喪男【モダン】

48K posts

喪男【モダン】 banner
喪男【モダン】

喪男【モダン】

@itsmohito

テレビを見ない赤坂、横浜、幕張、有楽町とたまに地方局のラジオリスナー +🚗&🚃のペーパードライバー(共に免許持ち) ・趣味の鉄道アカウントはこちら💁‍♀️💁‍♂️→@itstetsudo

横浜中心のたまに東京23区の往復生活 Katılım Aralık 2009
563 Takip Edilen324 Takipçiler
Sabitlenmiş Tweet
喪男【モダン】
喪男【モダン】@itsmohito·
本日、JRの停電事故でのニュースで気になった文言が、「停電によって信号が【表示】されなかった」。 正確に言うと、信号は「表示」ではなく「現示」という言葉を使うのが正解です。 何故、信号は「現示」という言葉を使うのでしょうか?(続く)
日本語
1
0
16
0
喪男【モダン】
喪男【モダン】@itsmohito·
土曜日台風か… 今週の寝不足分を取り戻したいぞ… 毎日どこかしらで寝過ごしの日々は流石に危機感持ってる… 日が経つに連れて派手にもなってるし…
日本語
0
0
0
47
喪男【モダン】
喪男【モダン】@itsmohito·
883系は何時まで使い倒す気でいるのかと思ったが、未だに783系や787系を使い倒している九州がそう簡単に潰さずに延命措置するよな… 絶対に特急車造るお金無いだろ(笑)
日本語
0
0
0
205
喪男【モダン】
喪男【モダン】@itsmohito·
今九州の通勤車は青系化を推進しているから501系も415系色でもいい気がするんだけど、関門トンネル専用車になる気だから区別しやすくエメラルドグリーンでも良いような気がしないでもない。
日本語
0
0
0
365
喪男【モダン】
喪男【モダン】@itsmohito·
2028年春に501系を走らすということは、最後まで残るであろう東のE501系はどの編成なのだろうか?
日本語
0
0
0
132
喪男【モダン】
喪男【モダン】@itsmohito·
今年度で九州の103系は終了ということでよろしいのかな? 尚更今年九州行きで何日か確保しないと… 501系は弾が揃わないのか、Hzの関係か運用開始時期が遅れるのね。 前面は分からないが、側面のキューボちゃん仕様のラッピングは意外に似合ってる。 ただし、常磐線を常磐線で置き換える九州…
喪男【モダン】 tweet media
日本語
0
0
0
174
喪男【モダン】
喪男【モダン】@itsmohito·
タカラトミーの富山社長の熱意は伝わったし、覚悟もある程度伝わったし、小島会長から相当な搾られたのかな?と思いながらも役員の年齢バランスの質問もナイスだと思った反面、なんか株主優待の件についてクソな質問してしまってごめんと思ってしまった… なんか昨年以上に真面目な総会だった。
喪男【モダン】@itsmohito

本日は朝からこちらへ。 相当鍛えられたのか社長が昨年に比べて頼もしくなりつつある反面、今年と来年が正念場のところで前社長の小島さんが今回で会社から離れるのは正直寂しい。 あと1年は居て欲しかったけど、私が株を始めたときから頭の回転が早いながらに丁寧に回答頂けたことに感謝しかない。

日本語
0
0
1
449
喪男【モダン】
喪男【モダン】@itsmohito·
本日は朝からこちらへ。 相当鍛えられたのか社長が昨年に比べて頼もしくなりつつある反面、今年と来年が正念場のところで前社長の小島さんが今回で会社から離れるのは正直寂しい。 あと1年は居て欲しかったけど、私が株を始めたときから頭の回転が早いながらに丁寧に回答頂けたことに感謝しかない。
喪男【モダン】 tweet media喪男【モダン】 tweet media喪男【モダン】 tweet media
日本語
0
0
1
521
喪男【モダン】
喪男【モダン】@itsmohito·
やっぱり八広で抜かれる… 乗り換えだわ(笑)
日本語
0
0
0
38
喪男【モダン】
喪男【モダン】@itsmohito·
京急がそこそこ遅れて都営線にやって来て真後ろにアクセス特急が来ているんだけど、八広で抜かす気なのかな? そうなるとお話が変わる。
日本語
0
0
0
170
喪男【モダン】
喪男【モダン】@itsmohito·
階上で震度6強だと本八戸付近の高架橋がどうなっているのか気になってしまう。 前回の時には耐えたけど2回目も耐えられているのかと…
日本語
0
0
0
851
喪男【モダン】
喪男【モダン】@itsmohito·
奇跡的に座れた。 終点まで爆睡しとこ。 どうせ起こされるだろう。 多分…
日本語
0
0
0
35
喪男【モダン】
喪男【モダン】@itsmohito·
昨夜というか未明というか、2時間ちょっとしか寝られず今日の現場へ… 午前中で終わるから良いけど、移動の電車のなかで少しばかり休みたいけど、この雨と遅れでラッシュじゃ現場へ間に合うかの怪しいレベル(笑)
日本語
0
0
0
39
喪男【モダン】
喪男【モダン】@itsmohito·
@LOCKE00 防護無線と同じで押された車両番号がそのまま指令に飛ばされて特定出来る形なのですかね? ありがとうございます。 勉強になります。
日本語
1
0
0
41
喪男【モダン】
喪男【モダン】@itsmohito·
勝手にAIで画像使われるのって著作権的にどうなのかふと気になる。 高松琴平電気鉄道2000形、J‑TREC横浜から陸送で出場 「かっこいい」「丸っこい」声が広がる(2026/06/25)|SNSのバズまとめ - Yahoo!リアルタイム検索 search.yahoo.co.jp/realtime/searc…
日本語
0
2
3
341
喪男【モダン】
喪男【モダン】@itsmohito·
軌道法も鉄道営業法も貰い事故でも普通の交通事故として警察は扱うから、ちゃんと前みてました?なぜ避けなかったのですか?(レールの上でどう避けるのか?)等、明らかに無理なことでも自動車や軽車両と同様に扱われるから仕方ない部分だけど、形だけの書類送検だと思うよ。 これで起訴だと大問題。
中国新聞@ChugokuShimbun

【独自】広島電鉄の運転士を書類送検、県警 路面電車と衝突のスイス人男性が死亡  chugoku-np.co.jp/articles/-/852…

日本語
0
0
2
669
喪男【モダン】
喪男【モダン】@itsmohito·
長距離列車は定時率が低いので現場から相当嫌われている模様。 どんなに遅れても折り返しは定時で返すのが基本になると人員も必要になるので残業も増えるどころか留置線の変更も他の車両を巻き込んで調整するので現場の負担が大きすぎる模様。
日本語
0
0
0
49
喪男【モダン】 retweetledi
あおよこ
あおよこ@keiokyu·
あくまでJRは儲からない夜行快速やリネンの準備が面倒な寝台特急を廃止にしたいだけで 夜行特急はむしろ走らせたがってる
日本語
14
180
2K
234.9K
喪男【モダン】
喪男【モダン】@itsmohito·
Z世代後期やさとり世代、アルファ世代は次元が違うアホさレベルというか、自力で考える力が皆無だったり他責思考になるのは学校教育の結果だと思う。
日本語
0
0
0
45
喪男【モダン】 retweetledi
さぶえす
さぶえす@sabues2525·
なんで平気な顔して北斗星とかあけぼの撮ってた連中が今を楽しめとかほざいてんの、調子乗んなよ
日本語
3
14
49
26.2K