梧桐

1.5K posts

梧桐

梧桐

@aogiriabc

ゲームが好きです🎮ドラクエ/ff/テイルズ/ゼノ/軌跡/ゼルダは大体プレイ済みです✍️ 気軽に話しましょう!基本フォロバします!

Katılım Ekim 2023
114 Takip Edilen128 Takipçiler
梧桐
梧桐@aogiriabc·
@NagiT51353130 時間も体力も気力も限られてますからね ゲームも色んなの出てきて、一つの作品にこだわりすぎなくてもいいわけですし… この辺は難しいところですよね
日本語
0
0
0
23
モノノケ(匿名)
モノノケ(匿名)@NagiT51353130·
@aogiriabc 僕がまだゲーム機を触るだけでも楽しいと思えていた子供の頃だったら、その通信塔までのルートを考えたり通信塔の登り方を考える事を我慢して出来て、少しは楽しめたかも? 今は行き方を考える工夫は楽しめてもゴールの見えない迷路を歩く苦痛は楽しめないなって感じますね。
日本語
1
0
0
28
梧桐
梧桐@aogiriabc·
FF7リバース、寄り道要素に飽き飽きしてメインシナリオ進めてるんですがら、メインシナリオだけなら満足度あるんだよなと気づきました その意味では寄り道で過剰にイライラしてたのも事実で、シナリオのボスでも苦労させられたから過剰に落胆してたのかも
日本語
1
0
4
799
梧桐
梧桐@aogiriabc·
ゲーム業界支援するつもりなら、メモリやらなんやらの不足を解消させた方がいいような気がする
日本語
0
0
0
181
梧桐
梧桐@aogiriabc·
@NagiT51353130 もし説明あったとしてもわかりにくいというか、ここは惜しかったポイントですね 確かにフィールドも快適に動けたらよかったのにな〜と思うところではありますね、ワールドレポート集めたいのにどうやって行くんだろ?と悩まされることは多かったです
日本語
1
0
0
57
モノノケ(匿名)
モノノケ(匿名)@NagiT51353130·
@aogiriabc (もう教えてもらったみたいですね)多分ゲーム中では説明無かったと思います。 僕は操作忘れてボタン適当に押してる時に気づきましたね。 個人的にはフィールドの設置物が多すぎてが歩き難く見辛かったので、それが無かったらオープンワールド部分の評価はもうちょっと高かったと思ってます。
日本語
1
0
0
63
梧桐
梧桐@aogiriabc·
@ubJ1O4W4W3o0IhG え、まじですか…全然知らなかった もしかしたらマニュアルに書いてたのかな これは自分の落ち度なので恥ずかしい限りです🙇‍♂️
日本語
1
0
0
83
サナハル
サナハル@ubJ1O4W4W3o0IhG·
@aogiriabc FF外から失礼します どのハードで遊んでたかはわからないですけど、みやぶったらPS5ならタッチパッド押したらいつでも再確認できますし弱点とかボスの対策も教えてくれますよ
サナハル tweet media
日本語
1
0
0
84
梧桐
梧桐@aogiriabc·
一番最後のサブクエ(多分)は誰もが苦労したのかもしれない、ボスでも躓いた人はいたかもしれない、そういうゲームなんだと割り切って、特段ワールドレポートも全部やらずにサクサクメインシナリオだけ進める前提なら、☆4.5つけてもいいと思う
日本語
1
0
1
171
梧桐
梧桐@aogiriabc·
@ArloEgg 確かに毎回新しいことしてるのがFFで、チャレンジングではあるもののゲームとしての難易度はそこまで高くなかったと思ってます だからこそ国民的RPGなのかなと そんなこんなで楽しんでた自分ですが、バトルで何回も苦労させられたのはFFシリーズにしては中々なかったなという感じです
日本語
1
0
0
75
あーろ
あーろ@ArloEgg·
@aogiriabc そこは私の認識だいぶ違いますね。 FFは昔から初心者お断りというか、難解というか、言葉は悪いけど「この面白さわかんないヤツはやらなくて良いよ」、というシリーズに見えます。 毎度異なる仕組みや試みを入れてくるので、それが良いか悪いか毎回客に迫る、みたいな。
日本語
1
0
0
100
梧桐
梧桐@aogiriabc·
FF7リバース、自分にとっての課題はミニゲームより戦闘かなやっぱ ミニゲームは面倒だし飛ばしたのもあるけど、3Dバトラーみたいに文句言いながらなんとかクリアしたのもあるし その点バトルはきつくて、なんかだるくなってくるんですよね
日本語
9
0
23
5.8K
梧桐
梧桐@aogiriabc·
@mittle19 ある意味勉強にはなりますね、自分と違う意見というのは ただそれを受け入れるかどうかは自由で、押し付けられてもなと あと、感情むき出しでけなしてくるのはほんと理解できないです
日本語
0
0
0
47
mittle
mittle@mittle19·
@aogiriabc 「ああ、こう感じる人もいるんだなぁ」とお互いの意見として尊重できればいいんですけどできない人もいますから。いろいろ言ってくる人も意見合う人と話してた方が楽しいと思うんですけどね…。楽しめなかったのに「楽しかった!」って書くのも違いますしね…
日本語
1
0
0
89
梧桐
梧桐@aogiriabc·
