へけもれ
23.6K posts

へけもれ
@hekemore
車/スーパーカブ/プラモデル/ミニカー/草ヒロ/鉄道模型/音楽/ギター/西部警察/ひとり旅/ラーメン NXクーペ元オーナー(所有歴18年) その他車歴キューブ→エッセ→アクティ→N-VAN。
Nagasaki-shi, Nagasaki Katılım Aralık 2010
403 Takip Edilen456 Takipçiler

アサヒ「Dew」
デューーーーーーーーーと叫ぶ音声がうるさいと苦情がありナレーションに差し替えられた。
youtu.be/-yv0BHJ7Bog?si…

YouTube
ゆかりちゃん@yukaric03886076
若い人は知らないと思うけど昔ハウスのハッシュドビーフのCMで主婦役の三浦智子が冷蔵庫を開けて 「あらこんなところに牛肉が♪玉ねぎ玉ねぎあったわね♪」 とオクラホマミクサーの替え歌で歌うやつがあったんだけど 「あらこんなところに牛肉がって普通の家庭は牛肉なんて高級なもん買ったら普通は忘れないぞ」 だの 「あらこんなところにってそんな冷蔵庫の奥から発掘された古い肉を料理に使うなよ危ないだろ」 とクレームが殺到したので スーパーで主婦が「あらお久しぶりね牛肉さん」 と歌うものに変更されたという出来事があったんだよ。 こういうクレームでCMが中止になった(変更になった)みたいな話が聞きたい。
日本語

ドミンゴ登場時、軽自動車だと思っていた。
最近OEMでスバルのジャスティの名が復活したが、これは車格的にはドミンゴじゃないのかなぁと思う。

商用車メーカーの中の人@trucknakanohito
スバルのドミンゴは最強の軽トラのサンバーを3列シート化して7人乗りにした車で今のシエンタやフリードの元祖みたいな車。サンバーと同様にリアエンジンで4WDの設定も合った。今なら売れそうだけど時代が早すぎたのか後継の車は販売されなかった。
日本語
へけもれ retweetledi


Vromixa メタルダイキャストモデルカー 三菱デリカ キャンピングカー 1/24スケール 合金製 サウンド ライト ギフト コレクション 模型 ミニカー・ダイキャストカー 屋内 屋外 プレイ 展示用 精密 金属製 ミニチュアカー (グリーン) [並行輸入品] amzn.asia/d/0d1lssTB
日本語














