ケイ

1.1K posts

ケイ

ケイ

@ZwnR91

馬🐴とミセス- ̗̀ 🍏 ̖́-とラーメン🍜大好き( ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷ ) 妊娠35週で出産👶早産児の母@修正月齢5m

Katılım Eylül 2021
134 Takip Edilen14 Takipçiler
mmm
mmm@mmm71839551·
ふと思ったけど授乳をカフェで何がなんでもしたい層って高齢出産で体力がないから…? 私含め24、25で産んで極端に貧困じゃない層って授乳をカフェでしたいとかそりゃその発想ないよね。高齢だから動くのもしんどいのかな。
日本語
2
0
0
571
ケイ
ケイ@ZwnR91·
その年齢の子が授乳室にいたらさすがにうーん…ってなりますね💦 でもまだ目は離せないしその年齢の子と赤ちゃんがいるなら授乳ケープやむなしです…🥲
かまぼこきゃっと@kamabokocat

女子トイレに男児は基本オムツが取れるまで派だけど、それは女児男児のためなので、授乳室はママとの個室でいい子にしてれば別にいいかなぁ。でも7,8歳くらいは「ん?」とはなるかも?

日本語
0
0
0
22
ケイ
ケイ@ZwnR91·
共存出来るのかわからないけど子連れ嫌いママと子連れ嫌いプレママも仲間にいれてあげてね…
日本語
0
0
2
61
ケイ
ケイ@ZwnR91·
@guyjishinesine5 車は3台あるよ🥹 田舎だから停めるところ心配しなくていいんだよ🥹
日本語
0
0
0
11
ケイ
ケイ@ZwnR91·
@guyjishinesine5 わざわざブロック外して執着したわりになんですぐ言い逃げブロックするのww 頭に血が上りすぎて同じことしか言えないじゃんw 語彙力も鍛えよ! あと 田舎に住みたいから住んでるんだし攻撃にならないよ🙂‍↔️ また帰ってくるの待ってるね🥹
日本語
1
0
0
18
ケイ
ケイ@ZwnR91·
@guyjishinesine5 貧乏だったら最初から犬飼わないよw 一生懸命叩きたいだろうに材料なくてごめんね🥹
日本語
1
0
0
20
ケイ
ケイ@ZwnR91·
@Tzou12317 こういう事言ってダメージ与えられると思ってるんですかね😮‍💨 Tzouさんに絡んでた人にコジキだの親ガチャ失敗だの言われたけど人外に言われてもはぁ…でしかない
日本語
0
0
2
18
Tzou
Tzou@Tzou12317·
そうあって欲しいんだね… 可哀想に😭 元々呼ばれても居ないのに私のポストにシュバってきた自分の自己紹介…? 恥ずかしくならない…? 私はまだ更年期障害はないけど、大変そうだね💦
のんたん@4nyepFETwS13916

いつもXに張り付いてる無職オババの妄想ポストほまおもろいわ すぐシュバってヒスってるけど何が気に食わなかったのかな?もしかして更年期障害?

日本語
3
1
21
582
ケイ
ケイ@ZwnR91·
弱い犬ほどよく吠えるの典型
日本語
0
0
0
20
ケイ
ケイ@ZwnR91·
@SHE_tok 私飲食店勤務経験者ですけど、おひとり様は1品しか頼まないからたくさん頼んでくれるファミリー層や女性客を狙ったマーケティングをしていました。 キッズポイントカードやスタンプカードとか何故存在するのかもわからないんでしょうね。
日本語
0
1
6
51
KozMe
KozMe@SHE_tok·
そしてそれは決して善意だけではなく、「戦略」でもある事に気づかなければならない。 つまり子連れって企業としてもターゲットな訳だよね。 子連れがお金使って(子連れだけでは無いけど)社会にお金が回る。 子連れ叩きって社会的に、ホンマに正しいんか?
かまぼこきゃっと@kamabokocat

