hiro

297 posts

hiro banner
hiro

hiro

@hiro_tumtum2

Katılım Mayıs 2025
39 Takip Edilen34 Takipçiler
るるん@カの一族
るるん@カの一族@RURUN_uroko·
@kimagure_wasabi え、じゃあ出先でどこで授乳しろと…? もしや公衆トイレとか? 現実的に母子をどこに押し込めたいのか分かりませんけど、私は快適で安全な空間で授乳してもらいたいですね。
日本語
3
0
8
3.9K
わさび
わさび@kimagure_wasabi·
「授乳タイムだからカフェ入ろ♪」!? 誰が「炎天下で立ったまま授乳しろ」なんて言ったんですかね。凄まじい妄想力ですね。 まぁ落ち着いてください。落ち着いてもわからないようなら、どなたか医療関係か福祉関係の方とコンタクト取られたほうがよろしいかと。
るるん@カの一族@RURUN_uroko

@kimagure_wasabi え!?授乳タイムだからカフェ入ろ♪が正常な感覚ですよ!それが許される世の中でなくてはいけないんですよ!! わさびではなく「炎天下で立たったまま授乳しろ」さんに改名してください!💦

日本語
6
29
673
39.1K
hiro
hiro@hiro_tumtum2·
@harumiponpon お前みたいな奴がいるから冤罪がなくならない
日本語
0
0
1
228
ゆみこ
ゆみこ@harumiponpon·
#レイプジャパン さっさと予選敗退で マスコミはなぜ佐野海舟、伊藤純也のレイプ事件扱わないの? 伊藤は裁判中、佐野は示談金て不起訴汚いやつら
日本語
2
0
0
1.6K
みみみ🐻‍❄️
みみみ🐻‍❄️@H8mD7rOrDf30910·
日本の少子化の原因、お前みたいな出産軽視のジジイのせいなのに懲りないね〜🥹 大谷翔平がアキレス腱断裂して3ヶ月で復帰しようとしても「本人の希望だ‼️復帰おめでとうでいいだろ‼️水を差すな‼️」って言うの? 「いやいや最低半年は休ませろ‼️周りが止めろ‼️潰す気か‼️」って声が圧倒的多数でしょ🥹
小池@Dekopin_Koike

大谷翔平に無事2人目が生まれて良かった良かったおめでたいで済むのになぜか年子批判になっててそりゃ日本で少子化が進むわな…と思った次第 無事にお子さん生まれておめでとうでええやろがいバカなの? そもそも大谷夫妻はアメリカで妊娠出産していてあちらは無痛分娩計画出産が主流 国も違えばご本人達の年齢も体力もサポート体制も一般のそれとはまるで違います アメリカでの出来事を日本から日本の価値観のみで語るのもおかしいし夫は現役メジャーリーガーで妻は元プロバスケ選手の夫婦がお二人の人生計画があった上で無事にお子様が生まれたことに対して何をケチつけることがあるのか そりゃ理想通りにいかないことがあったとしても子供が無事生まれたんだからただお祝いすれば良いことじゃないの それぞれの家庭の事情も顧みず自分の価値観のみで余計なお世話発言を表に出して他人の幸せに水を差す 病気だよこの国

日本語
25
37
488
31.3K
hiro
hiro@hiro_tumtum2·
@umbochaizo お前が一番キモいよ
日本語
0
0
13
6.3K
そのへんのアホ
そのへんのアホ@umbochaizo·
これ妊娠・出産経験のある女性の大半が思うことは「え、キモ」だろうな。 妊娠・出産による全身のダメージからの回復には数か月〜1年以上かかるとされている。 第一子出産から14ヶ月で第二子出産ってことは、およそ4〜5か月後には妊娠させてるわけで。え、キモ。
Yahoo!ニュース@YahooNewsTopics