正直な感想で誹謗中傷、デマとかじゃないのに、この感想が気に食わない人は一体なんなんだろう ネガキャンとかも言われたけど、ネガキャンでスクエニのゲームが買われなくなる→利益減っていいゲーム出なくなるとか懸念してるのかな? 不買運動とかじゃないんだからそんな目くじら立てなくてもとは思う
日本語
2
0
6
867
梧桐
梧桐@aogiriabc·
@Rus_n_magia 通知たくさんきて面白かったですけど、ちょっとしんどさもありました… 人それぞれ好き嫌いはありますし、自分なりに楽しんでいこうと思います🫡
日本語
0
0
1
38
うちのシラズ≒ラズくん
@aogiriabc 色々な反応があって大変そうでしたね💦 私もFF7はオリジナル版が好きです! リメイク・リバースから入った人はこのリメイク版が好きなんだろうし、オリジナル版から入ってる人はオリジナル版が好きなんだろうなぁ〜くらいに思ってます
日本語
1
0
0
73
梧桐
梧桐@aogiriabc·
・オリジナルのFF7が好きとか懐古厨か →そういうわけでもないです、自分の尺度で面白さを評価したまでです ・リバースが気に食わないならさっさとやめれば? →どうしても自分に合わないならやめます、やめるか続けるかは自己判断でします
日本語
3
0
15
1.4K
梧桐
梧桐@aogiriabc·
@sawatarikaki あの3点セットではなくて、もっと他にやりようがあったのではと思うんですよね… 明らかに未開の地っぽいところなのに自販機とかあるの不自然だなと思いまして
日本語
0
0
0
138
🍊まみかん🍊
🍊まみかん🍊@sawatarikaki·
@aogiriabc 私はゲームがド下手なので 回復ポイントその他は あった方が良かったです🤣 台無しとは 特に感じなかったですね
日本語
1
0
0
170
梧桐
梧桐@aogiriabc·
身も蓋もないことを言うと、FF7リバースでボス前とかにベンチ・自販機・書店のセットがあるのは世界観台無しだと思う ステラブレードも同じような感じでこれが今のゲームの潮流なのかもだけど、まだステラの方が納得感あったな
日本語
3
0
11
3.3K
梧桐
梧桐@aogiriabc·
※中古を批判してるわけじゃないです 自分も中古でお世話になってた時期がありました
日本語
0
0
0
349
梧桐
梧桐@aogiriabc·
一応ゲームはダウンロード版だったり、新品のパッケージで買ったりしてるので、微々たるものですがこれでもスクエニの利益には貢献してるんですよね まさか中古で買ってて叩いてきてるとかないよな…?
日本語
1
0
1
863
梧桐
梧桐@aogiriabc·
@ArloEgg 概ねそんな感じですかね ドラクエとかFFはゲームが下手でも誰もが楽しめるのがよかったと思ってまして それがリバースだとちょっと厳しいなと感じましたね、FFだからこそ個人的な期待値高すぎたのかもですが
日本語
2
0
0
248
あーろ
あーろ@ArloEgg·
@aogiriabc んー。つまりノーマルの難易度が高過ぎではないか、というところですか。 まぁ確かにややキツめな感じはありますね。 となると原作はいわゆるレベル上げて連打で済むようになるから良かった、みたいな感想ですかね。
日本語
1
0
0
265
梧桐
梧桐@aogiriabc·
@chiiitototo あのボム2体もなかなかでしたねw エアリスだとATBが溜まりにくくて回復優先になるから攻撃魔法は打てないし… なんだかんだあれも攻略サイト見て、それでもなんとか運で倒しました!
日本語
0
0
0
302
豚汁
豚汁@chiiitototo·
@aogiriabc めちゃくちゃ分かります。 こまめな回復ができないくらい相手がボッコボコにしてくる・全然HP削れない、みたいなのもうお手上げでした。笑 サブクエのエアリス単騎でボム2体とバトルとかほんと鬼畜でした。笑
日本語
1
0
0
263
梧桐
梧桐@aogiriabc·
@kaizasuron レゾナンスはちょっと様子見ですね 他にもやりたいゲームたくさんあるので、優先度上げてやりたいゲームではないなと判断しました
日本語
1
0
0
58
梧桐
梧桐@aogiriabc·
@BoFVDQ まさにそれです、ボスごとに攻略方法が違ってて、それはそれでやりごたえあるのかもですけど、しんどさが勝ってしまうというか… 攻略方法わからなくて調べて、それで倒しても後味悪いんですよね〜 自分が下手だっていう現実をまざまざと見せつけられてるみたいで
日本語
1
0
1
552
ドラ
ドラ@BoFVDQ·
@aogiriabc ボス戦が初見殺しみたいに毎回「特殊」な戦い方を強いられて、なかなか上手くいかなくてグダグダになりがちで、だけど「なんとなく」ごり押しで勝てる難易度で爽快感が全くなくて楽しくないんですよね かといって再チャレンジする意味もないからモヤモヤだけが残る
日本語
1
0
2
617
梧桐
梧桐@aogiriabc·
@chiiitototo 基本タコ殴りで、HP減ったらチャクラとかいのりで回復してごり押ししてたんですけど、終盤になってそれが通用しなくなってくるのが辛いんですよね… 実質的に攻略方法が限られてくるので、そこがストレスになったかなと…
日本語
1
0
0
626
豚汁
豚汁@chiiitototo·
@aogiriabc ボス硬すぎませんでしたか… 攻略見ても上手くいかないことばっかりでしたし途中から私は欲に負けてeasyにしてしまいました。笑
日本語
1
0
0
634