Sabitlenmiş Tweet
masahiro
27.8K posts

masahiro
@aono_masa
三度の飯よりも乗鞍大好き。 ヒルクライム登山温泉キャンプツーリングが趣味です。 最近アウトドア趣味に時間がとれておらず、仕事関係のつぶやきが多くなっています。。
Katılım Kasım 2011
2.4K Takip Edilen2K Takipçiler
masahiro retweetledi

JTCの「無能な働き者」によるあるあるで、有識者()と繋げることにより、本人だけ貢献した気分になるが、周りはガチで迷惑になるやつ。
概して、繋ぐ人は繋ぐだけで、別に聞きたいことが解像度高く整理されているわけじゃないので、有識者側もボヤケた解答しかできないんですよね。何も答えないのも悪いしって変な責任感で、とりあえずコメントしとくかみたいな。で、仕事だけ増える。
このパターンで有意に働くのは、質問がハッキリしていてその有識者なら回答が得られるパターンのみですね。
もし自分が連れてこられた有識者側になった場合、ボヤッとしてるなと思ったら、適当なことを無理に言わない方が良い。
カピ🏖️@kapibara19190
「○○さんにも聞いてみたい方がいいんじゃない⁉️」とか言ってレポートラインにいない謎の有識者()を呼ぶのマジでやめてほしいわ そいつは責任がないから思いつきで適当なこと言って、それに対応させられる方の身にもなってほしいですね
日本語

@syanaiSE0000 おっしゃる通りお膳立てしてあげてここぞというところで使う感じがコスパよさそうですねー
個人的にはサブスク内で使えてたFable 5よりCopilot Coworkの方が気を遣うのですが、なんだか変な感じがします(笑)
日本語

@aono_masa 公式ではclaudeのm365コネクタ使う作業で比較すると30-40%の節約ができると書いてあったので検証する予定です。
コパチャットとやり取りした内容をコンテキストとして出力してcoworkで処理させるのが費用的には現実的なやり方かなと思ってます。
日本語
masahiro retweetledi

@aya_polytope @oyu3m GPT-5.5さんにもっと頑張って欲しかったです(笑)
7月以降この検証で数千円かかると思うと「こわーく」なりました!
日本語
masahiro retweetledi

Copilot Cowork、課金がこわーくなっちゃってるので、モデルごとにどれだけ課金額と生成物に差があるのか、同じシナリオで比べてみました。
#なんでもCopilot
おゆ@oyu3m
記事を投稿しました! Copilot Coworkが一般公開したと思ったら従量課金でこわーくなっちゃった話 [Microsoft365] on #Qiita qiita.com/Oyu3m/items/47…
日本語

@Kotaro_of_GGG ウチもも身に覚えがありすぎます。。
多分自分が使わないから、そっち寄りの施策をやりたがるんでしょうねー
そっちはそっち、こっちはこっちで頑張りましょう!
日本語

@aono_masa 全員を底上げしたいんでしょうけど。まさに使ったことがない人の発想って感じで・・・。
裾野を広げる人と突っ走る人で分けてもらうような感じで進めていくように打ち合わせでは何人か意見出てたんでやらせてもらうぞもらうぞ!!!
日本語

@Kotaro_of_GGG AIの委員会があるなんて羨ましい!!(弊社にも欲しい!)
偉い人はホント使わないですよねー
なのに偉そうに講釈たれてきて何様だよ、と思いながら「そうっすねー」と話し合わせてあげてますw
日本語

@aono_masa あ、業務ではなくてプライベートで使ったことある人どれくらいいますか?って感じですね。AIの委員会みたいなやつで、Fableも2名くらいいたのが心の救いでした。
なお偉い人ほど使っとらん😡はぁ説得が面倒くさい!!
日本語

@Kotaro_of_GGG 何人か使った人がいるのがすごい!(自分の周りは誰1人使ってない…)
あのクラスがローカルでいつか動くと思うと夢が広がります!
日本語
masahiro retweetledi

昨日は東大のデータサイエンス講座GCIでお話ししてきました。早いもので11回目!毎回少しずつ話す内容を変えています
それはそうと多摩美AI特論の評判が良く、なんとなく悔しいので、ムサビ生(特にデ情、CI、基礎デ?)はぜひGCIの受講を検討してみてください!(宣伝)
speakerdeck.com/moepy_stats/so…
日本語
masahiro retweetledi
masahiro retweetledi



















