べりー

513 posts

べりー

べりー

@Sq69Ts

Katılım Ekim 2025
173 Takip Edilen19 Takipçiler
べりー
べりー@Sq69Ts·
@Azkioyp @Lia95635 @japanmusic_0_0 ミセスファンの質を見てると伝わってないと言うかそこまで深く考えてないという感じ。CDを買う時代はあくまで自分が購入して再生するというプロセスがあったが、今はアルゴリズムで勝手に再生されてくる時代。音楽の入口も変化してしまった。君のように選ぶではなく選ばされたを勘違いしてる人が多い。
日本語
0
0
0
112
Azki
Azki@Azkioyp·
@Sq69Ts @Lia95635 @japanmusic_0_0 そこが苦しいところよね 大森くんは自分たちを好きになってくれるなら顔ファンでもなんでもいいって言ってたけど自分はそうは思えない 大森くんが伝えたいことがその層にはちゃんと伝わってないんじゃないかと悲しくなる
日本語
1
0
1
92
JAPAN MUSIC 🇯🇵
JAPAN MUSIC 🇯🇵@japanmusic_0_0·
国内バンドYouTube登録者TOP10 1位 Mrs. GREEN APPLE 636万人 2位 ONE OK ROCK 503万人 3位 ヨルシカ 398万人 4位 Official髭男dism 366万人 5位 RADWIMPS 355万人 6位 King Gnu 297万人 7位 SEKAI NO OWARI 215万人 8位 back number 211万人 9位 Mr.Children 174万人 10位 BUMP OF CHICKEN 167万人
JAPAN MUSIC 🇯🇵 tweet mediaJAPAN MUSIC 🇯🇵 tweet mediaJAPAN MUSIC 🇯🇵 tweet mediaJAPAN MUSIC 🇯🇵 tweet media
日本語
26
189
2.7K
558.1K
べりー
べりー@Sq69Ts·
@hanshinfuan @japanmusic_0_0 君が挙げたのはアーティストではなくアイドルだ。アイドルには別の土俵にいって欲しいと常々思っているよ。そもそも彼らがミュージシャンと同じ土俵に居ては音楽が正当に評価されないからな。でも金の落し方と言う面ではわかりやすい数字が出ている。
日本語
1
0
0
109
虎党のキャベツ🐯
@Sq69Ts @japanmusic_0_0 ファンがアーティストに金銭面で貢献しているかを「評価」と捉えるならそうなるんじゃない?個人的にはあんまり関係ないと思うけど。 アルバムやらシングルやらの売り上げで語るなら、ここ数年はSnowMan・乃木坂・なにわ男子・King & Princeが評価されてるってことになるな
日本語
1
0
0
164
べりー
べりー@Sq69Ts·
@Azkioyp @japanmusic_0_0 君のようにポリシーをしっかり持って聴いてる方になにも言う気はない。でも演出過剰(ミセスに限らずだが)の世に少し気をつけてほしい。
日本語
0
0
0
62
べりー
べりー@Sq69Ts·
@Azkioyp @japanmusic_0_0 それは同感だ。ただ私のポスト見ればわかると思うが私は今の世の在り方そのものをよく思っていない。世の在り方を加速させる一環にミセスも使われてると思っている。それはケセラセラのように一つの曲を他企業が同時期にcmタイアップしたりとここ30年にない露骨な演出になっていることも含めて
日本語
1
0
0
68
べりー
べりー@Sq69Ts·
@Azkioyp @Lia95635 @japanmusic_0_0 君がミセス好きなのはよくわかったよ。君を煽ったのは私の落ち度だ。でもな、大抵のミセスファンは音楽性よりもアワードや受賞数、再生回数に釣られて何となく聴いて皆と同じ音楽を聴いて安心して音楽をわかった気になってる奴が殆どだ。そういうのに集られてるということも知っておきな。
日本語
1
0
0
111
Azki
Azki@Azkioyp·
@Sq69Ts @Lia95635 @japanmusic_0_0 2年休止してたしその間色々考えることもあったろうし、昔からたくさんの人に知られるバンドになりたいって思ってたらしいからそう思った時に見た目に気を使った方がいいと思ったのかもしれない ちょっと調べたら色々インタビュー記事が出てきたりするんだからなんでも非難してないで自分で調べてよ
