かおる47歳 (適応障害 休職中)

377 posts

かおる47歳 (適応障害 休職中)

かおる47歳 (適応障害 休職中)

@blueweekmemo

Fラン大出身、仕事できないクズ人間。憧れの仕事に就くものの酷い上司と遭遇。 2026年5月に適応障害と診断されました。 皆様の経験をご参考にさせていただいております。特に世代が近い方。勧誘関係のDMは返信しません。無言フォロー歓迎。

Katılım Mayıs 2026
178 Takip Edilen233 Takipçiler
かおる47歳 (適応障害 休職中)
@QNtQlGIdqL25151 ありがとうございます。 パワハラのご経験ありなのですね。 いまは休んでいるのでわかりませんが、今後いたる所でフラッシュバックしそうですね。そう考えると、労災じゃないかと、考えると。またイライラして精神が落ち着かないですね💧 コメントありがとうございます。
日本語
0
0
0
137
かおる47歳 (適応障害 休職中)
適応障害34日目。休職8日目。 今日は心療内科へ。 ・復職のタイミング →「自分の中で出勤できるイメージが持てるか、それに耐えられるかどうか」も一つの目安になると言われた。 ・労災について →難しいとは思うが、もし進めるなら、とにかく記録が大事とのこと。勤務中のことだけでなく、休職中の体調や出来事も含めて残しておくようにと言われた。 ・コンプラ室について →大きい会社ほど、簡単にパワハラ認定まではいかないこともあるのでは、という話もあった。 こんな感じでした。 復職が、出勤できるイメージが持てるか… 考えるだけで吐きそうだ。泣きそうだ。
日本語
5
1
72
6.8K
かおる47歳 (適応障害 休職中)
そういえば、今思い出した。 「人生なんて「思い出作り」多少やりたいようにすんだよ。」って思って休職に入った。 コンプラ室や職場からの執拗な詮索でネガティブになっているけど、この言葉を常に意識しても良いかと思った。 まぁ人事に立場を握られてるから、堂々とはできないですがね。
日本語
1
1
15
501
かおる47歳 (適応障害 休職中)
私も休職中ですが、限界まで抵抗せずにすんなり受け入れました。 なので元気ですし出掛けています☺️ 周りのガヤはうるさいですし、とても気になりますよね。 私はそんなときは 人生なんて思い出作りなので、ある程度自分のやりたいようにするのが良いのかなと、最近思うようにしてます。違ってたらすんません💧
日本語
1
0
4
1.4K
まさふみneo
まさふみneo@nhjlbc·
僕の休職は甘えだ ぎりぎりまで頑張ってなかった 倒れるまで激務ではなかった だから休職している他の人とは違う 職場から人間関係から逃げた ただそれだけ ゆっくりして、無理しないでの言葉は響かない 知ってんで、おまえさぼりやろ 頭の中から聞こえてくる この代償をどこかで払わねばならない
日本語
12
11
514
52K
かおる47歳 (適応障害 休職中)
ホントはゲームやりたいよ。 おそらくやった数ヶ月後に、あの時間もったいなかったな。っと思ってしまう。 これも学生時代一切勉強しなかった代償なのです
日本語
0
0
0
221
かおる47歳 (適応障害 休職中)
自分は他人と比べて、劣りまくっている。 だから、休みの間に勉強して、 少しでも社会に、職場に適合したいと考えてしまう。 休職中ですら、 「休む」より「追いつく」が先に来る。 こういうところが、 自分を壊した原因のひとつなのかもしれない。そして、回復できない理由なのかな
日本語
5
0
23
875
かおる47歳 (適応障害 休職中)
@ahaha_two かずおさん回復素晴らしいですね☺️ こちらは、休んでいても落ちつかなくて、沼にハマっている感じです。 それにしても、2ヶ月近くで回復出来るものなのですね。 私のフォローしてくださってる人も、1ヶ月で復帰など聞きますが、凄すぎて驚きです。
