AIM-9P

7.7K posts

AIM-9P

AIM-9P

@jacosaku

PCに使われてん十年。

RJNH付近 Katılım Şubat 2010
274 Takip Edilen82 Takipçiler
AIM-9P
AIM-9P@jacosaku·
@harenchinschool 確認したら入金方法が未確定でペンディングになってた あぶねぇーーー その後の予約(ライトオ) は確定してたのにデュランダルだけ・・・
日本語
0
0
0
72
AIM-9P
AIM-9P@jacosaku·
@harenchinschool ショップ特典がどうしても・・・ というのがなければ 公式のサイストアで予約ですわ
日本語
1
0
0
23.7K
AIM-9P
AIM-9P@jacosaku·
@harenchinschool 再注文受け付けれるということは・・・ 入荷できずの誤報メール発送の段階で 注文キャンセルは確定されてた扱いなのかな
日本語
0
0
9
9.5K
メロソンーダ🍉
メロソンーダ🍉@mask_watermelon·
自称👩‍⚕️「側湾症?服の上からでも余裕で分かるよw素人でも簡単やw」 →まんバズ 現役👨‍⚕️「これは?」 自称👩‍⚕️「この姿勢だったら裸でも分からんっしょw」 現役👨‍⚕️「左右の肩甲骨の位置で分かるが」 ☝🏻どうすんのこれ
メロソンーダ🍉 tweet mediaメロソンーダ🍉 tweet mediaメロソンーダ🍉 tweet media
日本語
18
267
2.3K
292.7K
あかつき @URC03 4枠9番
あかつき @URC03 4枠9番@akatsuki_umauma·
ウマ娘バンド結成! 「ギターボーカル!!カジノドライブ!!」 「キーボード!!ヴィブロス!!」 「ドラム!!ウオッカ!!」 「ベース!!ラッキーライラック!!」 (なんでかは…なんでかは分からんけど…!! ウチはここに居たらあかん気がする…!!)
日本語
13
395
1.9K
199.3K
AIM-9P
AIM-9P@jacosaku·
@mangetsu_yo ワンチャン機械を殺菌するUV槽?でがっつり殺菌してるかも?しれない?
日本語
0
0
0
211
shirame
shirame@mangetsu_yo·
うわぁ… こんな基本的な事を知らない医師には絶対にかりたくありませんね。 chatgpt.com/s/t_6a3d64c7d6…
shirame tweet mediashirame tweet media
日本語
8
34
165
15.3K
AIM-9P
AIM-9P@jacosaku·
@morphis70515068 @Minetopia5 ルームミラーもドアミラーも真っ白で 自分(運転手)のシルエットが前の車に映るやつ!
日本語
0
0
1
150
ポール
ポール@Minetopia5·
後続車のライトが眩しい云々、何の落ち度も無い後続車にライトオフという法規違反の可能性ある事を強いるくらいならミラーをちょびっとだけ向き変えりゃ良いんじゃねえかな💡 後続車の配慮はあくまで配慮であって、前の奴が文句言うのはキモいよ。
日本語
10
12
79
11.3K
AIM-9P
AIM-9P@jacosaku·
@saseeeeeeeee2 赤帽赤バッテン勝負服が4角もまれてもまれて前は壁 これはアカンやろ からの横っ飛び加速
日本語
0
0
6
1.3K
すず
すず@saseeeeeeeee2·
定期的に見たくなるジェンティルドンナのどやばいレース🐴♡
日本語
15
147
1.9K
229.7K
AIM-9P retweetledi
山吹オルカ🅨オタク医師時々VTuber
オルカは聴診にはちょっとうるさいので、ここで一般の方が存じ上げないであろうことをお話しするのですが、「私は聴診するときブラを取らなかった」という体験と、「聴診するときにブラを取ることがある」という事情は両立するのです。 どういうことか説明します。まず前提知識として、「聴診器を当てる場所によって、聞こえる心音や心雑音の種類は違う」とうことを知っておいてください。これはつまり「ある種の心雑音の存在を疑ったら、聴診器を一か所だけでなく何か所も当てて調べないといけない」ということです。 また、「聴診を行う理由にもいろいろある」という事情もあります。健康診断などでは「聴診はあくまで補助」なので、「たちくらみも息切れもない健康な成人女性の毎年の健康診断」なら、「ブラの上の部分だけで聴診を行って、はっきりわかる異常がなければ他の場所の聴診は省く」ことは十分あり得ます。 一方で学校検診では、「隠れた心疾患の存在を聴診きっかけで見つけ出す」ことが求められます。その場合、はっきりした異常がなくとも少しでも疑わしいと思ったら、あるいは疑わしいと思わなくとも、「特定の場所でしか聞けない心雑音を聞き逃さないように、いろいろな場所に聴診器を当てて聴く」ことが必要になります。その場合、ブラをしていては邪魔になるので、下げたり外したりする必要が出てきます。 ここで「心音と心雑音の違い」についても触れさせてください。「心音」は皆さんが想像する「ドックン、ドックン」というあれです。