【大谷 真美子さん第2子出産で休暇】 news.yahoo.co.jp/pickup/6584917

日本語
1.3K
1.4K
34.4K
19.6M
わたげになりたい
わたげになりたい@Rinrin_chanto·
ゴキブリ呼ばわりされてて草 あーあ ゴキブリ世の中から消えてほしいんだけど あいつらしぶといんだよな
hiro@hiro_tumtum2

@syatikunogobou 公共の場で授乳してんじゃねえよ

日本語
1
0
2
139
hiro
hiro@hiro_tumtum2·
@bishamon8888 そんな思想のお前がお荷物
日本語
1
0
14
1.5K
社畜のごぼう@野生の管理栄養士
授乳が炎上してんの? 昔ワンオペ長男育児してメンタル疲弊してた時2人目産んだ友達が「そうだ気分転換しよ!」って長男おんぶして美術館行って割と高めのイタリアンのランチした時長男泣き始めたから「あの…授乳ケープで授乳してもいいですか?それとも外でた方がいいですか?」ってお店の人に
日本語
257
984
21.7K
6.5M
𝓚☺︎🦖🦖🎀
効いてて草は特大ブーメランだね🥺🥺🥺カワイソ んじゃあ、赤ちゃん泣いたらどこにいようと「帰る」んだね?? 帰る道中も泣かせっぱなしなんね?? それとも瞬間移動できる力の持ち主なのかしら?🥺
hiro@hiro_tumtum2

@syatikunogobou 効いてて草 家でやれ

日本語
1
0
0
148
ヒヨふぇるみんR
ヒヨふぇるみんR@HIYOCHAMAN_Z·
この人がそうとは言わんけど、どうも女性(母親)が子どもを連れている姿を見ると「幸せそう」に見えるため、無性に嫉妬に駆られて母親を叩くという「文化」があるっぽいんだよね…で、授乳やおむつ替えなど内容問わず叩く、と 「子持ち女の強権」に思えるんだろうな…必死に子育てしてるだけなのにね
hiro@hiro_tumtum2

@syatikunogobou 公共の場で授乳してんじゃねえよ

日本語
3
1
38
972
りま(旧★どくきのこ★)
だから授乳ケープがあるんだよ、布の中を想像するのをやめろよ、気持ち悪い。
日本語
12
129
2.8K
47.1K
hiro
hiro@hiro_tumtum2·
@syatikunogobou 公共の場で授乳してんじゃねえよ
日本語
9
0
54
34.3K
社畜のごぼう@野生の管理栄養士
@hiro_tumtum2 ん?待って?何に配慮してくれって言われてると思ってるの?なんか求めてる?ミルクのお湯くれとか授乳ケープケープ貸してくれとか言ってないよね?なんの配慮なの?もしかして授乳することってあなたにとって悪いことなの?
日本語
1
4
449
32.6K
hiro
hiro@hiro_tumtum2·
@syatikunogobou 配慮してもらって当たり前っていう魂胆が批判されてるんだろ そんなことも分からないのかお前
日本語
6
1
172
32.1K
社畜のごぼう@野生の管理栄養士
@91Kumi74 店がNGというなら仕方ない気もしなくもないけど、そもそも「赤ちゃんが母乳飲むのは当たり前でしょ?」のスタンスですよ私も… ただ自宅じゃないから聞いただけで。聞かないでやったからってそこまで叩かれる程の事なのかなぁ?だって「赤ちゃんが母乳飲むのは当たり前でしょ?」
日本語
7
53
3.2K
366.9K
hiro
hiro@hiro_tumtum2·
@Tamaki_G 騒ぐ奴が悪いに決まってるだろ そんなことも分からないのか
日本語
1
0
2
119
玉木
玉木@Tamaki_G·
映画館や劇場で、周りの客がうるさいと苛立つ輩も、家でネッフリ見とけやと思う。 大衆が集まる場所には不愉快な人間もいるし、気に食わない場所から離れる権利はあなたにあるんだよ。
日本語
1
0
0
239