
@kos_mos_sfc21 @citizen_dayo 通夜は身内が死んだ後の一連の手続きの中の一部なんだよ。
それらを全て喪主に任せきりにするのは滅茶苦茶大変ですよ。
少なくともうちの家レベルでも母親一人だったら回ってなかったと思うわ。
そこら辺の具体性が無いのにそれを言えるのはイデオロギーでしかないよね
日本語
しちずん2
18.5K posts

@citizen_deathyo
良心の部分だけ集めた善のしちずんです。 フォロリクは基本通してますが、その後のこちらのフォロリクが通らぬ場合はリムっちょります🌚マシュマロ→https://t.co/0KEtiUGGgI



ライブと話逸れるけど「親の通夜」と「嫁の出産」が同じタイミングだったらどっち優先すべきなんだろうな(遠方なのでどちらかにしか立ち会えないとする)

貯金の話になって、全然ないでしょって言ったら、「3桁はあるよドヤ。」言われた。30半ばで普通の未婚会社員なら3、4000万は貯金してようよ。



