みお

958 posts

みお banner
みお

みお

@Mio13335

マークX GRMNとドラッグスター1100。他に家族兼用車が2台。IS500を次期嫁車に検討中。車とバイク専用アカです。

Katılım Temmuz 2023
66 Takip Edilen156 Takipçiler
Sabitlenmiş Tweet
みお
みお@Mio13335·
車歴: JZX100 チェイサー ツアラーV →OUT JZX100改 マーク2 ツアラーV →OUT R35 GT-R Nismo →OUT GRX133改 マークX GRMN バイク歴: Dio ZX 規制前 →OUT Dio ZX 規制後 →OUT XJR400 →OUT ドラッグスター1100 ←New! 家族車枠: E12 ノート Grand Highlander Hybrid
日本語
0
0
3
1.6K
みお
みお@Mio13335·
トヨタがG20Eを電動無しで搭載したスポーツカーを出しても東京では売れなくなる。ヨーロッパと中国でも多分不可。アメリカと東京以外の日本のために出すのか?と考えると微妙ですなぁ。ガソリン+MTをもう1台確保したいなら今買うべきなのだろうか悩む。
CarClip(カークリップ)@CarClip_com

【東京都、令和8年度EV・PHEVの補助上限額を一部引上げ。EV最大130万円、PHEV最大115万円に】 ◽東京都は「2050年CO2排出実質ゼロ」に貢献する「ゼロエミッション東京」の実現に向け、2030年までに都内で新たに販売される乗用車を100%非ガソリン車とすることを目指し、ゼロエミッションビークルの普及を推進 ◽国際情勢の影響により、エネルギーを取り巻く不確実性が高まる中、脱炭素化に向けた取組を強化するため、EVおよびPHEVの車両購入費補助の一部について、補助上限額を引き上げ ◽補助拡充対象車両は、国の補助金(クリーンエネルギー自動車導入促進補助金)の対象となるEVおよびPHEVで、令和8年7月1日以降に初度登録または初度検査された自動車 ◽令和8年4月1日から6月30日までに初度登録または初度検査された自動車は、引上げ前の補助額が適用 ◽EVの補助額を最大100万円から最大130万円へ、PHEVの補助額を最大85万円から最大115万円へ引き上げ ◽自動車メーカー別に補助額を設定するとともに、購入者が充放電設備や再生可能エネルギー電力等を導入した場合に補助額の上乗せを行っており、今回自動車メーカー別の補助額においてベース額を10万円、自動車メーカーのGX実現に向けた取組の評価による補助額を最大20万円引き上げ ↓詳しくはこちら↓ metro.tokyo.lg.jp/information/pr…

日本語
0
0
1
409
みお
みお@Mio13335·
4年くらい前。あんまり自覚してなかったけど思い返せば私は昔からメッキ好き。なぜかはわからない。100にメッキホイールは人気だったけどみんながみんなというわけでもなかったし。
みお tweet media
日本語
0
0
1
76
みお
みお@Mio13335·
@DOALL1991 かなりと仰るほどコストがかかるんですね。たしかに20年前はカスタムといえば18インチまでが主流でしたよね。しかし今は標準でも18、19インチが増えてきてきっと19、20インチも需要があると思います。メッキも環境負荷が高く難しくなったと聞いたことがあります。じんわり期待して待ちます!
日本語
1
0
1
68
ドゥオール【公式】
@Mio13335 19インチを今開発するとかなりコスト高になってしまい、CSTの良さがなかなか出せないかもしれません😭
日本語
1
0
1
800
みお
みお@Mio13335·
モデルT7もエモーションXT7もなくなって、メッキ7本スポークは不在です。19インチ8.5Jと9.5J、メッキ7本スポークお願いします。
ドゥオール【公式】@DOALL1991

PRECEDEO CST 01HYPER 勝手な妄想です🤣 復活できたらなーって思っています。 早くても来年😅 当時は1780+30+40でしたが、やっぱり9J+30ですか? 9.5J+15ですかね? 妄想してる時が1番楽しいです😁

