜
小怜@XIAOYUAN_qwq·
@LONGTENGuhch @v2jom_ 看到这段话我都快哭了,我一直都过着这样的生活甚至觉得一个月休四天可以了,竟然还有人不信
中文
1
0
0
216
ななせ
ななせ@v2jom_·
中国って大変なんだね
日本語
210
15
435
276.1K
zvuk11
zvuk11@LONGTENGuhch·
@Madaobox114 @v2jom_ 天龙人闹麻了,自己去boss上面看一下大学毕业之外没本科学历找工作能找什么样子的吧,没有义务给你科普,真是捞,爱信不信的室内花朵
中文
1
0
0
29
Madaobox
Madaobox@Madaobox114·
@LONGTENGuhch @v2jom_ 我当然不相信啊,你要不上街找十个人问问看看有没有九个人和你一样惨,有的话我就信😄😄😄
中文
1
0
0
17
zvuk11
zvuk11@LONGTENGuhch·
@Madaobox114 @v2jom_ 谁找同情了,我开始我不就是实话实说吗,我高三到现在大学所有钱都是我自己赚的,就算我说我自己很牛逼怎么样呢?开始我也只是在说我看到的实际情况啊,你自己不相信在这里乱喷什么呢
中文
1
0
0
33
Madaobox
Madaobox@Madaobox114·
@LONGTENGuhch @v2jom_ 我去,当然不丢人啊,但是我看你好像觉得自己很丢人都上外网来找同情了都
中文
1
0
0
19
zvuk11
zvuk11@LONGTENGuhch·
@feng777888666 @Madaobox114 @v2jom_ 真是不懂他在乱喷什么,高人一等的样子真的恶心,还说不信在深圳有这种地方,还说什么看不起保安的来了,大学生暑假兼职还让他看不起上了,这种人真是捞的狠。
中文
2
0
0
37
ue
ue@feng777888666·
@Madaobox114 @LONGTENGuhch @v2jom_ 自己没见过多少这样的翻墙出来乱喷粪我身边就没有几个放学周末能好好休息的从小学开始不是各种辅导班就是学而思要么篮球课学乐器的学画画的很多都不是自己想去做的初中更不用说了还好老子高中出来了😂
中文
1
0
1
62
zvuk11
zvuk11@LONGTENGuhch·
@Madaobox114 @v2jom_ 学生去兼职很丢人吗,保安很丢人吗,你家里有多少钱啊,发出来看看啊,天龙人
中文
2
0
0
30
Madaobox
Madaobox@Madaobox114·
@LONGTENGuhch @v2jom_ 真可怜,在这里叫喊半天原来是个无能到只能在这当保安然后在这里以偏概全的小丑,被骂到现在又在这破防,谢谢你让我知道x上的傻逼都是些什么人😭
中文
1
0
0
20
美股投资young(NOKIA)
美股投资young(NOKIA)@youngstockuser·
我绷不住了我们伟大的美股仙人会员群大力推广的 $RKLB 跌破100了🤣 @hanking66 你怎么说?还有什么要说的吗
中文
11
0
16
12.2K
Madaobox
Madaobox@Madaobox114·
@LONGTENGuhch @v2jom_ 我管你滤不滤镜的,什么一大把的,问就是有,证据就没一个掏的出来,一个让你一天干13个小时的鬼地方连名字都记不清楚,答非所问
中文
2
0
0
20
zvuk11
zvuk11@LONGTENGuhch·
@Madaobox114 @v2jom_ 我笑死了上一年的地方,谁记得那么清楚,真是人才,还没证据的来了,早上7点工作到晚上7点,6:30集合,7:30才走因为7点下班还要集合开会,真是无语了😓
zvuk11 tweet mediazvuk11 tweet media
中文
0
0
0
19
zvuk11
zvuk11@LONGTENGuhch·
@Madaobox114 @v2jom_ 你以为所谓的法律真的有用吗?我还是打了深圳追工资的电话才要到我的工资,他们哪些人实在很险恶,所以我才说不要经历这样的事情,你没见过不代表没有。
中文
1
0
0
29
Madaobox
Madaobox@Madaobox114·
@LONGTENGuhch @v2jom_ 好,听你的,那你说南山区什么厂还是什么公司,我到要看看深圳什么公司有那个胆天天能干13小时这么猛🤣
中文
2
0
0
34
zvuk11
zvuk11@LONGTENGuhch·
@Madaobox114 @v2jom_ 到底在不相信什么…深圳就高人一等吗?还是深圳南山区呢,怎么样呢?
