あっちん
7.2K posts











ほうほう、これを聞く事が「本当に話が通じない」人という事なのか x.com/acchinn0816/st… おかしくないなら、それを説明して欲しいものだ おかしいと思うなら、何処が話が通じないのか説明して欲しいものだ @BGinstLab









言っちゃあなんだけど「カタン楽しいですね」と自分から声をかけておきながら、「そうですね」と同意してもらったら、そこから次の言葉が出ない人は「コミュニケーションが取れる」「ボードゲームをやっている人」とは言えない 本当に楽しければ、何が楽しいのかくらい出るだろうに @BGinstLab


彼が優先すべき方に選ばれなかっただけな話 こちらのゲーム会がどうなったのかなどはわかりませんが、彼主催の「オープン会」は参加者が20名ほどいたと言う話ですが、最終的に「参加希望者」が0名で自然消滅しています 少なくとも選択は間違っていないかと思われます @BGinstLab




@BGinstLab 挙句にこれ なんの話題かわからずに絡んでいると自ら告白 どちらが頭が悪いのかw もうこの後は、グダグダ 彼の相手をするにはやはり「これは理解できているのか」を「yes/no」で聞き、それを元に教えていかなければ話にならない様です まさか最初のポストを理解できていないなんて @BGinstLab



あまりにひどかったので、公開処刑してしまう。 カードテキストは法律文の如く、誤読可能性がないような文体で書かなければならない。 ・「植民地農園の始祖」「栽培地の開拓」に該当するアクション等があるか? ないのならこの部分に記載するべきではない。 ・このゲームのスタート位置はカッファなのだが、基点に移動するのか、モカに移動するのか? コマが二つ盤上にある場合はカッファとモカにひとつずつ置くのか? ・「戻る」は「移動・急行」にあたるのか、「跳躍・飛べ」にあたるのか? ・「歩を進めよ」は「移動・急行」にあたるのか、「跳躍・飛べ」にあたるのか? ・このカードによって最終的にコマを置くのはセイロンか、インドか? コマが二つ盤上にある場合はひとつずつ置くのか? カード一枚でこんだけ突っ込めるの珍しいな。 「テストプレイなんてしてないよ同盟」筆頭格に任じてあげよう。






@BGinstLab 「人材確保のために報酬を上げる必要がある」の回答として「報酬を上げるには人材育成しよう」がおかしいことに気がついていないのですか?




