hail to the thief
10.2K posts

hail to the thief
@haitolofi
ただの会社員。炊事洗濯家事大好き。休日は奥さんと散歩してます。最近の趣味はカメラ🐈
Tokyo Katılım Eylül 2020
219 Takip Edilen538 Takipçiler
hail to the thief retweetledi
hail to the thief retweetledi
hail to the thief retweetledi
hail to the thief retweetledi
hail to the thief retweetledi
hail to the thief retweetledi

数年前、千葉在住の友人が朝出勤しようとしたら車が無くて警察に言ったら
「残念ながらほぼ見つからないです。もう今頃港ですかねーwww」
とやる気も感じられない心無い言葉を食らったと聞いたので、彼が言ったら意趣返しになりそう()
警察に対し性善説派、友好派な私でも、盗難に関しては酷い対応をよく聞たり、私もされた事があるのでこれを機に改善した方がいいと思いますね。
(株)ミカサ貿易 / Micasa Racing@MicasaTrading
埼玉の移動オービス盗難事件、県警も必死になって探してますが見つからない気がする もう海にでも投げ捨ててるでしょ… あっ 埼玉に海ないな!wwww
日本語
hail to the thief retweetledi

@clkirin 今の法律としてはそういう対応になるざるを得ないってのが現実ですよね。
ただ目の前にいる容疑者に対して「感謝してお礼言ってください」は人として絶対おかしいと思うんですよね…😢
日本語

都内でiPhone盗まれて、探す機能で千葉にあることを突き止めたので千葉県警に直接凸つって、最終的に管轄の警察の人が探すが示す集合住宅を一戸一戸回ってくれたら、2日後ぐらいに警察に届け出あって無事に返ってきたことがある。
hail to the thief@haitolofi
先日iPhone盗まれ犯人自力で捕まえたら、埼玉県警川口警察署の人に 「こちらの方(犯人)はiPhone拾ってくださったそうです、感謝してお礼言ってください」って言われたのが印象的でした。(絶対許さない)
日本語
hail to the thief retweetledi

【全文】「命を失った娘への罪が、こんなに軽いものなのか…」被告への判決受け遺族コメント 旭川
news.livedoor.com/article/detail…
女子高校生を橋から転落させた被告に、求刑通り懲役27年の判決を言い渡した。
◆以下、遺族のコメント全文
残忍で想像を絶するほどの苦痛を受けて命を失った娘への罪が、こんなに軽いものなのかと思っています。
私たち家族からすれば、PayPayの残高を約10万円も使われて殺されているので、強盗殺人罪が適用されてもおかしくないと思っています。
娘は17歳で人生も夢も奪われましたが、内田被告人は、法律に守られて、刑務所での最長でもたった27年間の生活を終えた後は、出所して自由な生活を送り、新しい人生を送ることができるのです。
亡くなった娘にどのように報告すればよいのか考えると、親として情けない気持ちになります。
事件から約2年が経ちましたが、私たち家族は、今もなお、辛く悲しい日々を送り続けています。
そして、これからもこの悲しみが癒えることはありません。
しかし、法治国家では、私たち家族が、内田被告人に同じ苦しみを与えることはできないのです。
だからこそ、裁判所には、自分の家族が同じ目にあったらという視点で、被害者遺族の気持ちをも反映した適正な刑罰を与えて欲しいと願っています。
日本の法律では、内田被告人の有期刑の上限は懲役27年で、それより重いのは無期懲役刑とのことです。
私たち家族は、当然無期懲役刑以上の刑を科せられるべきだと考えていますが、仮に、無期懲役刑が刑の均衡等から科せられないとしても、有期刑の上限と無期懲役刑との差が大き過ぎます。
特に今回のような殺人罪については、適正な刑を科すため、有期刑の上限を上げる法改正を検討していただくことを要望します。
今後、娘のような被害に遭う人、私たち家族のような思いをする人を生じさせる犯罪がなくなることを強く願っています。
これまで懸命に捜索に携わってくださった警察官の皆様、真剣に議論を尽くしサポートしてくださった担当検察官、弁護士の先生、真実を伝えようとしてくださる記者の皆様、そして、我がことのように心を痛め、温かいお悔やみの言葉やお花を寄せてくださった皆様には、この場をお借りして、心より深く感謝申し上げます。
日本語
hail to the thief retweetledi

このパターン
川口市内の警察であったよね
ただ散歩しているだけの日本人を例の外国人が盗撮したと大勢で取り囲み軟禁し、警察も確認して映像はなかったのに
軟禁された被害者に外国人に謝罪して下さいと促した警察官
意味不明
hail to the thief@haitolofi
先日iPhone盗まれ犯人自力で捕まえたら、埼玉県警川口警察署の人に 「こちらの方(犯人)はiPhone拾ってくださったそうです、感謝してお礼言ってください」って言われたのが印象的でした。(絶対許さない)
日本語

@potatehoteto ほんとにそうなっちゃいますよね…。
自力救済に走らないために警察が罰してくれないと社会壊れますよ…。
日本語

@hayatoxx22 事件化すると書類作業が大変だし犯罪件数も増えた事になるから、意地でも仕事増やしたく無いんでしょうね…。
日本語

おお…iPad盗まれて自力で犯人を松戸まで追った時に松戸警察署で「iPadを拾っただけ」ってなったのだけれど、窃盗犯って「拾っただけ」と言えば警察から解放されるのどこの警察署も同じなのかぁ…。法律の欠点すぎる。
hail to the thief@haitolofi
先日iPhone盗まれ犯人自力で捕まえたら、埼玉県警川口警察署の人に 「こちらの方(犯人)はiPhone拾ってくださったそうです、感謝してお礼言ってください」って言われたのが印象的でした。(絶対許さない)
日本語

先日iPhone盗まれ犯人自力で捕まえたら、埼玉県警川口警察署の人に 「こちらの方(犯人)はiPhone拾ってくださったそうです、感謝してお礼言ってください」って言われたのが印象的でした。(絶対許さない)
fumi@fumi_maker
埼玉県警、窃盗の自力救済は禁止ですよって言われてて草
日本語

@haitolofi 犯人の家でiPhone受け取りな時点でアウト
普通なら拾って警察でしょ
まず自分の家に持って帰らない
日本語
hail to the thief retweetledi

クルマ盗まれた時、アジト突き止めたのに警察が動かなかったので自力救済したらめちゃくちゃ怒られたんすけど「でも警察署に行った時、アナタ方は昼ごはん食べてるせいなのか適当な対応したでしょう?」みたいな事言ったら不問になりました。
なぁ!!筑西警察署の紳士諸君!!!
にんにくがえる🐸@garlic_frog
ホイール盗難に遭い、アジトと犯人は突き止めたものの、“自力救済禁止の原則”が障壁となり諦めた僕からすれば、これくらい言う権利あるんだわ。 警察がやるって話だから自力救済が禁止されてるのに、警察がやらないから泣き寝入り。 当事者にならんとわからんと思うけど、盗難に関してはどこの県警も消極的だよ。
日本語

これ自体は紛れもない事実なのかもしれないけど、最近のXは本当にこういう怒りを誘発する様なポストが増えたなあ…
hail to the thief@haitolofi
先日iPhone盗まれ犯人自力で捕まえたら、埼玉県警川口警察署の人に 「こちらの方(犯人)はiPhone拾ってくださったそうです、感謝してお礼言ってください」って言われたのが印象的でした。(絶対許さない)
日本語







