毎月20万円インデックス投信に積立.気楽な40代ソロFIRE計画

201 posts

毎月20万円インデックス投信に積立.気楽な40代ソロFIRE計画 banner
毎月20万円インデックス投信に積立.気楽な40代ソロFIRE計画

毎月20万円インデックス投信に積立.気楽な40代ソロFIRE計画

@SoloFire4101215

43歳独身/資産6000万超(2026/06現在)。一橋大学卒。福岡暮らし。物欲あんま無いんで、1億必要とかの世間基準に縛られず気楽に2030年のソロFIREを目指します。 ■オルカン・S&P500ほかインデックス投資 ■新NISAは年初1ヶ月で満額投資 ■特定口座に毎月20万円積立 ■iDeCoもやってる

Katılım Haziran 2026
135 Takip Edilen163 Takipçiler
Sabitlenmiş Tweet
毎月20万円インデックス投信に積立.気楽な40代ソロFIRE計画
40代独身、総資産6000万超(2026/06現在)。 年収400万に届くか届かないかの時期が長かったけど、インデックス投資でここまで来ました。 独身・物欲ゼロで、酒・タバコもやらないし、車もバイクも持たない。 新NISAは2029年の初めには全額埋めて、2030年のソロFIREを目指します。
日本語
4
0
19
343
毎月20万円インデックス投信に積立.気楽な40代ソロFIRE計画 retweetledi
エコおじい@製造業Webマーケター
こんなことを言ったらホルダーに怒られそうだけど、キオクシアの時価総額がトヨタ自動車を超えるって2013年にガンホーの時価総額が任天堂を上回った時と同じ空気感を感じる。
エコおじい@製造業Webマーケター tweet media
日本語
90
268
2.7K
777.1K
毎月20万円インデックス投信に積立.気楽な40代ソロFIRE計画
アッパーマス層の定義を3,000万円以上⇒5,000万円以上に改めるべき、みたいな議論も見かけると思うが、別に必要ないと思うわ。結局、給与上昇を伴わないインフレによって、金を貯める難易度が増えてるからなあ。マス層を抜けられない人の割合が、今後さらに増えていくのでは。
日本語
0
0
5
146
毎月20万円インデックス投信に積立.気楽な40代ソロFIRE計画 retweetledi
Mr.₿itcoin
Mr.₿itcoin@coinspace_·
【悲報】 SpaceX、株価でもロケットを作ってしまったと話題に
Mr.₿itcoin tweet media
日本語
125
493
3K
248.7K
毎月20万円インデックス投信に積立.気楽な40代ソロFIRE計画
親戚に、一流進学校を出て市立病院の部長とかになってる医者がいる。家を建てたりリフォームしたり、子供を5人も産んだりしていて、今は自分で病院を経営してるから借金に苦労してる。資産形成に注力してれば、大して苦労せず億り人になってたんだろうと思う。
日本語
0
0
0
13
毎月20万円インデックス投信に積立.気楽な40代ソロFIRE計画 retweetledi
ねこマン 窓際☆FIRE 億猫万太
うゎーーん、 資産2億じゃFIRE無理って、マウントしてきたアカウント見たら資産300万円だったぁあ
ねこマン 窓際☆FIRE 億猫万太 tweet media
日本語
102
88
3K
228.2K
毎月20万円インデックス投信に積立.気楽な40代ソロFIRE計画
インデックス投信は20年や30年のスパンで考えろとか言われるが、普通は投資は30歳過ぎで始めるわけで、30年なんて経ったら定年で、明らかに夢が無さすぎてやる気が出なくて当たり前。でも入金力があって毎月10万円とか入金できれば、そんな30年なんて完全に覆せる。
日本語
1
0
1
37