
gomasesame3
320 posts

gomasesame3
@gomasesame3
プロフィール画像が理由で凍結されたからラーメンならいけるやろ 前のアカウント返してくれ
Katılım Ocak 2026
24 Takip Edilen23 Takipçiler

@oceanbluedepth @SUZUKIYASUSHI55 日本は雨が多いからか、大きくなる速度が速すぎたりして水っぽかったりする果物が多い気がするなぁ
めっちゃ甘いのもあるけどハズレが多いというか
日本語

@SUZUKIYASUSHI55 地理优势,导致日本水果品质很难追赶上中国水果。尤其西瓜,哈密瓜这类,中国水果普遍比日本甜很多。中国新疆的哈密瓜,葡萄哪真是人间仙味,可惜日本很难吃到
中文

@Maju_555 you japs don´t deserve it...you deserves to be treated as you feared to be treated fucking evil monsters.
English

こういう時は非常ボタンを押すべきなのかを聞いてみた結果
近鉄→
「んまあ渡りきれそうなら別に押さんでもええやろ、"立ち往生した"んなら押してくれや〜」
JR西日本→
「渡りきれそうでも転倒とかしたらどないすんねん。迷ったんならすぐに押せや、別に押して無事でしたならええけど轢いたら終わりやんけ」
らしいです
伊奈斗@Shinonome_Inato
は?踏切閉まってんのに普通に渡るやん何してんの?しかも急ぐ素振りもなく バカなの?アホなの?死にたいの?電車来てるよ轢かれるよ?
日本語

@TounesKhadra チュニジアどうしたんだと思ったら、そんな事があったのか…涙みてこっちまで泣けてきたわ
そんな連携も取れない中、最後までラフプレーもせず、気持切らさず走っていたチュニジア代表に敬礼
日本語

🇹🇳 | Ali Abdi en larmes après la défaite 4-0 face au Japon.
« Je m’excuse auprès des supporters tunisiens, pas auprès des gens qui s’amusent à sortir des informations à droite à gauche. Ce n’est pas dans l’intérêt du pays. Nous n’avons pas le temps de travailler, on casse tout pour reconstruire à chaque fois à la place de corriger les défauts. On vient jouer une coupe du monde avec des joueurs qui n’ont jamais joué ensemble ».
#Tunisie #Tunisia #تونس
Français

@cookelderinq @TGTM_Official quick reminder, what was japan doing in china in 1937?
English

Japan’s famous luxury Shine Muscat grapes — once a high-end gift costing a fortune — are now super cheap in supermarkets.
But look closer: The front label is all in English, proudly showing ‘Shine Muscat’ with beautiful photos. No mention of where they come from.
Only on a tiny piece of paper at the back do you find the truth: Product of China.
This popular Japanese variety was mass-produced in China, driving prices down dramatically. Many shoppers assume it’s the premium Japanese version — but it’s not. Always check the small print!
#ShineMuscat #ChinaProduce #ConsumerAwareness”


English

@Goriva 奥のスバル?BMW?との揺れの対比が面白い
国産コンパクトのサスめちゃくちゃフワフワなの差かな
オートサイドブレーキ掛かってたとしても引いててもこんなに動いたら外れてそうやけど、どうなんやろ
日本語

能登半島地震発生時のドラレコはかなり強烈なのが多いけど、震度7を記録した輪島市の揺れ方は想像を絶するな…😰
noto-archive.pref.ishikawa.lg.jp/sae/item/R06_9…
日本語

フォロワーの関東組皆様の中に、関東ITソフトウェア健康保険組合加入している方はいらっしゃいませんかっ!?!?
電機くん@denkikun_stepup
港区赤坂の鮨屋。鮨一新。関東ITソフトウェア健康保険の組合員限定の店。食べログ3.58
日本語

映画「偏向報道」を見てきました。
兵庫県知事騒動をモチーフにした映画です。
現実にはテレビ報道で斎藤知事は辞職に追い込まれました。
当映画はテレビ局内での闘争を描(以下略)
報道出身の荻野欣士郎監督が描く「正義」の勘違いと「忘れる」ことに慣れたテレビの姿 yorozoonews.jp/article/166534…
日本語

フジロックチケット
1枚はお譲り確定しましたが
もう一枚誰か、、
通しです
🙇
#フジロック #FUJIROCK
r@rytbxl
フジロック チケット定価で買ってくれる人探してます額も結構するし難しいとは思いますが、 FUJI ROCK FESTIVAL
日本語
gomasesame3 retweetledi


元オランダ代表が不適切発言 「顔が似ていて守りづらい」―W杯サッカー
jiji.com/jc/article?k=2…
ワールドカップの日本―オランダ戦を放送したオランダのテレビ番組で、同国元代表MFのラファエル・ファンデルファールトさん(43)が不適切発言を行いました。
日本語

ワールドカップの日蘭戦が盛り上がってるから
ちょっと、ここで長崎とオランダがどうして今もなお仲が良いのか、話をしようか。
🇯🇵 ⚽ 🇳🇱
それはオランダがナポレオン戦争でフランスに併合されて事実上消滅してしまってた数年もの間、
長崎の出島では、それでもオランダの人たちに敬意を示し、彼らの生活を支えていた。
そして出島の商館長だったドゥーフさんは、自国の尊厳を守るためにオランダ国旗を掲げ続けていた、という史実があるんだよ。
🗾 🚣 🗺
ナポレオン戦争によって、オランダ本国との連絡も、物資や金銭の支援なども途絶えてしまって、
出島内のオランダ商館員の人たちは、日本という極東の地で孤立してしまったんだよ。
そういう大変すぎて、立場も弱すぎる状況の中でも、
長崎・出島の人々(通訳や役人、関係者たち)は彼らを見捨てず、
食料や生活必需品などの面で支えてたって話だよ。
🍙 🧥 📝
1810年の併合から1815年のネーデルラント王国成立まで、事実上消滅した5年。
ヨーロッパから遠く離れた長崎・出島の地で、オランダという国への誇りが守られ続けていた、
という、熱い友情と絆のお話が記録されているわけですばい。
❤️ 🤍 💙
そして、その友好関係は今でもなお続いていて、
長崎市とオランダのライデン市は友好都市提携を結んでいるし、
出島近くに本社がある長崎バスの中には「オランダ王国名誉領事館」が置かれているんだよ。
そしてね、
その長崎バスの本社の屋上にはね、日本の国旗と共に「オランダ国旗」が今も掲揚されているんだよ。
🚏 🚌 💨
新地のイオンの前を通るときに、ちょっと上を見上げてみてね。
オランダ国旗があるからね。
引き分けでよかったね^^笑



日本語










