masahiro

27.8K posts

masahiro banner
masahiro

masahiro

@aono_masa

三度の飯よりも乗鞍大好き。 ヒルクライム登山温泉キャンプツーリングが趣味です。 最近アウトドア趣味に時間がとれておらず、仕事関係のつぶやきが多くなっています。。

Katılım Kasım 2011
2.4K Takip Edilen2K Takipçiler
Sabitlenmiş Tweet
masahiro
masahiro@aono_masa·
乗鞍、マジスカイライン
masahiro tweet mediamasahiro tweet mediamasahiro tweet mediamasahiro tweet media
日本語
14
252
1.8K
0
masahiro
masahiro@aono_masa·
今日のお宿
masahiro tweet media
日本語
0
1
5
248
masahiro retweetledi
とふおちゃん|JTCのあるある
JTCの「無能な働き者」によるあるあるで、有識者()と繋げることにより、本人だけ貢献した気分になるが、周りはガチで迷惑になるやつ。 概して、繋ぐ人は繋ぐだけで、別に聞きたいことが解像度高く整理されているわけじゃないので、有識者側もボヤケた解答しかできないんですよね。何も答えないのも悪いしって変な責任感で、とりあえずコメントしとくかみたいな。で、仕事だけ増える。 このパターンで有意に働くのは、質問がハッキリしていてその有識者なら回答が得られるパターンのみですね。 もし自分が連れてこられた有識者側になった場合、ボヤッとしてるなと思ったら、適当なことを無理に言わない方が良い。
カピ🏖️@kapibara19190

「○○さんにも聞いてみたい方がいいんじゃない⁉️」とか言ってレポートラインにいない謎の有識者()を呼ぶのマジでやめてほしいわ そいつは責任がないから思いつきで適当なこと言って、それに対応させられる方の身にもなってほしいですね

