hiro@ピンク髪推し
14.5K posts

hiro@ピンク髪推し
@d9GOSSQN_hiro52
中の人はゲームヲタ&スロッカス。fps、カードゲーム、SLGなど雑食ゲーマー。好きな機種を好きなように打つ人、プロレスとスイーツの話題でご飯お替りできるオジサンです。
Katılım Kasım 2010
1.6K Takip Edilen279 Takipçiler
hiro@ピンク髪推し retweetledi
hiro@ピンク髪推し retweetledi

静観しておりましたがXのAI要約による誤った内容に編集されたニュースが本日も表示されることとなりそうなので告知致します。
この度は何気なくつぶやいた、”この要素は(今の時代)もう要らなくない?(必須の要素ではないのでは?) 、自身のプレイに関係ないプレイヤーが2ダウンすることで、クリア率の低下を感じ離脱するパーティメンバーが出ることが時々あるし という趣旨の発言がXによる悪質な偏向報道に近いような要約により、大きく誤解をされたまま広がってしまいました。
私自身はポータブル2からモンハンを始めP3、ライズ、ワイルズとプレイしてきたものすごく熱心というわけではありませんが、このシリーズのファンでライズと闘技場を除いて大剣一筋でプレイを重ねてきました。
配信者としての立場の関係上、私自身と遊びたいからアクションゲームが苦手だけどプレイしているという方もおられます。
ヘタだけど一緒に狩り、マルチしたい。
私の配信は上手いプレイヤーは求めていません。
むしろ大剣でフルチャージを維持ついでに広域回復しまくるから、自称下手くそほど来てほしいし、そういうプレイヤーに難しいアクションゲームだけどマルチで助け合えるという要素があるモンハンを好きになってほしいし、一緒に楽しんでほしいと定期的に配信を続けてきました。
ですが非常に残念なことに、センセーショナルな内容にするためにAIが捏造し偏向した情報のみをお読みになった方々により、モンスターハンターというゲームのルールより先に、XならびにXの利用者の方々に、現実に生きる人間の社会にあるルールを問わねばならない事態になりました。
現在確認できているだけで、バカ、下手くそ、ゲームやめろ、二度と関わるな どう森でもやってろ など50件ほどの侮辱罪と認定しうるライン越えの誹謗、中傷、罵倒をいただいており、その全てを保存してあります。
インプレッション稼ぎであったり、注目を集める目的ではない素朴な問題提起が大きな騒動になってしまい申し訳ありませんが、ライン越えの発言につきましては粛々と事を進めてまいります。
ご自身の投稿を見直し、発言の撤回ならびに謝罪をしたいとお考えになられましたら、同じシリーズを楽しむものとしてこちらは謝罪を受け入れる用意はあります。
また、AIのよる誤った主張を拡散する行為につきましても訂正、経緯の追記をよろしくお願い申し上げます。
誤解されたまま罵倒なさったご本人に届かないと意味がありませんので、こちらの投稿は大いに拡散していただけますよう、重ねてお願い申し上げます。
日本語
hiro@ピンク髪推し retweetledi

パチスロには好みがあるんよ
誰かのクソ台は誰かの神台なわけです
人の評価で打つ打たない決めるんじゃなくて激荒機種じゃなければ一度は触ってみてほしいなとは思うよね
ちなみにDMCは私の神台でした。
KUMAさん@KUMA_Pachinko7
オワコンちゃんねるでバーディーウィングが1番評価低いみたいな紹介されてたけど、動画のコメ欄に打った人のポジティブな感想たくさんあったんですよね。 ネガティブなこういう紹介をみて一度も打たない人が沢山いるかと思うと少し悲しいクマよ🐻❄️ youtu.be/c3faIMZFu3U?si…
日本語
hiro@ピンク髪推し retweetledi
hiro@ピンク髪推し retweetledi

こっちにぶら下げたほうがいいか・・・?
Xくんの要約が雑すぎるのでツイートで補足
これからスイッチ2でのプレイヤーも参戦するからワイルズは盛り上がってほしいけど、広域化でなるべくフォローしても乙回数が増えてくると委縮するプレイヤーもいるし、野良ではクリア率が低いと見るや萎え落ちするプレイヤーもいる。
たとえ時間が掛かっても成功体験が積めないと不慣れな新規プレイヤーは定着してくれない。
そんな時に3乙で強制終了は少しシビアすぎる。 ヘタクソは来るな で終わるにはワイルズ+DLCは高い買い物だしできれば楽しんでほしい。
だから選択肢の1つとして報酬が下がったりするけど、乙回数が増やせる要素があってもいいんじゃないか っていう問題提起ではありましたw
シリーズ伝統の回数とは言えサンブレイクでは9乙クエストまであったし無理に維持しなければならないシステムではないと思うんですよね。
プレイヤーが自分で乙の可能回数を調整できたら一番いいとは思いますけど。
モンハンはモンスターの攻撃をいい感じで避けて巧撃ドヤァしたりの駆け引きが一番の楽しみだと思っていますのでそこまで面白さは損なわれないと考えています。
1
乙クエストでヒリついたのもいい思い出ではあるんですけどねw
日本語
hiro@ピンク髪推し retweetledi
hiro@ピンク髪推し retweetledi

最近の鉄拳はプレイしてないので鉄拳界隈に首突っ込むつもりはないのだけど、対人ゲームって大体これ当てはまると思ってる。スト6にしてもfpsにしてもそういうのあると思います。
ぐんた/Gunta@GGuntama
最近鉄拳を始めた2D出身者に伝えたい 「相手依存で行動をするな」 鉄拳は派生を含めると技が200以上あるのが当たり前 全ての行動が烈火拳 そこにプレイアブルキャラが40体で1万種類ほどの技が存在している それを覚えれてるプレイヤーはプロでもいない だから自キャラの押し付けに集中してほしい
日本語
hiro@ピンク髪推し retweetledi
hiro@ピンク髪推し retweetledi

移動式オービスが盗まれた話、損害が900万円って報道されてるけど、エンジニアとして見るとそこじゃないと思ってる。
本体が盗まれたとき怖いのは、リバースエンジニアリングされること。計測の仕組みが解析されて無効化されると、全国に配備済みの同型機まで"取締りとして機能しない"状態になり得る。開発費を含めたら損失は数億円単位になる可能性があると思う。
南アでは警察の検問機器や車両が盗まれること自体は珍しくない。覆面パトカーのダッシュボードに置いた青ライトをそのまま模倣した「ブルーライトギャング」が実在するくらいだから、機器を盗んで仕組みを模倣・無効化するという発想はそんなに遠い話じゃない。
管轄の担当者はいま相当がん詰めされてるんじゃないかと推測してる。本体価格だけで語られると「900万の盗難事件」で終わるけど、本質はそこじゃないかな。
日本語







