hekisui

3.4K posts

hekisui

hekisui

@dg_daisukei

フォロー非推奨

Go to the moon! next→20年祭…?? Katılım Şubat 2024
267 Takip Edilen68 Takipçiler
hekisui
hekisui@dg_daisukei·
タグ見て発信しようと思ったけど右翼左翼って嫌いなの そんな明確に分けられるものでもない、私には私なりの考えがある
日本語
0
0
0
12
hekisui
hekisui@dg_daisukei·
意見を持つ=意識高い系wみたいな風潮、自民主義者の父がマイノリティや中韓の人のことを、言葉聞くだけで蔑視していたことに違和感を覚えてた はっきりおかしいと思ったのは、フォロワーさんのリポストで緊急事態条項を知ったとき。ナチスと同じ手口と知り、戦慄した
日本語
1
0
0
15
hekisui retweetledi
nichinichi🏳️‍⚧️🏳️‍🌈
ウッッッソやろ……三権分立を脅かし実質独裁にも繋がるヤバ政策に賛成する人が67%もいるの頭痛が痛い。意味わかってんのかな… 「政権与党が自らに有利になるように選挙制度をイジって議席占有率を上げ権力を固定化しようとしてる」定数削減(高市が指示※越権行為)だと周知しない報道にも責任がある
日本語
1
1.6K
3.6K
68.4K
hekisui
hekisui@dg_daisukei·
無関心の親に怒ってるポストは見かけるが、私は無関心と自民党賛成派の親なので絶望 無関心の方には少しずつアプローチしてるけど、居づらすぎて家出てきたい
日本語
0
0
0
24
狼煙番 @JapanMediaAlert
狼煙番 @JapanMediaAlert@norosibanjapan·
【BPOへの意見送付方法】 ① Web:以下リンクの専用フォームより送信 bpo.gr.jp/?page_id=1119 ② FAX:03-5212-7330 ③ 郵送:〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町1-1 千代田放送会館 BPO 視聴者応対 係 #報道の狼煙
日本語
12
326
513
76.9K
狼煙番 @JapanMediaAlert
狼煙番 @JapanMediaAlert@norosibanjapan·
【ご提案いただいた新たな発信先について】 フォロワーの方から、BPO(放送倫理・番組向上機構)へ意見を届ける方法についてご提案をいただきました。 BPOは放送内容や倫理について視聴者の声を受け付ける制度的な窓口の一つであり、報道と検証を求める上で有効な選択肢だと考えました。
日本語
8
651
1.4K
59.9K
hekisui retweetledi
りょう
りょう@budoudaiji·
【拡散希望です】 憲法学者の清水雅彦さんが 改憲の異常さを説明してくれました 全国民に見て欲しい #海外勢力から日本を守りたい
日本語
47
10.8K
19.9K
193.4K
hekisui retweetledi
ぱやさん┊︎最推しは憲法 バカでかい人権
あの、この高校生の方のスピーチだけでも聞いてもらえませんか。 2026年、6月19日に実際にあった事なんです。 昔の事じゃない。 全部今起こっている事なんです。 子供にこんな事を言わせてしまっている世界をぶっ壊すのをどうか手伝ってもらえませんか。
日本語
0
4.1K
7.8K
323.4K
hekisui
hekisui@dg_daisukei·
この宣言好き 図書館戦争も大好き
日本語
0
0
0
26
hekisui retweetledi
kaori tsuvokawa
kaori tsuvokawa@ruijiroh·
この宣言にグッと来てしまうのは 今の世の中がかなりおかしくなってきてるから。
kaori tsuvokawa tweet media
日本語
21
5.4K
14.9K
215.4K
hekisui retweetledi
ねねこ
ねねこ@55koneko55·
【拡散希望】 高校生の方からのスピーチ 文字起こし(全文) 2026.6.19(金)国会正門前 「こんばんは。でっかい人権持ってる17歳です。 僕はもうすぐ18歳になります。成人になります。 つい数ヶ月前まで、こんなに未熟な自分が成人として扱われるようになってよいのだろうか不安でした。 しかし今はそれに加えて、こんな世の中で成人してしまい大丈夫だろうかと、不安になっています。 大人として、成人として扱われるようになった先で、改憲されてしまったら、戦争が始まったら、徴兵されてしまうかもしれない。 怖いです。嫌です。そんなの行きたくないです。誰のことも殺したくないし、まだ死にたくない。 僕自身、やっと少し自分の未来が見えてきたところなんです。やりたいことがあるんです。なりたいものがあるんです。未来を歩むためには平和が不可欠なんです。 大人の皆さん、政治にご自身の生活に関心を持ってください。調べてください。知ってください。そして声を上げてください。 政治家の皆さん、子どもに、僕達に、こんな世界で成人しても大丈夫だろうかと思わせないでください。大人になることを怖がらせないでください。安全な社会で安心して大人になりたい。 我らと我らの子孫のために改憲反対。戦争反対。 以上です。有難うございました」 【英訳】 Good evening. I’m a 17-year-old with full human rights. I will turn 18 soon and become a legal adult. Just a few months ago, I was worried about whether someone as immature as myself should really be treated as an adult. But now, in addition to that concern, I find myself wondering whether it is safe to become an adult in the kind of society we are living in today. Once I am recognized as an adult, if the Constitution is revised and if a war breaks out, I may be drafted into military service. I am afraid. I do not want that. I do not want to go to war. I do not want to kill anyone, and I do not want to die. Not yet. I have only just begun to see a future for myself. There are things I want to do. There is someone I want to become. Peace is essential if I am to move forward into that future. To all adults, please take an interest in politics and in the issues that affect your daily lives. Please learn, investigate, and understand what is happening. And please make your voices heard. To the politicians, please do not create a world that makes children—people like me—wonder whether it is safe to become adults in it. Please do not make us fear growing up. We want to become adults in a safe and secure society. For ourselves and for future generations, I oppose constitutional revision. I oppose war. Thank you very much.
ねねこ tweet media
tomohiro nagai@nagai_tomohiro