日本語
1
0
1
145
かずお
かずお@ahaha_two·
@blueweekmemo かおるさん、おはようございます☘️ 私も休職していますが2ヶ月近くなったいま、自分が働いているイメージを持つまでに回復しました。 かおるさんもゆっくり休養なさって下さいね😊 今はまだ復職の事は考えない方がいいですよ。 心が休みを欲しているのだと思います。
日本語
1
0
0
268
かおる47歳 (適応障害 休職中)
@ero19yasu19 コンビニ店員さん。いつもありがとうございます💧 やはりルールや張り紙があっても、守る人ばかりじゃないですよね。 私も仕事上、人間観察をする機会がありますが、 真面目にやっている人もいるので、せめてその人たちが損や嫌な気持ちになって欲しくないと思いますよね。
日本語
1
0
1
35
YASU
YASU@ero19yasu19·
@blueweekmemo コンビニ店員ですけど 必ず一声かけてくださいって ポスター張ったからって 全員守るわけもなく 入口のゴミ箱も 家庭ゴミ禁止❌の ポスター張ったから ゴミは無くならない😭 ルールは破って良い時は ありますね。 そう感じています。 正直者がバカ見るって なんだかなって 人間観察してて感じます💦
日本語
1
0
0
85
かおる47歳 (適応障害 休職中)
今日はお腹が痛くなり、コンビニのトイレへ 幸運にも空いていて入ろうと思ったら、利用する場合は「必ず定員に一声かけてください」という 表記が。 そのため、店員の方に向かったら、別のおっさんが入ってしまいました 腹痛を堪えながら、正直者がバカを見る沼にハマってしまいました…😭
日本語
1
0
16
2.3K
かおる47歳 (適応障害 休職中)
@kanae_yametai 非常にわかります。 人間関係が仕事みたいなところがあります。 休憩中、なぜ一緒にご飯にいかないといけないのか。 とにかく疲れますね…💧
日本語
1
0
2
82
社畜OLかなえ
社畜OLかなえ@kanae_yametai·
「職場の人は友達じゃないから 仲良くする必要はない」 って絶対嘘。 敵に回すと仕事が めちゃくちゃやりづらく なるので友達以上に気を使って 仲良くしないといけない この世で最も疲れる存在。
日本語
3
1
18
394
かおる47歳 (適応障害 休職中)
その他 ・血液検査異常なし ・睡眠薬もらう 以上。 帰りはボンボンドロップシールを買うのがルーティーン。 今日は、かわいいおにぎりなどの食べ物のぷっくりシール。 下の子も喜んでシール帳に貼ってた🙂
日本語
0
0
3
876
かおる47歳 (適応障害 休職中)
@ahaha_two 本当、楽しく生きたいですよね。 Xの親しい友なんて素敵ですね。私もここでいろんな意見を聞けて感謝してます。 時に、変なDMがきて嫌な気分になりますが汗 休職を延長するのであれば、ご自身のためになるよう過ごせるよう祈っています😃
日本語
1
0
3
48
かずお
かずお@ahaha_two·
@blueweekmemo 私も休めるものなら休みたいのが本音です 楽して生きたいですからね😊 ただおっしゃる通り居場所を確保しておいてくれるかが… でも親しいXの友が解決策を教えてくれました 私はもう歳をくっているので、沢山の収入は必要ではありません 居場所が無くなったら辞めれば済むだけです 休職延長します🤔
日本語
1
0
1
57
かずお
かずお@ahaha_two·
今週は7月から復職するかどうかを主治医に相談し決めなければなりません 正直なところ働かなくても傷病手当金が頂けるので休んでいたいです 私も人間なので楽をしたいです 病自体は良くなってきている様に感じます 会社も私の居場所を用意してくれていますので余計に悩みます さて、どうしたものか
