さとけん(智琉乃)@CG×RTA走者

445 posts

さとけん(智琉乃)@CG×RTA走者

さとけん(智琉乃)@CG×RTA走者

@cirnochild

自称ゲームデバッガー。壊れかけたゲームを壊し切ることに、命を賭けている。ゲームは、インディーを中心にバグありRTAを走る。 モットーは、道がなければ作ればいいじゃない。 好きなキャラは、東方プロジェクトのチルノと妖夢。 智琉乃は、チルノに由来。 智恵のあるお淑やかな女の子の意。

DHW CG/VFX 2019-9月生 Katılım Eylül 2015
60 Takip Edilen27 Takipçiler
さとけん(智琉乃)@CG×RTA走者
あとは、ゲームのロードポイントの書き換えで、マップIDと再開ポイントのIDの書き換えが面白かった。ゲーム開始直後にエンディングマップに飛んだり、オープニングの負けイベントマップに飛んで、改造武器でワンパンキルしてみたり。1番驚いたのは、負けイベントで勝つと、エンディングになった事。
日本語
0
0
0
56
さとけん(智琉乃)@CG×RTA走者
キャラごとの装備品の場所と倉庫の場所は特定。ただし、複数箇所で参照してるみたいで、適当に書き換えても反映されなかった。無からのアイテム生成は難しかったので、ダミーで適当なアイテムを用意して、データを書き換える手法が簡単だと思います。アイテム(装備)IDさえ分かれば、書き換え自体は楽。
日本語
1
0
0
54
さとけん(智琉乃)@CG×RTA走者
セールやってたから、switch版のリボーンを買ってみたけど、steam版のグリッチの大半は修正済みでした。(予想はしていた) 一部のグリッチは出しにくいように対策されていたが、やろうと思えば可能なレベル。そこそこ協力なゲートワープ使えるのは強い(確信)。壁抜けは対策されてた。 #InfernoClimber
日本語
1
0
0
314
さとけん(智琉乃)@CG×RTA走者
弥助シミュレーター、speedrunだと26分台だけど、あと4分くらいは縮みそう。諸事情で走れてないけど、理論最速は22〜23分台くらいかな? あとは、アップデート次第で修正されるかもしれんけど。(一部、すでに修正されて少し難しくなった)
日本語
0
0
0
111
さとけん(智琉乃)@CG×RTA走者
10分強でクリア確認。 出来れば9分台出したかった。 伝説の魔人でデータを作っている関係で、最初の負けイベントで30秒遅い。 ただ、ここを縮める為だけに、最初から始めてラスボス+地獄の宝箱を取り直すのは、苦行過ぎるので諦めた。多分、頑張れば20時間くらいで出来るけど。 #InfernoClimber
日本語
1
0
0
104
さとけん(智琉乃)@CG×RTA走者
なんでもありルールなら、30分以内にエンディングまで行けると思う。 チュートリアルステージ終わったら、ラスボスに直行するチャート。 問題は、当然のようにヲワタ式になるので、精神的にやりたくないこと・・・。 あとは、100時間くらいやり込んだセーブデータが必要なこと。 #InfernoClimber
日本語
1
0
0
132
さとけん(智琉乃)@CG×RTA走者
死別の処刑場の3階(y座標10)への落とし穴逆走プランは再現性が確認できたので採用するけど、マップのロードの関係でショトカ時間は薄味。カマパーリーがロードされているかの検証は必要だけど、別ルートではいなかったので、多分いない。なので、デシサイズの救出用が妥当かな? #InfernoClimber
日本語
1
0
0
282
さとけん(智琉乃)@CG×RTA走者
自己解決。 DirectX SDKかと思いこんでたけど、よくよく見たらDirectXの方をダウンロードしてた。 で、無事DirectX SDKを入手出来たけど、インストールに失敗するエラーコードS1023、キター(嬉しくはない)
日本語
1
0
0
131
さとけん(智琉乃)@CG×RTA走者
DirectX9SDKが必要でアレコレ調べてたら1日溶けた。インストーラー起動してインストール正常終了したのに、どこにも入ってない。なんで??
日本語
1
0
0
137