みお
958 posts

みお
@Mio13335
マークX GRMNとドラッグスター1100。他に家族兼用車が2台。IS500を次期嫁車に検討中。車とバイク専用アカです。

【東京都、令和8年度EV・PHEVの補助上限額を一部引上げ。EV最大130万円、PHEV最大115万円に】 ◽東京都は「2050年CO2排出実質ゼロ」に貢献する「ゼロエミッション東京」の実現に向け、2030年までに都内で新たに販売される乗用車を100%非ガソリン車とすることを目指し、ゼロエミッションビークルの普及を推進 ◽国際情勢の影響により、エネルギーを取り巻く不確実性が高まる中、脱炭素化に向けた取組を強化するため、EVおよびPHEVの車両購入費補助の一部について、補助上限額を引き上げ ◽補助拡充対象車両は、国の補助金(クリーンエネルギー自動車導入促進補助金)の対象となるEVおよびPHEVで、令和8年7月1日以降に初度登録または初度検査された自動車 ◽令和8年4月1日から6月30日までに初度登録または初度検査された自動車は、引上げ前の補助額が適用 ◽EVの補助額を最大100万円から最大130万円へ、PHEVの補助額を最大85万円から最大115万円へ引き上げ ◽自動車メーカー別に補助額を設定するとともに、購入者が充放電設備や再生可能エネルギー電力等を導入した場合に補助額の上乗せを行っており、今回自動車メーカー別の補助額においてベース額を10万円、自動車メーカーのGX実現に向けた取組の評価による補助額を最大20万円引き上げ ↓詳しくはこちら↓ metro.tokyo.lg.jp/information/pr…


PRECEDEO CST 01HYPER 勝手な妄想です🤣 復活できたらなーって思っています。 早くても来年😅 当時は1780+30+40でしたが、やっぱり9J+30ですか? 9.5J+15ですかね? 妄想してる時が1番楽しいです😁

アップガレージ、長野佐久店・群馬太田店を7月に新規出店…関東・中部エリアで拡大 response.jp/article/2026/0… #アップガレージ




ほとんどの方が勘違いしていますが、ホイールの黒い汚れの主な原因はディスクローターの削れたカスです。「ブレーキパッドの粉じゃないの?」と思う方も多いですが、実はディスクローターから発生する鉄粉がホイールに付着しています。ブレーキパッドの粉は 比較的軽く、付着しても飛びやすい一方で、鉄製のディスクローターのカスは重くホイールに残りやすいからです。ホイールの汚れ対策には低ダストパッドという選択肢もあります。

HDP(Heat Dominator Paint) 断熱型セラミックコーティング エキマニの近くやオイルパンとの隙間に素手を差し込んでも、ケバブになりません🔥笑 エンジン始動中でも指先で触れる温度です。 オイルパンの油温上昇対策、ハーネス、ステアリングラック、ブレーキマスター等の熱害対策、ドンガラ車両の足元への輻射熱対策などなど、様々な車種で有効な使い方がありそうです🫡 GR86・BRZは耐熱バンテージが火災の原因となってしまうこともありますので、排気系断熱の救世主ですね✨


