日本語
3
0
73
1.6K
かおる47歳 (適応障害 休職中)
@nszn6KOvc4a6f6p それはそれは良かったです。 昨日寝る前に、子供がいきたいとずっと言っていまして笑 私も雰囲気がとても好きでして、居るだけで、幸せになりますよね☺️
日本語
0
0
0
13
⭐︎とろろこんぶ⭐︎
⭐︎とろろこんぶ⭐︎@nszn6KOvc4a6f6p·
@blueweekmemo 私アトラクションで少しソワソワ感が出てしまったのですが、雰囲気とか皆さんウキウキしてる感じとかとてもよかったですよ✨かおるさんもぜひぜひご家族と😊
日本語
1
0
1
19
⭐︎とろろこんぶ⭐︎
⭐︎とろろこんぶ⭐︎@nszn6KOvc4a6f6p·
おはようございます✨✨今日はディズニー行って来ます。しんどくなったらホテル戻ります!でも、晴れてる☀️! 昨日癒されたサモエドちゃん🐶 モッフモフ✨✨
⭐︎とろろこんぶ⭐︎ tweet media
日本語
3
0
11
261
かおる47歳 (適応障害 休職中)
・(職場ではなく)コンプラ室への通報 ・休職という選択 これで良かったのか、自問自答を繰り返す。 ただパワハラ上司の行為をパワハラ6類型に合わせても、アウトだと思った。 だから、揉み消されないためにも、コンプラ室にした。 おおごとにしてしまい不安がある。
日本語
3
0
58
3.5K
かおる47歳 (適応障害 休職中)
@henai_nikki ありがとうございます。 放置しておいてほしいのに、イライラしますね。 電話越しの職場のお偉いさんの口調も冷たく、なんだかなぁというところです。 一人飲みに行ってます(妻から許可でましたので)
日本語
0
0
1
44
かおる47歳 (適応障害 休職中)
適応障害32日目。休職6日目 休職から延長なしで復職できるものなのか。 私には、復職後の周りの目、仕事内容を考えると、難しいよ。 ただ仕事に戻るだけなのに、 その先にある視線や空気や居場所のなさまで考えてしまう。 休職は休みじゃなくて、 「戻れるのか」をずっと考え続ける時間なのかな。 ただ実家には帰っているので、親孝行できていると思いたい。この点は良い。
日本語
10
3
107
8.8K
かおる47歳 (適応障害 休職中)
@henai_nikki 本当に休まりませんね。 しかも、先ほど会社から電話があり、食事に行きたいと… もう勘弁してくださいですよ泣 こちらにメリットがなければ行きたくないです。
日本語
1
0
1
43
かおる47歳 (適応障害 休職中)
@takuzaemon20 地味に診療代がかさみ、診断書代でドンッときますね泣 ボンドロシールやタイルシールなど、嬉しそうな顔を見ると買いたくなりますよね🙂 ありがとうございます。明日話してきます。
日本語
0
0
1
132
たくざえもん
たくざえもん@takuzaemon20·
@blueweekmemo 診断書代、痛いですよね💦 ボンボンドロップシール、うちの子たちもハマってます!✨ 明日いろいろお話できますように🍀
日本語
1
0
2
79
かおる47歳 (適応障害 休職中)
明日は心療内科に行く日、 血液検査の結果から復職のタイミングや労災について、色々と聞いてきます 診断書から診察料など、微妙に痛手ですね💧 帰りには、子供の大好きなボンボンドロップシールを買うのがルーティーンです。 今日は下の娘が歯医者。このシールがご褒美です☺️
日本語
2
0
25
1.9K
かおる47歳 (適応障害 休職中)
@henai_nikki ほんと根本解決にはならないですよね。 適応障害になって、わかりましたが、 休職 → 復職 ではなく 休職 → 異動 → 復職 にしてほしいです。 ついでに、パワハラが原因なら 傷病手当 × 労災補償 ○ にして欲しいです。
日本語
1
0
3
244