Sabitlenmiş Tweet
スタリオン
8.3K posts

スタリオン
@a182starion
アニメ鑑賞 | 音楽鑑賞 | ドライブ | 低頻度の写真撮影が趣味。
Katılım Haziran 2025
584 Takip Edilen441 Takipçiler
スタリオン retweetledi
スタリオン retweetledi

富士フイルムオフィシャルはもっと過激なんだよなw
・写真に雨天順延はない
・カメラと傘を手にして、幸運はつかめない
・手放すとすれば、もちろん傘のほう


達磨(Dharma)@nao33nao33
個人の経験として「自分のPENTAX/OMは雨でも問題なかった」という話なら分かります。 ただ、それを「PENTAXとオリンパスはノーマルで大丈夫」「SONYはやらないと壊れる」という一般論にするのは、さすがに根拠が弱いと思います。 メーカーが言っているのは基本的に“防塵防滴”であって、“無対策で雨中撮影し続けてよい”ではありません。実際、PENTAX公式でも長時間の雨中使用は推奨せず、連続して雨で撮る場合はレインカバー等を推奨しています。 雨に強いメーカーがあることと、雨対策が不要であることは別問題です。そこは切り分けるべきだと思います。 なので、メーカー問わず、雨雪下で何も対策しないで使用するのは不味いと認識しています
日本語
スタリオン retweetledi

【イベント紹介】
2026年6月24日(水)メンテナンス終了後より、新イベント「嵐過天晴」を開催します!
イベント報酬として、「キサキ(水着)」さんと「シュン(水着)」さんの家具モーション付き家具「趣のある橋と池」&「モデルプール」を獲得できますので、ぜひお楽しみに♪
▼詳細
bluearchive.jp/news/newsJump/…
#ブルアカ

日本語