Azki tweet media
日本語
2
0
3
96
べりー
べりー@Sq69Ts·
@Azkioyp @japanmusic_0_0 毎日楽しいことだらけだよ!君の言うとおりミセスファンヤバい奴が多いから煽ってるだけ。でも君はちゃんとマイナーな曲も聴いてると言ってたから少し違うようだ。最近、賞やアワード総なめしてるからミセスは最強みたいな気狂いに絡まれてね、、偏見は強くなったかもしれない😐
日本語
1
0
0
66
Azki
Azki@Azkioyp·
@Sq69Ts @japanmusic_0_0 人が好きなものをこれが好きなんだ、色々調べてみるかー、じゃなくて、キモオタ、偏ってる!とか言って簡単に否定する方が偏った思考を持ってるよ ミセスファンはヤバい奴が多いのは事実だけど最近はミセスアンチの方が民度低いよね 楽しいことが少ないから批判的になるんだろう?
日本語
1
0
1
51
べりー
べりー@Sq69Ts·
@hanshinfuan @japanmusic_0_0 それはつまり2010年あたりのアーティストへの音楽評価がその程度ってことを意味するのだろ?
日本語
1
0
0
131
虎党のキャベツ🐯
@Sq69Ts @japanmusic_0_0 近年どのアーティストもこんなもんじゃない? 90年代2000年代から活躍しているアーティストは近年もある程度売り上げあるだろうけど、2010年以降のアーティストはみんなこんな感じのイメージなんやが。
日本語
1
0
1
132
べりー
べりー@Sq69Ts·
@Azkioyp @Lia95635 @japanmusic_0_0 バンド市場最多は77万よりもっと上いるわ。君さっきから一体何を見て語ってるんだね?随分都合のいい情報見て事実を作り変えすぎてないかな?時代のせいにしちゃダメだよ。売れる曲はどんな時代でも売れるから。
日本語
1
0
0
50
Azki
Azki@Azkioyp·
@Sq69Ts @Lia95635 @japanmusic_0_0 バンド史上最多の初週77万枚売り上げてるんだけど あとその記録はストリーミングが普及してない時代の記録でしょ 今はCD買う人が圧倒的に少ないんだからそうなるのは当たり前でしょ CD買う人が少ない時代にたくさんCD買われてるのがすごいって話してるんだけど理解してる?
日本語
1
0
1
36
べりー
べりー@Sq69Ts·
@Azkioyp @Lia95635 @japanmusic_0_0 じゃあミセスが売れる前と今と容姿が違う事はどう説明してくれる?枠に囚われるの嫌ならデビュー時から今のスタイルでいられたんじゃね?今の容姿は売れた後に広告塔にさせられて決まったフォームだろ。それを中性的と後付けで言ってるようにしか見えないんだけど。
日本語
1
0
0
190
Azki
Azki@Azkioyp·
@Sq69Ts @Lia95635 @japanmusic_0_0 軸はあるよ 君が知らないだけでしょ 昔から枠に囚われるのが嫌だ、男性、女性という枠じゃなくて中性的な感じを目指したいから女性の格好をしたりもするって言ってた それに歌詞もちゃんと昔から伝えたいことは変わってない 色々言い訳してるけど結局は君がミセスを気に入らないだけでしょ
日本語
1
0
3
181
べりー
べりー@Sq69Ts·
@Azkioyp @Lia95635 @japanmusic_0_0 ベストアルバムで100万程度でしょ?世の中が煽ってる再生回数から逆算すれば少なすぎだろ。辻褄合ってないんだよ!ベストといえば宇多田は700万売ってたな。
日本語
1
0
0
58
Azki
Azki@Azkioyp·
@Sq69Ts @Lia95635 @japanmusic_0_0 俺はミセスの音楽に惹かれて聞いてるんだけど 再生回数に惹かれて聴く音楽選ぶならミセスのマイナー曲なんて聞いてねぇよ それにミセスのアルバムの『10』は100万枚以上売れてるわけだけどそれはどう思うの?それもAI?笑
日本語
1
0
1
32
べりー
べりー@Sq69Ts·
@Azkioyp @japanmusic_0_0 こんなもん好きになる奴の気持ちなんかどうでもいいわ、いちいち絡んでくるなよ🤭 残念だけどミセスを信仰してる人は偏った思考をもっているので信者と呼ばさせてもらってまーす😎
日本語
1
0
0
95
Azki
Azki@Azkioyp·