zvuk11 tweet media
中文
1
0
0
53
Madaobox
Madaobox@Madaobox114·
@LONGTENGuhch @v2jom_ 哎……你说你在中山东莞哪个黑厂我都信了,你非得说在深圳,那你说你在深圳哪个鬼地方打工我帮你举报😭😭😭
中文
1
0
0
31
マリオット界隈の端くれさん
中国🇨🇳のビザが免除されている今。中国に行こうと思っている方も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。初めてで不安という方もいるかとは思いますが、先ほど紹介したアプリ、そして今から共有する日本のいわゆる普通とはちょっと違った側面を押さえておけば2泊3日などの旅行は順調に進むことでしょう。 ⚠️あくまでの個人の感想です⚠️ ⚠️参考程度にしてください⚠️ ①パスポートは常に携帯しなければならない💳 海外に行くと貴重品の管理は常に重要な問題だと思います。中国は高速鉄道の予約、博物館の予約、ホテルなどほとんどすべてのものをパスポートの番号と紐づけるということをします。ですから海外に行ってホテルの金庫にしまっておくといった方もいるかとは思いますが、中国ではNGです。常に携帯しておきましょう。 少し話は逸れますが、ホテルによっては外国人NGのホテルもあるので事前に調べましょう。基本外資系のホテルは問題ないと思います。 ②現金は不要💰 基本的に私は中国元を見たことはありません。何元札があってコインは?とか全くわかりません。触ったこともありません。それほどキャッシュレスが進んでいます。日本ではキャッシュはある程度普及してももちろん現金でのやり取りが必要になる場面がありますが中国ではAlipayもしくWechatpayで全て(私が経験した中で)解決します。 ③ウェットティッシュもしくは紙(ティッシュペーパー)を持ち歩く🧻 これはヨーロッパなどでも同じですが、街中でトイレに行くとトイレットペーパーが無いことがよくあります。ウェットティッシュやティッシュペーパーを持ち歩くと安心です。 ④ネット規制が強い 日本ではネット規制はほとんどありませんよね。中国ではGoogleやLINE、Instagram、X、Facebookという日本の社会を取り巻くアプリがほとんど使えません。回避する方法はahamoや楽天モバイルの海外ローミングを使うか、VPNを日本に設定すれば使える場合もあります。しかしこの方法はVPN自体を規制される場合があるので1番安心なのはahamoや楽天モバイルだと私は思っています。 ⑤まだ受動喫煙🚬の考え方が広まっていません 電車を降りてすぐのホームやホテルの室内のバーでも2026年現在タバコ🚬を吸っている方がいます。日本ではほとんど見なくなった光景ですよね。最初は私もびっくりしました。確かに受動喫煙は科学的に証明されているほど人体に悪影響を及ぼすようです。しかしそれを言っても話は始まらないので異文化としてこれは受け入れるしか無いでしょう。 今でもホテルの部屋でも吸える部屋も多く、マリオットなどでも喫煙室に通されることがあります。 その場合は部屋を変えてもらうか空気清浄機を持ってきてもらいましょう。 ⑥大気汚染は深刻 時期にもよりますが、黄砂やPM2.5などの大気汚染の問題は日本より深刻です。私は呼吸器が弱いのかマスクをつけないでいると喉がイガイガしてきたり鼻の奥がムズムズして副鼻腔炎のような症状になることがあります。呼吸器系などがあまり強く無いと思う方はマスクを着用すると良いでしょう。 ⑦主張が大事 これは日本以外の海外では大切にな国もあるかもしれませんが、「忖度」といった考え方が日本より薄いと考えられます。ホテルに宿泊した際サービスだと思っていることも「主張」しないとやってもらえなかったり教えてもらえなかったりすることもあります。自分が受けたいサービスについてはハッキリと主張することをお勧めします。 ⑧簡単に連絡先を交換する 日本でLINEを交換する、Instagramを交換する場合かなり親しくなった人ともしくは仕事上で必要な場合などかと思いますが、中国ではかなり初期の段階でWeChatを交換する傾向にあると思います。 最初は私も抵抗ありましたが、今では慣れました。 ⑨荷物検査などのチェックがかなり厳しく回数が多いです。 飛行機の荷物検査なども1回では済まず2、3回行われることも多いです。故宮博物院なども同じで荷物検査はかなり厳しく本人確認も厳しいです。時間に余裕を持って行動する方が良いでしょう。 ⑩バスや高速鉄道は早発することもある 私が乗る高鉄はいつも2〜3分ほど早発します。日本では考えられませんが、これも文化なので10分前行動を心がけるようにしまょう。 いろいろ書きましたが中国🇨🇳は本当に人も良くていい国です。ネットなどで不安の声や批判の声もあるとは思いますが少なくとも私は怖い思いもしたことないです。歴史も長く見どころもたくさんあるので皆さんぜひ行ってみてください☺️
日本語
37
26
360
63K
上海在住のえいちゃん
個人的に「日本/中国すごい」「日本/中国終わった」「日本は遅れている」「中国は崩壊する」みたいな発信ばかりのアカウントとは距離を置いている。単純明快で理解しやすいかもしれないけど、現実は複雑で簡単ではない
日本語
50
52
529
25.5K
zvuk11
zvuk11@LONGTENGuhch·
@Madaobox114 @v2jom_ 这是我打工的宿舍,有蟑螂和蚊虫。深圳,12小时,实际工作13-14小时,这只是我个人的经历。
中文
1
0
0
89
Madaobox
Madaobox@Madaobox114·
@LONGTENGuhch @v2jom_ 自己说出来傻逼话然后要改变你这傻逼幻想出来的事吗,太无敌了你的鬼脑,就你这弱智幻想自己这么惨了都还要想着给你的日本右翼太君舔脚吗你这家伙
中文
1
0
1
40