hiro@ピンク髪推し

14.5K posts

hiro@ピンク髪推し banner
hiro@ピンク髪推し

hiro@ピンク髪推し

@d9GOSSQN_hiro52

中の人はゲームヲタ&スロッカス。fps、カードゲーム、SLGなど雑食ゲーマー。好きな機種を好きなように打つ人、プロレスとスイーツの話題でご飯お替りできるオジサンです。

Katılım Kasım 2010
1.6K Takip Edilen279 Takipçiler
hiro@ピンク髪推し
hiro@ピンク髪推し@d9GOSSQN_hiro52·
なんで僕はバーディーウイングst2連で必ず止まるの。。?
日本語
0
0
0
6
hiro@ピンク髪推し
hiro@ピンク髪推し@d9GOSSQN_hiro52·
刃牙の作品内に出てくる擬音が好き。特に花山髪セットするときのピッタァァァが好き。
日本語
0
0
0
13
hiro@ピンク髪推し retweetledi
ぬまおじ
ぬまおじ@oji_swanper·
ザンギ―・ウォーホル
ぬまおじ tweet media
日本語
2
79
452
18.1K
hiro@ピンク髪推し retweetledi
ドリルカラマリ
ドリルカラマリ@DrillCaramary·
静観しておりましたがXのAI要約による誤った内容に編集されたニュースが本日も表示されることとなりそうなので告知致します。 この度は何気なくつぶやいた、”この要素は(今の時代)もう要らなくない?(必須の要素ではないのでは?) 、自身のプレイに関係ないプレイヤーが2ダウンすることで、クリア率の低下を感じ離脱するパーティメンバーが出ることが時々あるし という趣旨の発言がXによる悪質な偏向報道に近いような要約により、大きく誤解をされたまま広がってしまいました。 私自身はポータブル2からモンハンを始めP3、ライズ、ワイルズとプレイしてきたものすごく熱心というわけではありませんが、このシリーズのファンでライズと闘技場を除いて大剣一筋でプレイを重ねてきました。 配信者としての立場の関係上、私自身と遊びたいからアクションゲームが苦手だけどプレイしているという方もおられます。 ヘタだけど一緒に狩り、マルチしたい。 私の配信は上手いプレイヤーは求めていません。 むしろ大剣でフルチャージを維持ついでに広域回復しまくるから、自称下手くそほど来てほしいし、そういうプレイヤーに難しいアクションゲームだけどマルチで助け合えるという要素があるモンハンを好きになってほしいし、一緒に楽しんでほしいと定期的に配信を続けてきました。 ですが非常に残念なことに、センセーショナルな内容にするためにAIが捏造し偏向した情報のみをお読みになった方々により、モンスターハンターというゲームのルールより先に、XならびにXの利用者の方々に、現実に生きる人間の社会にあるルールを問わねばならない事態になりました。 現在確認できているだけで、バカ、下手くそ、ゲームやめろ、二度と関わるな どう森でもやってろ など50件ほどの侮辱罪と認定しうるライン越えの誹謗、中傷、罵倒をいただいており、その全てを保存してあります。 インプレッション稼ぎであったり、注目を集める目的ではない素朴な問題提起が大きな騒動になってしまい申し訳ありませんが、ライン越えの発言につきましては粛々と事を進めてまいります。 ご自身の投稿を見直し、発言の撤回ならびに謝罪をしたいとお考えになられましたら、同じシリーズを楽しむものとしてこちらは謝罪を受け入れる用意はあります。 また、AIのよる誤った主張を拡散する行為につきましても訂正、経緯の追記をよろしくお願い申し上げます。 誤解されたまま罵倒なさったご本人に届かないと意味がありませんので、こちらの投稿は大いに拡散していただけますよう、重ねてお願い申し上げます。
日本語
17
28
76
16.2K
hiro@ピンク髪推し retweetledi
水樹あや🐸
水樹あや🐸@mizukiaya777·
パチスロには好みがあるんよ 誰かのクソ台は誰かの神台なわけです 人の評価で打つ打たない決めるんじゃなくて激荒機種じゃなければ一度は触ってみてほしいなとは思うよね ちなみにDMCは私の神台でした。
KUMAさん@KUMA_Pachinko7

オワコンちゃんねるでバーディーウィングが1番評価低いみたいな紹介されてたけど、動画のコメ欄に打った人のポジティブな感想たくさんあったんですよね。 ネガティブなこういう紹介をみて一度も打たない人が沢山いるかと思うと少し悲しいクマよ🐻‍❄️ youtu.be/c3faIMZFu3U?si…