高校生のスピーチ。2分ノーカット。 「大人の皆さん、声を上げてください」 #国会正門前大行動0619 #改憲反対 #戦争反対

日本語
42
5.4K
9.7K
179.7K
hekisui
hekisui@dg_daisukei·
私達詳しくないんだからさ…正確性と妥当性が担保されたメディアが頼りなのよ…偏向報道の腐ったメディア、駆逐されてほしい もし自民党解党できるなら、放送免許も全て剥奪(暴論)
日本語
0
0
1
31
hekisui
hekisui@dg_daisukei·
支持率、上がったり下がったり 皇室問題もはっきりしない もう、研究計画みたいに質問項目の統一と回収率の明記と重みづけを義務にして、独立系のメディアが推定して
日本語
0
0
0
17
hekisui retweetledi
山添 拓
山添 拓@pioneertaku84·
民意切り捨て定数削減、違憲の国旗損壊罪、勝手に「総意」を装う皇室典範、維新の身勝手な副首都法ーーいずれも残りの会期で粛々と通すような代物ではない。 くらしと営業をいかに支えるか、逆行となりかねない再審法改正をいかに是正するか、そして高市氏をめぐる疑惑の解明こそ徹底審議が必要。
NHKニュース@nhk_news

自民 鈴木幹事長 会期延長せず 皇室典範改正案など成立を news.web.nhk/newsweb/na/na-… #nhk_news

日本語
477
3.3K
9K
129.3K
hekisui
hekisui@dg_daisukei·
資本主義社会主義を論じたいわけでもない、そこにあるのはエビデンスをもとにした客観的な判断と、他者を重んじる気持ちがあるかどうか
日本語
0
0
0
6
hekisui
hekisui@dg_daisukei·
対して政治はどうなのか 野望と権力と金ばかり、国民のことなんか主眼に置いてすらない エビデンスを積み重ねて検討しましたか?多職種(多様な党派)で話し合いましたか? そして対象者(国民)は治療(政治)に主体的ですか?
日本語
1
0
0
12
hekisui
hekisui@dg_daisukei·
臨床系の学会に参加してきて、思ったこと 診療報酬・介護報酬って社会主義的?で、厳しい経営状態であるにも関わらず、常に患者さんを中心に置き、研究を積み重ねて確かなエビデンスを作り、制度にし、実務に繋げてる
日本語
1
0
1
28