合資会社 大和川酒造店

776 posts

合資会社 大和川酒造店 banner
合資会社 大和川酒造店

合資会社 大和川酒造店

@YAUEMON

福島県喜多方市にある、寛政2年創業の大和川酒造店の公式アカウントです。 観光蔵スタッフや蔵人が発信するInstagramはこちら→https://t.co/ksHYiWPynz

福島県喜多方市 Katılım Şubat 2010
1.5K Takip Edilen4.8K Takipçiler
Sabitlenmiş Tweet
合資会社 大和川酒造店
【お知らせ】 笹正宗酒造 再建応援募金のお願い 火災により被災された笹正宗酒造株式会社への支援として、福島県酒造組合において募金の取りまとめをさせていただくこととなりました。 皆様からお寄せいただいた募金は再建支援のため全てお渡しさせていただきます。 どうか温かいご支援をよろしくお願いいたします。 sake-fukushima.jp/?p=3617
合資会社 大和川酒造店 tweet media合資会社 大和川酒造店 tweet media
日本語
30
7.7K
14.3K
1.1M
合資会社 大和川酒造店
先日NHKで放送された「プライムふくしま 不屈の酒」の見逃し配信です。 火災に見舞われた笹正宗さんについても放送していただいております。ぜひご覧いただき、お心を寄せていただければ幸いです。 web.nhk/tv/pl/schedule…
日本語
0
26
81
3.4K
合資会社 大和川酒造店
@glass_case_2525 昔はCMでも流れてたんですよね、今は支店などへの電話の保留時にしか聞けないので、だいたいサビに行く前に終わります笑 すごくいい曲なのでもったいないなと思ってます。
日本語
0
0
1
28
ガラケー
ガラケー@glass_case_2525·
@YAUEMON AIで調べてみましたけど、どうやら一般向けに販売された曲ではないようです ネット上で試聴できるところも無いし、カラオケにもない。人の記憶の中にしかない曲のようです… >でも聴く機会が本当に少なすぎて その少ない機会がどんな状況なのか分ればまた違うかも?です chatgpt.com/share/6a366bf1…
日本語
1
0
0
46
合資会社 大和川酒造店
個人的に音楽の経験は色々あるなかで、埋もれてる名曲を紹介したいと思うんですが、福島県人なら誰でも知っている東邦銀行さんのイメージング「これでも愛は少なすぎますか」は本当にポップスとしてめちゃくちゃ名曲だと思っています。でも聴く機会が本当に少なすぎて、マジで本当にYouTubeなり配信サイトなりにあげて欲しいです… 支店に問い合わせても要領を得なかったので、公式様方よろしくお願いします
日本語
3
8
30
2.7K
合資会社 大和川酒造店
【催事開催中】 6/24(水)まで 池袋東武プラザ館B1F酒売場 父の日用のお酒をお求めの方、ぜひこの機会にお越しください! 贈り物にピッタリのIWCトロフィー受賞の大吟醸弥右衛門、Kura Masterプラチナ賞の純米大吟醸いのちもご用意しております! 社長の佐藤は今日明日お邪魔しております
合資会社 大和川酒造店 tweet media
日本語
0
5
28
1.2K
合資会社 大和川酒造店
様々な地元や県外の酒のイベントを尻目に私こと社長は百貨店催事に赴いていますが、個人的にはやはり直接お客様と対峙して飲んでもらう機会としてはとても大事だな現場だなと感じています。 それにはいくつか理由があって、今の時期は父の日用のギフトを求められるお客様が多数いらっしゃいます。普段お酒を飲まれない方(飲んだとしても日本酒が選択肢にない)も多く、そんな方々がギフトとして誰かに送りたいという思いをもって売り場に来ていただいております。 試しに少しだけ…とおっしゃりながら口に含んで美味しい!と言っていただけるこの幸せは何物にも代えがたいものです。「私はこっちのほうが好きだけど、お父さんはどうなんだろうな…」というお悩みもよく聞きます。そんなときには「私が美味しいと思ったので買ってきたんです!と言えば喜ばないお父様はいないですよ」とお伝えしています。 ゼロをイチにするというのは日本酒業界でもいろいろな取組がされていますが、まずは身近な方への贈り物に日本酒を、と考えてくださっている方々に、それに見合うお酒を醸せるように、そして伝えられるように、と考えています。 百貨店で売るなんて…と考える蔵元さんもいらっしゃるようですが、お蔵の事情もあるでしょうし、それはそれで結構だと思いますが、もったいないな、と思います! 今週は18日から、また池袋東武百貨店様にお邪魔いたします。(18日まで私はおりませんが販売はしています) 東武さんでの催事はなんともう20年以上も続いています。初めての方も、そうでない方も是非お待ちしております。よろしくお願いいたします。
日本語
0
22
117
6.1K
合資会社 大和川酒造店
【催事開催中】 6/11(木)~24(水) 池袋東武プラザ館B1F酒売場 父の日用のお酒、なかなか弥右衛門を東京で買えない方もぜひこの機会にお越しください! IWCトロフィー受賞の大吟醸弥右衛門、Kura Masterプラチナ賞の純米大吟醸いのちもご用意しております! 社長の佐藤は12~14日、18〜21日にお邪魔します!
合資会社 大和川酒造店 tweet media
日本語
0
13
47
4.9K
合資会社 大和川酒造店
この度、川俣町のお米を使用した「純米吟醸辛口 川俣」を発売させて頂き、そのお披露目のため、川俣町役場へ趣き、町長の藤原 一二様へご報告してまいりました。 川俣シャモはもちろんのこと、絹やその他様々な川俣町の物産とのコラボレーションなど、町長室でのお話や、その後の発表懇親会の場でのお話など、これからについて様々にお話させていただきました。 今回はミニマムの醸造であったために、実はもう生酒は弊社からはすべて出荷してしまい、蔵の在庫は火入れ商品のみとなります。早速来年に向けての計画も進み始めました。 引き続き川俣町の物産振興の一助になれば幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。 ※基本的には川俣町を中心に、その周辺地域での販売となります。
合資会社 大和川酒造店 tweet media
日本語
0
9
64
2K
合資会社 大和川酒造店
10周年大変おめでとうございました。あいにく福島の酒イベントが重なりお伺いできませんでしたので、お気持ちだけ送らせていただきました。これからもぜひ良き音楽を!またなにかやりましょう!
siraph@siraph_info