日本語
105
48
1.1K
139.3K
hiro@ピンク髪推し retweetledi
funa
funa@Funatube0529·
モンハンはDosからワイルズまでやってきたけど 振り返ってみればマルチやるなら 分かってる人は分かってる人と 分かってない人は分かってない人と やるのが面白いんじゃないかな 俺はそうだった
日本語
0
18
136
42.8K
hiro@ピンク髪推し
hiro@ピンク髪推し@d9GOSSQN_hiro52·
人間て長い人生生きていくうえで本当に自戒とか反省って大事だなって今日一日で色々考えた。いい年したおっさんが頭痛くなるレベルで。たかがゲームでも色々考えることもあり学びもある、世の中広いわ
日本語
0
0
0
22
hiro@ピンク髪推し
hiro@ピンク髪推し@d9GOSSQN_hiro52·
喧嘩しないで楽しめるに越したことはないが、誰かがやらかしたらぴりつくだろうなっていうヒリツキ具合を感じるのもモンハンの醍醐味。
日本語
0
0
0
22
hiro@ピンク髪推し
hiro@ピンク髪推し@d9GOSSQN_hiro52·
楽しみ方が多岐にわたればいいなと思うが、3乙制限時間ありDPSチェックやギミック理解度を要求は基本のボーダーラインとして難易度緩和した緩いクエストあればライト層も満足できるんンじゃないかとは思う。
日本語
1
0
0
50
hiro@ピンク髪推し
hiro@ピンク髪推し@d9GOSSQN_hiro52·
モンハン3乙撤廃には反対ではあるのだけど、世間話垂れ流しながら気軽にやれる難易度のクエストはあっていいと思ったがそれってただ単に下位クエスト回れって 話で片付くのでは?と思った自分がいる。
日本語
1
0
0
39
hiro@ピンク髪推し retweetledi
ドリルカラマリ
ドリルカラマリ@DrillCaramary·
こっちにぶら下げたほうがいいか・・・? Xくんの要約が雑すぎるのでツイートで補足 これからスイッチ2でのプレイヤーも参戦するからワイルズは盛り上がってほしいけど、広域化でなるべくフォローしても乙回数が増えてくると委縮するプレイヤーもいるし、野良ではクリア率が低いと見るや萎え落ちするプレイヤーもいる。 たとえ時間が掛かっても成功体験が積めないと不慣れな新規プレイヤーは定着してくれない。 そんな時に3乙で強制終了は少しシビアすぎる。 ヘタクソは来るな で終わるにはワイルズ+DLCは高い買い物だしできれば楽しんでほしい。 だから選択肢の1つとして報酬が下がったりするけど、乙回数が増やせる要素があってもいいんじゃないか っていう問題提起ではありましたw シリーズ伝統の回数とは言えサンブレイクでは9乙クエストまであったし無理に維持しなければならないシステムではないと思うんですよね。 プレイヤーが自分で乙の可能回数を調整できたら一番いいとは思いますけど。 モンハンはモンスターの攻撃をいい感じで避けて巧撃ドヤァしたりの駆け引きが一番の楽しみだと思っていますのでそこまで面白さは損なわれないと考えています。 1 乙クエストでヒリついたのもいい思い出ではあるんですけどねw
日本語
3
7
15
10.6K
hiro@ピンク髪推し retweetledi
🌙アレクシエル
🌙アレクシエル@ALEXIEL_GS·
モンハンに関しては「このデメリット、もう撤廃しても良くない? 誰も損しないでしょ?」みたいな意見は定期的に湧く 3乙撤廃も武器スロ廃止もそう ただモンハンを長くプレイしてるユーザーにはわかる 撤廃しても100%その分のシワ寄せが他の部分で現れるので結果マイナスになる、と
日本語
38
247
1.6K
267K
hiro@ピンク髪推し
hiro@ピンク髪推し@d9GOSSQN_hiro52·
モンハンワイルズ上位ゾシア実装あたりから流石にやることねーなって距離置いてて、ちょっと前になんとなくアプデして久しぶりに入ってみたら入ったところで猥談垂れ流しのクソガキばっかりで気分悪くなってそっ閉じしたんだよな。いま民度大丈夫ですかね。
日本語
0
0
0
50
hiro@ピンク髪推し retweetledi
Mw_HaRd_luCK
Mw_HaRd_luCK@Mw_HaRd_luCK·
野良でギスるから3乙制限撤廃とかアホかよwww 誰かが乙るの期待して野良行ってるのにそれこそ野良に行く理由がなくなるわwww
日本語
5
14
114
7.6K
hiro@ピンク髪推し retweetledi
ジュン_Æœæ
ジュン_Æœæ@Jun_buraora·
モンハンアンチが傲慢になりすぎてるからちょっと浮上... 3乙と時間制限があるからこそ、楽しいと思うけどな😌 ハードウェア関連問題は別として、 失敗しても対策を考え、装備を整えてまた挑む根気。 誰かが3乙しても許せる度量。 日本人ならこのくらい持ち合わせていいと思います。海外は知らんw
日本語
10
31
207
8.3K
hiro@ピンク髪推し retweetledi
シポ | 南アフリカ 駐在エンジニア
移動式オービスが盗まれた話、損害が900万円って報道されてるけど、エンジニアとして見るとそこじゃないと思ってる。 本体が盗まれたとき怖いのは、リバースエンジニアリングされること。計測の仕組みが解析されて無効化されると、全国に配備済みの同型機まで"取締りとして機能しない"状態になり得る。開発費を含めたら損失は数億円単位になる可能性があると思う。 南アでは警察の検問機器や車両が盗まれること自体は珍しくない。覆面パトカーのダッシュボードに置いた青ライトをそのまま模倣した「ブルーライトギャング」が実在するくらいだから、機器を盗んで仕組みを模倣・無効化するという発想はそんなに遠い話じゃない。 管轄の担当者はいま相当がん詰めされてるんじゃないかと推測してる。本体価格だけで語られると「900万の盗難事件」で終わるけど、本質はそこじゃないかな。
日本語
239
10K
33.1K
2.3M
hiro@ピンク髪推し
hiro@ピンク髪推し@d9GOSSQN_hiro52·
通常はベルキャラ役引けるんだけど、czst中に全然ダメっていう。
hiro@ピンク髪推し tweet media
日本語
0
0
0
12