
🤣 ほんと私もこれ思う 「周囲に一声かけてから授乳して」みたいなのも見たけどどういう感覚w 「あのー…すみません💦これから授乳します💦」とか言われても「はい?」じゃない?😂 あの人達なんて返すんだろ? 声かけたら、常識的だな〜仕方ない、許すか😊って気分になるのかな?www
めりーぷ
10.9K posts


🤣 ほんと私もこれ思う 「周囲に一声かけてから授乳して」みたいなのも見たけどどういう感覚w 「あのー…すみません💦これから授乳します💦」とか言われても「はい?」じゃない?😂 あの人達なんて返すんだろ? 声かけたら、常識的だな〜仕方ない、許すか😊って気分になるのかな?www

次の妊娠までの期間をどれだけ空けたらいいのか? という話は国を代表するレベルの大学や産婦人科学会でさえ意見が割れまくってるので、 「産後は〇ヵ月あけなければならない」みたいなシンプルな一文で片づけられるような話ではないんやで。 yacky-sanfu.theletter.jp/posts/06860e60…

優先席でも妊婦には譲りたくありません!マタニティマークのアピールには腹立ちます!電車やバスではベビーカー畳んでください!男児は年齢に関わらず女子トイレに入らないでください!授乳ケープしてても外では授乳しないでください!だって自分が産みたくて産んだんですよね?と言われるこの国怖すぎ

こいつwwwwwwwwwww 母乳で息子ヤバい目にあってるやんwwwwwwwwwwww しかもケープ信者なくせに授乳室使ってるダブスタ🤣🤣🤣 ケープあるならどこでもあげれるよねー????授乳室あけといてくれるー????カフェで授乳しない人が使うから☺️頼むわね☺️

年子いいじゃん派やけど男性医師たちが「子供が無事に産まれてきたらその他はどうでもいい」って母体について触れてないのを見るとそりゃ年子批判も湧くわなとおもた

父親になるだけで、父性が育つわけではない。 研究では、赤ちゃんと単独で過ごす育児時間が長い父親ほど、「大事だ、反応しなければ」と感じる脳領域と、「表情・声・動きから赤ちゃんの状態を読む」脳領域の結びつきが強かった。 父親になるだけではなく、ケアするから、ケアする脳になる。


どうしても人前で授乳したい子持ち様はこれでドヤ顔するつもりかもしれないけど「店舗判断による」ってハッキリ書いてるからね。授乳断られたとて文句は言えねえよ? つかこいついくつのチェーン店に聞こうとしてんの?wとんだ迷惑客で草。マジ少数派ほどデカい顔したがるの何なの笑笑

자꾸 나한테 넌 백인이 아니야 라고 하는데 아무 타격이 없다 왜냐면 백인이 아니기 때문이다

この際はっきり言うが、日本人の人権意識は「発展途上国の小学生以下のレベル」だ。 これは比喩でも誇張でも煽りでもなく、文字通りの意味で、だ。 自分はアジア最貧国のネパールで長年学校を見てきた。 ネパールの学校——特に大都市やその近郊——では、多種多様なルーツの生徒が一緒に勉強している。 しかし、カースト(ネパール人の8割はヒンドゥー教)や宗教、家庭環境、障害などを理由に、他の生徒を嘲笑ったり貶したり攻撃したりする子どもは皆無だ。 少なくとも私は過去20年でそんな場面は一度も見たことがないし、念のため他の人々に聞いても同様の答えだった。 これは意識的に差別的な言動を禁じているというより、無意識のレベルでそういった思考自体を自制するメカニズムが働いているようである。 もし仮に学校で生徒が他の生徒にカースト差別的ないじめをした場合、その生徒は停学または退学処分を受けるだろう。 一方、日本では悪質ないじめの被害に遭った子どもが、転校を余儀なくされている。 そして、そのニュースに性根の腐った大人たちが排外的なコメントを書き連ねている。 日本人の人権意識は、今や一人当たりGDPが日本の20分の1しかないネパールよりもはるかに劣っている。 これが脚色の一切ない日本社会の現実の姿である。 1年以上海外に居住した経験がある日本人は全体の3%程度しかおらず、ほとんどの日本人は自国を外から客観視した経験が無い。そのため、日本が経済的にも文明的にも世界から、時代から、置き去りにされつつあることに気が付いていない。 日本人(特にネトウヨ)はまずゴミのようなプライドを捨て、目を開いて世界と己を見つめ直さなければならない。

刑務所に行ったことある人の、 刑務所に関する不満アンケートを見ました。 「食事がまずい。味が薄い」 なぜ刑務所で美味しいものを食べられると思うんだろう。 犯罪者なのに。



>海外では授乳を禁止してはいけないって法律 それはまさにその国に不快に思う人が一定数いる証ですよ。 授乳する権利vs見たくない権利で戦って勝ったのでしょうね。 海外にはトップレスになる権利というのもあるらしいけど、日本だと法律違反なので比べるのはどうかと。