ゆきまる
6.9K posts

ゆきまる
@Yukimaru3201
ヌオーとワドルディと大福(わん)とメカな女の子が好き、あとシナモンとけろっぴも好き/トランとソラと青木れいかが好き/デュエプレ勢/TS願望おじさん/多分デュエプレなどを中心にRT?/ネガ多いかも/フォロバは感謝を込めて基本する/

これほんとそう…… なんなら「くさタイプ不遇じゃない?」に対して「バカ強いくさタイプポケモンを追加したから環境にくさタイプポケモンがいますね!」みたいなことやる…… 今までいた子たちは??

ブルーロック、インパクトのために実名選手をカス呼ばわりして、美男子たくさんだして腐女子人気狙って、ワールドカップが盛り上がったら応援しだして、マーケティングで作られたケミカル漫画臭がすげぇのよ。特に信念も無くその時々で都合の良い方についててユニフォームに三枚舌のコウモリつけてそう

ゼッツずっとアクションや合成とか凄いんだけど、戦闘シーン飛ばしてるんか?って層からの評判がすこぶる悪い たまーに「単品批判は仰る通りではあるが、アレとかソレと同列に扱うには戦闘面だいぶ凄いけど??」ってなる感想も見受けられるぐらい、戦闘シーンって作品評価にあんま影響しないんだなと


怖い話をしましょう 最盛期は会場に入るまでに三時間かかったんですよ コミケでもないのに 入ってもほとんどが完売してて、もう、本当に・・・(白目)

ブルーロック散々叩かれてるけど、1話でサッカーファン敵に回す事言ってても6000万部売れてるバケモン作品だからな 漫画としては歴代ランクインするくらいの大成功してるんよ 褒められた手法じゃないし反発あるのは仕方ないかもしれんけどね それは覚悟の上でやってるんだろうから

ブルーロック、人気が出てJリーグや代表とコラボするようになって日本サッカーへの茶化しが鳴りを潜めていたが、W杯期間中にカズネタをしれっとぶっ込んできて笑った

ブルーロック大好きな漫画だけど 森保監督へのディスと「川島すんなよ」発言は批判されてもしょうがないと思う でも絵心の「じゃあカスでしょ」発言は原作者じゃなくて絵心の発言だからブルロを批判するべきじゃないと思う 本編でも絵心の理論破綻しだしてるし #ブルーロック