心音を聴くだけでも、心臓がある程度正常に動いていて、脈が速すぎないか、遅すぎないか、乱れはないかがわかります。心音はかなり大きな音なので、ぶっちゃけ薄い服の上からでも聞こえます。「服の上から聴診してもらった」という場合、「心音だけを聴いてもらった」とほぼ同義だと思ってください。 それに比べて「心雑音」はとても小さく、微妙な音です。たとえるなら「心音」は楽曲における「ボーカル」、「心雑音」は「ブレスや微妙なニュアンス」のようなものです。楽曲の歌詞を確認したいだけならスマホのスピーカーでも十分ですが、ブレスや微妙なニュアンスまで味わいたいならイヤホンやヘッドホンを使う人が多いのではないでしょうか。それと同様に、「心臓の機能に重大な異常はないな」と確認するだけなら服の上からの聴診でもOKですが、「隠れた心疾患を聴診だけでひっかけなければ」と思ったら服を脱いでもらう必要があるのです。
日本語
11
749
2K
121K
AIM-9P
AIM-9P@jacosaku·
@uimontyo 生食をありがたがる風潮がなくなると良いんですが・・・
日本語
0
0
0
9
AIM-9P retweetledi
雪乃
雪乃@blance_neige7·
杉尾ひでやさんが週刊誌に囲まれて仕事してる画像が出回ってて、杉尾ひでやさんご自身がとんでもないフェイクだとポストされていました。 まあ、フェイクなのは私にのわかりますけど、週刊誌が報じた信憑性に乏しい疑惑があって、疑惑を向けられた高市総理が説明しないといけないと無茶な要求してる野党の杉尾さんは、ご自身のその画像に着いても証拠を出してフェイクだと証明しないと筋が通らないんじゃないでしょうか。
日本語
70
598
3.9K
158.9K
AIM-9P
AIM-9P@jacosaku·
@yuzuriaiproject 自分が見る為よりも自分を見てもらう為に点ける だからウィンカーも早くに操作 AUTOライトが雨天時に作動せず手動でポジションに切り替える
日本語
0
1
3
79
ユズリアイ!教習所
ユズリアイ!教習所@yuzuriaiproject·
雨の日にライト点けるのは 「暗くて見えないから」ではなく「車の存在を知らせる」目的があるのだ。 って、おじいちゃん指導員が言ってた。
ユズリアイ!教習所 tweet media
日本語
42
72
311
7.2K
AIM-9P retweetledi
比楽ブレンダン@脳外科医VTuber
よく分からん被害者意識で小児科医を叩くのは、そのまま小児の健康問題にまで波及するので、個人的には憤懣遣る方無いという感じですね。 僕は小児科医じゃないから分かりませんが、小児科医が必要と言ったら必要なんですよ。 それがプロを信じるってことじゃないですか。
日本語
4
134
503
9.3K
AIM-9P
AIM-9P@jacosaku·
@ika_river_c 多分ですが 自費で検診受けても 結局上着脱いでブラ外しての聴診するのは変わらないかもしれない 脱ぐ場所や環境の違い?ぐらいですかね
日本語
1
1
12
2.6K
AIM-9P retweetledi
とかしきなおみ 自民党 衆議院議員 大阪7区(吹田市、摂津市)
討論会をするつもりはありません。命に関わる医療政策は、公開討論の勢いや感情で決めるものではなく、冷静にデータを検証して決めるものです。だから何度も申し上げている通り、政策を変えたいなら、行政や専門家が評価できる信用性の高い根拠を示してください。根拠なき主張を「討論会」で正当化するつもりはありません。
日本語
1
16
117
5.7K
AIM-9P retweetledi
感染症専門医 岡秀昭
討論会と表した公開ネットリンチを申し込み挑発するいつものパターン で 断れば逃げた!というのがいつものパターン
日本語
3
28
162
3.7K
AIM-9P retweetledi
アルタイル / 見習兎
学校検診を裸で受けさせない問題が再燃してるねぇ。 裸で検診受けて、心ASDとか側弯症とか見つけてもらえた子どもは、大人になった後も「裸検診やめろ!」みたいに言うはずないんだよね。 (いたら頭おかしい) つまり、いま声を上げてるツイフェミたちって、そういった学校検診の恩恵には預からなかった層なのよ。 そこを考えると、ツイフェミの問題点があらわになるんだよね。 「想像力の欠如」なんだわ。 自分のお気持ちを最優先にして、それを実施したらどんな社会的不利益が生じるかの想像が出来てないのよ。 端的に言えば、頭が悪いわけ。 根本的な病理は、反ワクチン主義者とかと何ら変わりはしない。 そういった頭が悪い皆さんのお気持ちをいちいち取り上げてたら、社会は腐敗するだけなんだわ。 黙殺が正義。 我々は粛々と公衆衛生を改善させていくだけよ。
日本語
7
229
732
27.5K
AIM-9P retweetledi
知念実希人【公式】
『側弯は体操着の上から余裕で診断できます。なんなら素人でも簡単です』 なわけないでしょ…… 子どもの人生かかっているんだから適当なこと言わんでくれ
灰と雪@yuhlump

女医です。 裸にしなければ聴診器を当てる場所がわからない内科医なんていません。 側弯は体操着の上から余裕で診断できます。なんなら素人でも簡単です。

日本語
28
876
4.4K
178.4K