日本語
0
21
173
68.6K
masahiro
masahiro@aono_masa·
@junhoso1 Claude CoworkはClaude Codeより親しみの持てるUIなので個人的に好みです! (シンプルなチャットとガシガシプログラム組んでくれるコーディングエージェントの中間みたいな感覚で丁度いい)
日本語
0
0
0
55
masahiro
masahiro@aono_masa·
Claude CoworkでもできるタスクをCopilot Coworkにやらせるととんでもなく高コストだから、CopilotとClaudeとどちらも使える会社が環境的に一番羨ましいなー どれほどの人が2つのサービスをいい感じに使い分けられるのか知らんけど。 普段から鍛えてる人とそうじゃない人の差が出るだろうなー
日本語
2
1
17
2.3K
masahiro
masahiro@aono_masa·
@syanaiSE0000 おっしゃる通りお膳立てしてあげてここぞというところで使う感じがコスパよさそうですねー 個人的にはサブスク内で使えてたFable 5よりCopilot Coworkの方が気を遣うのですが、なんだか変な感じがします(笑)
日本語
0
0
1
169
いつまでも駆け出し情シス
@aono_masa 公式ではclaudeのm365コネクタ使う作業で比較すると30-40%の節約ができると書いてあったので検証する予定です。 コパチャットとやり取りした内容をコンテキストとして出力してcoworkで処理させるのが費用的には現実的なやり方かなと思ってます。
日本語
1
0
1
68
masahiro retweetledi
takmas (Takashi Masumori)
環境には従量課金設定しており、グループで作成者は制限していないですが、M365 CopilotライセンスないユーザーでCopilot Studio開くと、こんな風になってエージェント作れないです(以前は作れた)。。他の人が作ったエージェントの共同編集者にしてリンク共有したら開けましたが・・・
takmas (Takashi Masumori) tweet media
日本語
3
3
20
4.1K
masahiro
masahiro@aono_masa·
@aya_polytope @oyu3m GPT-5.5さんにもっと頑張って欲しかったです(笑) 7月以降この検証で数千円かかると思うと「こわーく」なりました!
日本語
1
0
2
60
綾子
綾子@aya_polytope·
@oyu3m @aono_masa わかりやすい(^^) 自動さん、有能ですね。
日本語
1
0
2
224
masahiro
masahiro@aono_masa·
@Kotaro_of_GGG ウチもも身に覚えがありすぎます。。 多分自分が使わないから、そっち寄りの施策をやりたがるんでしょうねー そっちはそっち、こっちはこっちで頑張りましょう!
日本語
1
0
0
10
げげげのコタロー🦭👶👶
@aono_masa 全員を底上げしたいんでしょうけど。まさに使ったことがない人の発想って感じで・・・。 裾野を広げる人と突っ走る人で分けてもらうような感じで進めていくように打ち合わせでは何人か意見出てたんでやらせてもらうぞもらうぞ!!!
日本語
1
0
1
12
masahiro
masahiro@aono_masa·
今日は会社でFable5、Claude Cowork、Codexについて語ってみました。 全部会社じゃ使えないけど、少なくともFable 5使ったことのある人はどんどん周りにその感動を共有したほうがいいと思うんだよなぁ。 オーパーツと化してるから、少なくとも多少先の見通しは立つわけで。
日本語
1
0
8
980
masahiro
masahiro@aono_masa·
@Kotaro_of_GGG AIの委員会があるなんて羨ましい!!(弊社にも欲しい!) 偉い人はホント使わないですよねー なのに偉そうに講釈たれてきて何様だよ、と思いながら「そうっすねー」と話し合わせてあげてますw
日本語
1
0
0
13
げげげのコタロー🦭👶👶
@aono_masa あ、業務ではなくてプライベートで使ったことある人どれくらいいますか?って感じですね。AIの委員会みたいなやつで、Fableも2名くらいいたのが心の救いでした。 なお偉い人ほど使っとらん😡はぁ説得が面倒くさい!!
日本語
1
0
1
25
masahiro
masahiro@aono_masa·
@Kotaro_of_GGG 何人か使った人がいるのがすごい!(自分の周りは誰1人使ってない…) あのクラスがローカルでいつか動くと思うと夢が広がります!
日本語
1
0
0
38
げげげのコタロー🦭👶👶
僕も月曜日に話してきました。何人か使ってる人いましたが、参加者の温度感というか経験が違いすぎて!! Fableのようなモデルが、まあ1年後ぐらいにはある程度オープンソースみたいなモデルでも達成できるとすれば、ほぼほぼパソコン作業はもう任せちゃっていいなっていう方向に舵切りたいんですよね!!
日本語
1
0
1
245
masahiro retweetledi
Moe.U(もえ氏)
Moe.U(もえ氏)@moepy_stats·
昨日は東大のデータサイエンス講座GCIでお話ししてきました。早いもので11回目!毎回少しずつ話す内容を変えています それはそうと多摩美AI特論の評判が良く、なんとなく悔しいので、ムサビ生(特にデ情、CI、基礎デ?)はぜひGCIの受講を検討してみてください!(宣伝) speakerdeck.com/moepy_stats/so…
日本語
2
21
156
16K
masahiro
masahiro@aono_masa·
ワイが昔やってたのはZaaSだった??(残業 as a Service)
日本語
1
1
12
1.4K
masahiro
masahiro@aono_masa·
っしゃーー やるぞーー!!!
masahiro tweet media
日本語
2
0
15
584
masahiro retweetledi
かなめ
かなめ@KanameShiga·
こんな適当過ぎる図と説明から ここまでに設計図と 材料まで出して来る ChatGPT5.5すげぇな 作成結果は後日 (*・・)σ
かなめ tweet mediaかなめ tweet mediaかなめ tweet mediaかなめ tweet media
日本語
0
4
44
5.1K
masahiro retweetledi
宮内 翼
宮内 翼@tsumiyauchi·
Copilot Cowork の GPT 5.5 で明日のMTGの準備をお願いしたら情報集めてくるだけで3000円くらい、、、
宮内 翼 tweet media
日本語
0
7
46
5.1K
masahiro
masahiro@aono_masa·
@masukusoro 自分も全く実践知ないです/(^o^)\ 困ったら詳しそうな知り合いに助けを求めようと思います(笑)
日本語
0
0
1
11
R太郎@クリエーター
やったー松尾研のフィジカルAI講座の選考通った🔥学ぶぞー!
R太郎@クリエーター tweet media
日本語
2
0
19
661