siraph 10th anniversary live ありがとうございました!今日からはじまる10周年イヤーも、よろしくお願いします! EN1 utopia EN2新曲

日本語
0
4
46
3.7K
合資会社 大和川酒造店
再建応援募金申込書(任意で結構です!)をgoogleフォームにて作成いたしましたのでFAXやPDFなどご対応いただけない場合はこちらをお使いください。皆様本当にたくさんの温かい応援をありがとうございます。docs.google.com/forms/d/e/1FAI…
合資会社 大和川酒造店 tweet media
日本語
0
10
14
1K
合資会社 大和川酒造店
【追記】 確認しまして上記口座は募金専用口座とのことです。 また、口座番号がアプリによっては6桁対応できないところがあるとのことで、その際は「0487473」にてお願いいたします。 皆様から大変多くのお心を寄せていただいております。本当にありがとうございます。
日本語
1
52
108
7.9K
合資会社 大和川酒造店
【お知らせ】 笹正宗酒造 再建応援募金のお願い 火災により被災された笹正宗酒造株式会社への支援として、福島県酒造組合において募金の取りまとめをさせていただくこととなりました。 皆様からお寄せいただいた募金は再建支援のため全てお渡しさせていただきます。 どうか温かいご支援をよろしくお願いいたします。 sake-fukushima.jp/?p=3617
合資会社 大和川酒造店 tweet media合資会社 大和川酒造店 tweet media
日本語
30
7.7K
14.3K
1.1M
合資会社 大和川酒造店
@te_te_myon お気遣いいただきありがとうございます。私もそちらについてどのようにすべきか考えておりましたが、恥ずかしながらその他に忙殺され後手に回っておりました。ご報告いただけたことで確認ができ大変助かりました。心を寄せていただき誠にありがとうございます。
日本語
0
0
1
40
てーて
てーて@te_te_myon·
@YAUEMON 昨日HPの件でコメントした者です。 制作会社のURLを追記したことで過剰な問い合わせが増えてしまう可能性に気付き、大和川さんも確認後だったため削除することにしました。安易なご提案となりすみません。 HPでオンライン注文が停止され、コメントが掲載されてることを確認しました。良かったです、涙
日本語
1
0
0
31
合資会社 大和川酒造店
@HAL9000000 今後ご提案できるかどうか、市役所にも一度確認させていただきます。心をお寄せいただき感謝申し上げます。
日本語
0
0
17
2.8K
r>g
r>g@HAL9000000·
@YAUEMON ふるさと納税はできないでしょうか? もちろん返礼品は不要です。 ふるさと納税ならば寄附しやすいと思うのですが。
日本語
1
1
25
3.4K
合資会社 大和川酒造店
@ysyktzk 酒造組合より、募金専用口座だと確認が取れました。よろしくお願いいたします。心をお寄せいただき感謝申し上げます。
日本語
0
0
1
28
合資会社 大和川酒造店
@Sniping0319 ありがとうございます、具体的な期限はないようですが、しばらくの間は続けられると思います。よろしくお願いいたします。
日本語
0
0
10
4.3K
DieKey
DieKey@Sniping0319·
@YAUEMON いつまで募金やってますか?
日本語
1
0
5
4.9K
合資会社 大和川酒造店 retweetledi
福島民報
福島民報@FKSminpo·
焼け跡から酒瓶 再生へ望み 喜多方の笹正宗酒造火災 搬出と洗浄作業に会津各地の酒関係者が協力 minpo.jp/articles/-/148…
日本語
2
586
2K
159.5K