
ティムティム
99.1K posts




ジムでよく会うおじさんから聞いた話。 その人の長男は有名チェーン飲食店でバイト、長女は大手物流倉庫でバイトをしていたが、会社方針の「外国人採用」により、2人とも辞めるハメになったそうだ。 どちらもまだ10代だぞ。 労働者不足と言いながら日本人をクビにして外国人を雇うとか、とうとう本性現して来たよな。 何が人手不足だよ、やっぱり嘘じゃねえか。 日本政府は即刻、移民政策をやめろ! #日本人雇用を守れ #外国人採用反対 #日本人優先


ニホンゴワカリマセン だからお金払たませーん 許せる?移民を認めると ニホンゴワカリマセン が増えるんだよ 移民受入れ反対の人 はい🙋

男女共同参画週間が始まり全国2600ものイベントに公金が投じられていますが、その具体的な成果や日本の活力につながる根拠は見えません。 多くの国民が恩恵を実感できない一方で、関連施設が天下りの受け皿になっている疑惑や、特定の思想・文化に偏った講座に利用されている実態に対し、国民から強い疑問の声が上がっています。 政治が今行うべきは、実効性の乏しい事業で行政を肥大化させ、国民に負担を強いることではありません。 無駄な公的事業や利権構造を徹底的に洗い出して歳出を削減し、国民の手元にお金を残す減税こそが、真に経済を活性化させる正しい政策です。 #日本自由党



もう差別でも排外主義でも何でもいいわ。 外国人嫌い。 帰化した黒人が『日本語読めません』だって。 ふざけんな。



【発覚】銅線盗む目的か、ケーブルカッター隠し持っていたベトナム人6人逮捕 news.livedoor.com/article/detail… 岡山県警は「総社市内の太陽光発電施設から銅線を盗む計画がある」という情報を他県警から受け、逮捕に至った。金属盗対策法で、正当な理由なくケーブルカッターを隠し持つことは禁じられている。

「NHKは受信料で成り立っている」そう思っていました。 でも国際放送には、毎年約36億円の“国のお金”が入っています。出どころは、私たちの税金。 NHKは、国際放送で「尖閣は『中国の領土』」と流した放送局です。 外部スタッフ任せで“放送ジャック”を許す管理体制。その国際放送に税金を出すんですか? 総務省がNHKに要請する災害・緊急・安全情報も、今は外務省の「たびレジ」「海外安全ホームページ」、大使館メール、ニュースアプリ、SNSで、スマホに即届く時代。 手段がネットで足りる時代に、それを税金で“NHKに”作らせる必要、ある?


チームみらい安野は竹中平蔵である!ってコメントが多く付くのだけど、40代より下の世代は平蔵平蔵と言われてもピンと来ないですよ。 竹中平蔵の何がそんなにダメなのか、誰か分かりやすく書いてほしい。 ワイが集約して竹中平蔵まとめ@永久保存版の記事を作るので。