なんか勘違いしてるけど、店が赤子を受け入れてるなら「そもそも赤子が来る場所」なんだわ。 スタバなんか殆どの店に子供椅子あるし、件のタリーズは「子ども達や青少年の成長を促すために、夢や目標のお手伝いをする」を経営理念に掲げてる子供ウェルカム企業だぞ。

日本語
1
2
35
821
ケイ
ケイ@ZwnR91·
あなたは人間性が終わってますね 大事に育てられただろうにネットでこんなこと言う大人になっちゃって親が気の毒です
日本語
1
0
1
429
ケイ
ケイ@ZwnR91·
@p_purewater 男児が授乳室に!非常識!!!ギャオオオオオン!って騒がれちゃいます
日本語
1
0
88
5.6K
💭
💭@p_purewater·
別に授乳室があったって席でケープ授乳したっていいだろ 子供2〜3人連れてワンオペで出かけたら兄姉ほったらかしで授乳室行かなきゃいけないのかよ 授乳室こそ何人も入れないし兄姉入れにくいだろ
日本語
6
64
1.4K
50K
ケイ
ケイ@ZwnR91·
出産間近な人がこれって自分で自分の首を絞めるのでは…
日本語
0
0
5
173
ケイ
ケイ@ZwnR91·
@M944408951881 この方は自分の生活圏内のみをベースだし自分の価値観もベースになってるから一生誰とも話が噛み合わない気がします。 イオンモール以外で授乳室が充実してる施設ってどこなんでしょうね。道の駅とか…?
日本語
0
0
1
49
M
M@M944408951881·
@ZwnR91 47都道府県あるのに自分の生活圏内のみをベースにお話しされてたんですね。この方と話が噛み合わなかった理由がわかりました。確かに都内に住んでた時はイオンモール全然見かけなかったです。地方はイオン多いですよね。
日本語
1
0
1
49
ケイ
ケイ@ZwnR91·
地域差あるのなんて当たり前なのに気付くの遅くないですか🥲 そして私もやられたけどこれ系の丁寧に話してる風見下す人って都会マウント取りがちなのなに?口悪いのもいたけど。 なんかそういう決まりでもあるんですか? 逆にコンプあるのかなって思っちゃいます
michi@michichi5815

ずっと話が噛み合わないなぁって思ってたんだけど、やっとわかった。 私の生活圏内にはイオンモール以外の施設にも授乳室はたくさん完備されてるし、元々あった古い施設でも授乳室リニューアルしたりとすごく恵まれた環境なのね。 そりゃ、イオンモールくらいしか授乳室ない生活圏の人に

日本語
7
0
66
2.9K
ケイ
ケイ@ZwnR91·
@siroari1129 たしかに、都会にイオンモールはないって突っ込まれてた気が…
日本語
0
0
0
46
あり
あり@siroari1129·
@ZwnR91 都会マウント取ってるように見えるでしょ? でも本当の都会はイオンモールはないから、きっとこの人はイオンモールがある程度のちょっと栄えてる田舎に住んでるって宣言してるだけなんだよ だって都会自慢するほどの場所じゃないんだもん
日本語
1
0
16
199
ケイ
ケイ@ZwnR91·
@MUGI_____ta 本当に恵まれてる人や元々都会に住んでる人ってわざわざアピールしないですよね。 寝る前とか冷静になった時に虚しくならないんですかね🥲 ずいぶん攻撃的な人が多くて驚いてます
日本語
1
0
1
44
むぎ汰
むぎ汰@MUGI_____ta·
@ZwnR91 恵まれている自分、っていうラベリングを匿名のSNSでもしなければ人生やってられないタイプの人、Xが対戦型SNSになった事でより可視化しやすくというか、目に入りやすくなったなあって思う。まあ匿名の身でいうだけならなんぼでも言えますもんね…。
日本語
1
0
1
155