@Sq69Ts @japanmusic_0_0 人が好きなものを否定されたら怒るのは当たり前だしそれを信者とか言ってるお前の方がずいぶんキモい それでルッキズムとかお前良いとこなさすぎだろ
日本語
1
0
1
80
べりー
べりー@Sq69Ts·
@hanshinfuan @japanmusic_0_0 これが実数だ。私は支持するアーティストのCDは買う。何故ならそのアーティストが音楽活動を続けてもらいたいからな。CDが売れないアーティストってつまりそういうファンがいないんだろ。それで人気ある人気あると言われてもね、、
べりー tweet media
日本語
2
0
0
150
虎党のキャベツ🐯
@Sq69Ts @japanmusic_0_0 バンドだとオリジナルアルバムでも令和トップ3くらいに入ってんじゃないの? バンド以外だと米津とYOASOBIがアルバムもっと売れてるイメージだけど、この2組はYouTube再生数もミセスより上だし妥当じゃないか? 今の時代、オリジナルでバカ売れするのってアイドルくらいでしょ
日本語
1
0
1
233
べりー
べりー@Sq69Ts·
@Azkioyp @Lia95635 @japanmusic_0_0 スピッツ正宗、バンプ藤原、髭男藤原etcこの方々はデビュー時から今にかけて容姿の変化ないだろ。コイツら軸がないから容姿はキモいほど変貌してるし。純粋に音楽やってる人に失礼なんだよ。メディアのマスコット、利益誘導のシンボルになっているだけ。これが理由
日本語
1
0
0
264
Azki
Azki@Azkioyp·
@Sq69Ts @Lia95635 @japanmusic_0_0 ごめん、アルバムチャートの指標は売り上げだけじゃなくてストリーミングも含まれてたわ、それは俺の勘違い でも結局世の中ストリーミング再生で聴く人が圧倒的多数の中でストリーミングで世界13位取れるならそれだけ人気って証拠じゃない? 君は何が納得行ってないの?
日本語
2
0
2
198
Azki
Azki@Azkioyp·
@Sq69Ts @Lia95635 @japanmusic_0_0 CDの売り上げやで 君の言うただで聞くYouTubeだけじゃないよ?冷笑ばっかりで自分の意見は言えないのかな?
日本語
1
0
1
204
べりー
べりー@Sq69Ts·
@SPhlNEsUA498456 @japanmusic_0_0 君さ、ミセス否定されて本質見失ってない?そこにたどり着けてない時点で話にならんわ。AIがあるこの時代に再生回数ってなにか意味ある?再生回数なんてAIでいくらでも数、水増しできるの!BTSがそれやって非難されたの知らんの?君は再生回数でミセス聞いちゃった人ですか?
日本語
1
0
0
164
コンマ
コンマ@SPhlNEsUA498456·
@Sq69Ts @japanmusic_0_0 でもアーティストに失礼じゃない? 時代が違うのにCDの話持ち出して貶すとか、Bzもミスチルもミセスやバックナンバー、米津よりも再生数は劣ってるからそれら以下だって思ってるならいいけど
日本語
1
0
1
162
べりー
べりー@Sq69Ts·
@japanmusic_0_0 またミセス信者がたくさん釣れたよ🤭ミセスの信者ってどうしてキモオタみたいなの多いの🤣あ、それは信者たちの教祖がこんな顔しているからか🤣🤭😆
べりー tweet media
日本語
2
0
0
298
べりー
べりー@Sq69Ts·
@japanmusic_0_0 こんなランキング出して何が言いたいの?CDが売れない言い訳でもしたいのかな?今の人達って音楽に対してのリスペクトがないからYouTubeでタダ聞きするって?若干CDも売れてランキング入りしてる人もいますがミセスは本物のゴミですね🗑️
日本語
12
0
4
8.7K
ラムネ💎
ラムネ💎@Lia95635·
@Sq69Ts @japanmusic_0_0 そんなにピキってどしたん ちなみにミセスは世界売り上げランキング13位だけど
日本語
1
0
10
627
コンマ
コンマ@SPhlNEsUA498456·
@Sq69Ts @japanmusic_0_0 YouTubeが伸びない言い訳でもしたいのかな?昔の人達って音楽に対してのリスペクトがないからCDの売上だけで音楽の良さを決めつけるって?YouTubeでも伸びてて生き残ってる人もいますが昔のバンドは本当にゴミですね🗑️ って言ってんのと変わんないよ老害さん
日本語
1
0
14
669