ぼぶこ

33.7K posts

ぼぶこ banner
ぼぶこ

ぼぶこ

@bob7815

aiko/WEST.💛🌈/timelesz🎽💚🩵/食べ物/絵本/服/可愛いもの大好きクラブの長男とほっぺた落ちそうな次男と笑顔が100点の三男/限界三兄弟育児

その辺 Katılım Ocak 2010
463 Takip Edilen351 Takipçiler
ぼぶこ
ぼぶこ@bob7815·
庄司浩平さんの面が良すぎて今日もしんどい
日本語
0
0
1
31
ぼぶこ
ぼぶこ@bob7815·
@ghtsh621538 そういう指標もまるで見ないで配当利回りだけを見て買っていた時期でした… 企業は悪くないと思うので、ここに振り向いてもらえるまで待ちたいと思います。
日本語
1
0
1
5
ぼぶこ
ぼぶこ@bob7815·
@ghtsh621538 JFEホールディングス、なぜか年始に「ここはいい!」と思ってNISAで買い、今マイナス5万円ほどです…
日本語
1
0
1
68
ぼぶこ
ぼぶこ@bob7815·
@ghtsh621538 す、すごい!いつもみてるやつだ!! ということは、ここの銘柄が変わってくるとお金の流れる部門が変わってきたのかもという合図が見えてくるかもしれないんですね。 ありがとうございます、完璧に把握することはまだ無理ですが今どんな流れなのかというのをチェックするのを癖にしたいと思います。
日本語
1
0
1
12
ぼぶこ
ぼぶこ@bob7815·
@ghtsh621538 日経で全体の雰囲気を把握しつつ、持っている銘柄の部門の指数を確認しながら取引したいと思います! テクニカルはもっと訳わかっていないのでら動画やポストを何度も繰り返し見て頭に染み込ませます!
日本語
1
0
1
32
ぼぶこ
ぼぶこ@bob7815·
@ghtsh621538 詳しく教えてくださりありがとうございます。日経、確かに初心者が見ても大型有名株指数のような印象を受けていました。後場からぐっと上げて引けたのはキオクシアや村田が上げたからというのもあるのかなと感じました。
日本語
1
0
1
93
ぼぶこ
ぼぶこ@bob7815·
@ghtsh621538 また、例えばここを割って深い調整に入ってしまったとして、今綺麗な上昇トレンドの銘柄も一旦利確の方向で動いた方がいいのでしょうか。それはそれというふうに考えて、トレンドが崩れるまで様子を見てもよいのでしょうか。 質問がわかりにくく申し訳ありません💦
日本語
1
0
1
21
ぼぶこ
ぼぶこ@bob7815·
@ghtsh621538 日経は全体の様子が窺える指標になるということがようやく理解できるようになってきたのですが、みんな好き勝手に売買しているのに、なんで多くの銘柄が日経の動きと似ているの不思議で…225銘柄の平均だから、ですか…?
日本語
2
0
1
81
ぼぶこ
ぼぶこ@bob7815·
@nbk_jb おかえりください、はよ 前にそういう子来て、教務さんが「もう来なくていいぞー」って直接言ってました🫠 お疲れ様です…(´;ω;`)
日本語
1
0
2
1.1K
麦
@nbk_jb·
教育実習担当教員が、初日に実習生から「教採は受けません。他の仕事に就きたいと思ってて」って言われたときの気持ちを10文字以内で述べよ
日本語
80
15
708
173.4K
ぼぶこ
ぼぶこ@bob7815·
@pejaponwataru ありがとうございます。チャートを見るに今から入るには伸びきっていて、取れるとしても少しかなとは思っています。クッキーさんの分析いつもとても参考になっています。ここを買うかは別として、今後の参考にさせていただきます!
日本語
0
0
1
46
クッキーのてくにかる分析🇯🇵
@bob7815 押しはくるかなぁ?こないかも。押しは終わってるから。 まぁ買ってもまだ伸びると思うけど。 自己責任で。 自分はその位置では買わないけどね。
日本語
1
0
1
85
ぼぶこ
ぼぶこ@bob7815·
@ghtsh621538 少しずつですが一つずつ見ています🫡ありがとうございます!!
日本語
1
0
1
8
ぼぶこ
ぼぶこ@bob7815·
@ghtsh621538 ありがとうございます!勉強しますー!
日本語
1
0
1
16
ぼぶこ
ぼぶこ@bob7815·
@s_a_yu_0328 それぞれの項目にうんうんと頷いてたけど、 走るな!叩くな!静かに! が一番共感でしたwwwww
日本語
0
0
3
16.8K
あゆしよ
あゆしよ@s_a_yu_0328·
約3歳👦🏻 ・全員揃うまで先に食べない、満腹でも全員食べ終わるまで座って待つ ・食べ物で遊ばない ・挨拶 ・食事中テレビ消す ・甘いお菓子は虫歯になるから基本食べない(本人も理解済み) ・ラムネも錠剤と間違う可能性から禁止 ・外では手を繋ぐ ・帰宅後即手洗いうがい ・走るな!叩くな!静かに!
ちふみ🐫年子男児ィ@K02M11