日本語
1
0
8
1.7K
みお
みお@Mio13335·
でも結局私も昔の自分を越えられてないな。 その昔80スープラをかっこいいとは思っても買うには至らなかった。そして今も91スープラかっこいいとは思うけど買って乗ってる自分を想像できない。結局FRMT4ドアスポーツセダン以外を乗ってる自分を想像できない。
日本語
0
0
0
141
みお
みお@Mio13335·
アメリカで見かけたスープラ。やるじゃん。なかなかかっこいいじゃん。
みお tweet media
日本語
1
0
52
1.1K
みお
みお@Mio13335·
@Maru_Henshucho なるほど。また2年半後にどうなるかですね。
日本語
0
0
0
109
まるこー
まるこー@Maru_Henshucho·
@Mio13335 デミニミス ※800米ドル以下は関税しないルールの撤廃もあり後手後手感はあると感じます、、、、2025年当たりからの流通の鈍化も顕著とは、、、、
日本語
1
0
0
219
みお
みお@Mio13335·
アメリカ、カナダは25年、15年以上だとルール緩和だけど、他国は指定年以内のみ輸入可能が多いね。購買力が違うから国数で比較するのが妥当かは別だけど、要は人気スポーツカー以外にも日本の物価の安さと円の安さで一般中古車が流れていっているということだね。車検制度のために状態も良いし。
日本語
0
0
1
86
みお
みお@Mio13335·
中古車の輸出先ランキングから年式の条件をわかるだけ調べた。 ケニア 8年以内 タンザニア 10年以内 NZ、UK、UAE、モンゴル 制限なし ロシア、南アフリカ、チリ 不明 旧車でない実用年式の中古車はここらに流れてるから日本の中古車価格も上がってるね。
みお tweet media
日本語
1
1
1
190
みお
みお@Mio13335·
グランドハイランダーは3列SUVとしてはかっこいいと思うし、人も荷物も運べて静かで燃費の良い快適な車です。しかし運転は楽しくないね。怠い感じ。 GT-Rは別格としても、マークX GRMNの運転の楽しさはやはり私には最高です!
みお tweet mediaみお tweet media
日本語
0
0
1
267
みお
みお@Mio13335·
たまにアメリカで運転するグランドハイランダー。アメリカの道でも狭いとたまに感じるほどこいつはデカい。 日本にはハイランダーが輸入されるけど、もしグランドハイランダーも来ることになったら相当大きく感じるだろうな。
みお tweet mediaみお tweet mediaみお tweet media
日本語
0
0
1
96
みお
みお@Mio13335·
今夜は妻も子供もなしで一人でドライブ。こんな時間も必要よね。結局後ろのハブボルト替えておらず5mmスペーサーのまま。この車意外とキャンバー付いてて機械式駐車場のパレットにぎりぎりだから、駐車環境変わるまでこのままかもね🐶 フロントはいい感じだ。純正車高もいい感じ。一言で言えば好き
みお tweet media
日本語
0
0
4
243
みお
みお@Mio13335·
サイレンサー入れて良い感じの音になる予定がなぜか前より爆音で笑えない。フルフェイスなのに自分ですら30分乗ると耳が疲れるレベル。多分サイレンサーが短すぎるな。もっとしっかりしたグラスウール入りのやつを常用しよう。金たわし追加して車検もそのままいけると良いんだけど。見た目は好き🫶
みお tweet mediaみお tweet mediaみお tweet mediaみお tweet media
日本語
0
0
1
200
みお
みお@Mio13335·
ドラスタのマフラーを替える。車に比べるとバイクは楽勝よね。
みお tweet media
日本語
1
0
2
128
みお
みお@Mio13335·
ロービーム車検対策でノートのヘッドライトを半日掛けて磨いてコーティングまでしたのに、中古美品ヘッドライト左右って探せば1万円ちょっとでありそう。新品はマークXとかとそう変わらないだろうにタマ数多い車のパーツってこんなに手に入りやすいんだな。わざわざ磨くことなかった。知らなかったあ
みお tweet media
日本語
0
0
2
162
みお
みお@Mio13335·
たまには思い出してあげるシリーズ(未練じゃない)。GT-Rは最初の頃は洗車に出してたけど、その後やっぱり自分で洗うようになって愛着が増したな。車のボディに触れてあげて細部まで観察してあげる時間、必要だと思います。
みお tweet mediaみお tweet media
日本語
0
0
1
98
みお
みお@Mio13335·
大黒も芦有も、私の車を見て!っていう自己顕示欲がいかにも丸出しで、なんか苦手だな。目立たない足車で行って、そういう人の車を見るのは大好きなんだけど、自分注目されるかな?なんて思いながら行くのはなんかね。その点同じ車種同士のミーティングは純粋なコミュニケーション感があって良いね。
日本語
0
0
1
103