sen
61.6K posts

sen
@SCAsen0821
元大阪民 現関東民 阪神/水泳/邦ロック(特にSCANDAL)/じゃんじゃんフォローしてください\(^o^)/ 無言フォローすいませんm(__)m

さっきポストでスキャちゃんがついこの前までのECHOツアーでMC前に叫ぶのに対して注意したというのを読んだけど、これとても難しい判断で… 僕もバンドを経験してるし、そこからのソロとして今は活動してるけど、ミュージシャンそれぞれの考え方なんだよね。 これを言ったらスキャちゃんファンやメンバーに悪いかなと思うけど、もしずっと前から嫌がってたなら早めに注意すべきことだったんじゃないかな? スキャちゃん4人も世代なのか…そういう運営とかライブのあり方とか、もっと幅広く考えてという…言葉にするのが難しいけど、ちょっと欠落してる子たちでもあるから、僕の気持ちとしては注意するのはいいんだけど、そういう判断力はもっと強く持ってほしいかなと思う。 一昨年のルミナスツアーの横浜では、どのブロック前のMCだったか…HARUちゃんが喋ってる時に叫んだいいオジサンがその場でHARUちゃんから怒鳴られたのを体験したけど、それはあからさまにそのオジサンが悪い。 けど、そのMC前に叫ぶのに関しては…スキャちゃんの判断ミスを今になって言うのも、僕としてはやはりそれはスキャちゃんの責任やミスでもあるということを、あの4人がもっと真摯に受け止めるべきかなとは思う。 20周年を迎える時に注意って…察することもできないファンも大概だけど、スキャちゃん4人ももっと責任持ってライブしてほしいと思う。 キツい言い方だと、スキャちゃんはまだ視野が狭いところが沢山あるし、ECHOツアー, 六本木2デイズもすごく良かったけど、RINAちゃんだけが爆速で成長してるのに対してMAMIちゃんとTOMOちゃんが追いつけてない…言わば新曲がところどころでリズムとか合ってないのとか妙なミスも目立ってたし、そこはもうちょっとどうにかしてほしいかなと思う。 自分の大ファンであるDIR EN GREYもそういうマナーとかで、ボーカルの京くん昔ライブ中に何度もキレてたし、そもそもマナーなってないのはその演者の人柄の問題でもあるという自覚を持ってほしいかなー スキャちゃんももうちょっと大人にならないと、そういうマナーの悪さなくならないよ? メジャー, インディ, アマ問わず、もっと長いこと音楽活動してる人からすると、そういう解釈にしかならないんだわ。 自分もずいぶんと色んな人甘やかしてるけど、そろそろ怒鳴ろうかね😎





【速報】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言 47news.jp/14506308.html?…





