ならぬものはならぬ精神で子育てしてます。 ・咀嚼してる時は歩かない ・やる事やらないなら遊べない ・スイッチは外に持ち出さない 他にも色々あるけど、よそんちが良かろうが、我が家ではならぬものらならぬ。例外はない。 皆様の徹底してる家ルール知りたい…👀オシエテ

日本語
26
197
3.6K
1.4M
ぼぶこ
ぼぶこ@bob7815·
躾っていうとなんかビシバシやってんの?0、1歳に?ってなるけど、違うよね。なんか躾=叱ると勘違いしてる人がいる0歳だって繰り返し話すと案外わかってるんだよ。赤ちゃんだから分かるはずない、だからしつけは必要ないっていうのは赤ちゃんに失礼だと思う。
毒舌保育士@WRbMAk1Wqs6TSkX

あと「1歳だとまだ躾しても意味ありません」てやつ。 いや、あるから。 むしろ1歳前からずーっと継続してやっておかなきゃいけないのが躾。 別に悪いことしたら怒鳴る叩くをしろっていうんじゃなくて、ダメなものはダメなんだよ、と根気強く言い聞かせるのが躾。 2歳3歳から〜とかだと遅すぎ。

日本語
3
0
2
465
🟦🐰ところてん🐰🟨
🟦🐰ところてん🐰🟨@vmr3NEDHwG98307·
@bob7815 でも当時は食べなかったから食べることを際優先にした結果でしょ。 そこはそこで親の責任果たそうとしてたんだから間違ってないよ! 母、頑張ってる!
日本語
1
0
3
995
ぼぶこ
ぼぶこ@bob7815·
全面賛成です。長男が食べない子でどんな状態でもいいから食べて欲しいと、立ち歩き食べをさせていました。次男も食べるのにそれをさせていた。結果、2人とも立ち歩き食べが常態化してしまった。三男も同じことをさせて悩んでいたら、ママ友に「立ってるのに食べさせるからだよ。座ってから食べさせ→
てぃ先生@_HappyBoy

子育ての悩みに対して、「余裕がないなら仕方ない」と答えるのは、実はいちばん楽で簡単です。親御さんもその場ではホッとします。「これでいいんだ」と思えるからです。 でも、その答えの良くないところは、問題の先送りにしかならないことです。 なぜなら、その場しのぎの対応を続けることで、親の負担や子どもの困った行動が、1年後も変わらないままになる可能性が高いからです。 たとえば、食事中に子どもが椅子から降りて遊び始め、それを親が追いかけて食べさせる。短期的には「食べてくれてよかった」と思えるかもしれません。でも、それを続ければ、子どもは「遊びながらでも食べさせてもらえる」と学んでしまいます。結果的に、いちばん苦しくなるのは親です。 だからこそ、「現状をなんとかしたい」と本気で悩んでいる親御さんには、「仕方ない」で済ませるのではなく、「このままだともっと苦しくなるかもしれない」と現実を伝えることも必要だと考えます。厳しい人だと思われてしまっても、です。 もちろん、親御さんに余裕がないことは理解しないといけません。でも、親の気持ちに寄り添うことと、今のやり方をそのまま肯定することは違います。 このままだと、絶対に今後もっと苦しくなるとわかっているのに、それを隠して「仕方ないからそのままでいい」と答えるのは、頼ってくれている人に対して誠実ではないと思います。悩みを打ち明けてくれているご家庭は、友人や知人に相談しているわけではありません。専門家に相談してくれています。 友人や知人に相談する場合は、「仕方ない」と共感してもらうだけでも救われると思います。それもいいことです。でも、専門家に相談してくれている以上、その場しのぎの安心だけでなく、親子がこの先少しでも楽になれるための道筋を伝える責任があります。 今のやり方がこの先の親子を苦しくするなら、現実を伝えたうえで、少しでも楽になれる道を探すことが、専門家としての支援だと考えています。ご家庭が本当の意味で幸せになれる回答を、今後も大切にしていきたいです。

日本語
716
334
8.1K
8.2M
ぼぶこ
ぼぶこ@bob7815·
1歳0歳は言葉がわからないと思ってる人がいる…🤔?分かるよ、ある程度は。強制するんじゃなくて繰り返し伝えていけば0歳でもだんだん理解できるよ…?
日本語
0
0
0
170