Sabitlenmiş Tweet
カカオ100
2K posts

カカオ100
@kaz6355
趣味垢 無言フォロー許して 一応経営者 おかしいもんはおかしいって言わな ENTP
Katılım Mart 2022
59 Takip Edilen30 Takipçiler

@sin_rinrinn 果物って熟して落ちる寸前が一番美味しいんよ。
魚も脂が乗って熟成した物が一番美味しいやろ?
ワインもだって寝かせば美味しくなる。
熟女にしかない味があるんよ。
って昔飲み屋で働いてた時のお客さんに口説かれたから多分そう言うことなんやと思う。
僕は採れたてが好きですって言っといた
日本語

女の子にモテたことがない人ってまじでワールドカップとか興味ない人たちなんだよな。
これだけ世界中で多くの人が熱狂してるのに興味を持てないというのは、世の中の多くの物事に興味を持てないから女の子の好きなことにだって興味を持てない。質問することもない。会ったところで話すことが特になく無言の時間がずっと続く。そんな人がマチアプの女の子と楽しい会話を繰り広げることは至難の業なんだよな。無言の時間が長すぎて気まずいから変な質問をしてしまって余計にイメージが悪くなってしまう。
で、これ系の人の極め付けは自分の少ない僅かな興味のあることの話になると、とたんにめっちゃ喋りだす。自分が唯一と言ってもいいほど興味のあることだから、楽しくてどんどん喋り出してしまう。喋りすぎてイケイケどんどんになり女の子は置いてけぼりになる。しかし当の本人は今日は盛り上がったなーと勘違いする。女はつまらないのに楽しそうに振る舞うのがマジでうまい。
結果、女の子にも興味を持たれず一回きりのデートで終わってしまう。悲しい実に悲しい。
日本語

@okita_326 ネタに軽くツッコんだだけで途中から「ニュース見ろ」「常識身につけろ」「命かける」までフルスロットルで来てたから、こっちも普通に議論と思って返してもうたわ
で都合悪くなったら「ネタでした」はさすがに便利すぎやな
まぁどっちにせよ、途中で立ち位置コロコロ変えてるのはそっちやからええけど
日本語

@okita_326 間違いは間違いで認めるとして、
俺が指摘してるのは、『99.9999…%くらいだと思うから100%男が性犯罪者ってことでいい』っていう雑な四捨五入の部分なんよ。
つまり、計算式の話じゃなくて、その数字の扱い方の話な
ここまでは理解した?
日本語

@okita_326 あーなるほど、そこは俺が悪かったわ。
『算数の話じゃない』は少し言い方が雑やった。
正しくは、『算数の計算方法』の話じゃなくて、『割合の使い方(論理)の話』やな。
日本語

@okita_326 割合=分数ではないけど
分数で表せるものって意味ではそうやな。
で、君が出した99.99999…ってのは割合の話やんな?
ここまでは理解できるよな?
日本語

@okita_326 違うよ。かすってないというより君が理解できる知能がないんよ。
顔真っ赤でアホとかおっさんとかしか言えてないやん?
語彙力もないから、ずっと論点違う説明してるし、自己矛盾するし。
一回落ち着いてみ?
真面目に対応してあげるから
日本語

@okita_326 『説明した』→貼れない
『反論した』→具体例を出せない
『ブーメラン』→どこか説明できない
ここまで来ると、議論してるんじゃなくて雰囲気で勝った気になってるだけなんよ
まぁこれもX名物やな。楽しかったよw
日本語

@okita_326 『割合じゃない、数の話』って言いながら、『99.9999…%』って割合を持ち出したの誰やったっけ?
数と割合は別物って自分で言ってるのに、都合が悪くなると行ったり来たりするの最高に面白いなw
日本語

@okita_326 しかも、ずっと『雑な四捨五入を許したら逆方向の極論も成立する』って話をしてるのに、毎回そこを理解せず別の話に移動してるやん
そろそろ算数じゃなくて論点を固定するところから始めよか
日本語

@okita_326 算数じゃなくて集合の話なんやけど大丈夫そ?
『全性犯罪者のうち男がほとんど』と、『全男性のうち性犯罪者がどれくらいいるか』は全然別の指標やで。
例えば、『交通事故の加害者の大半が車』って事実があっても、『世の中の車の大半が事故車』にはならんやろ?
それと同じ話なんよ。
日本語

@okita_326 で、具体的にどの発言が、どの発言に対してブーメランなん?
こっちは『言ってないことを付け足してる箇所』を指摘してるけど、君は毎回『おっさん』『ニュース見ろ』『常識身につけろ』しか返ってきてないやん。
『ブーメラン』って言えば反論したことになると思ってるなら、それこそお話にならんで
日本語

@okita_326 あとな『数が多い』と『割合が多い』は違うって、自分で答え言うてるやん
その違いがあるから、『ニュースで毎日見る=割合が高い』にはならんのよ
理解できる?
文字数多すぎるか?
日本語

@okita_326 いや、自分で『99.9999…%くらい』って割合の話を始めてたやんw
しかも『逆方向の極論は成立しない。性犯罪男の数が多すぎる』って言ってたのも君やで。
今さら『割合の話なんてしてない』は無理あるってw
記憶喪失なんか?
日本語

@okita_326 毎回『言ってないことを勝手に付け足して反論する』→『論点が移動する』の繰り返しなんやけど、自分で気付いてないんやな。
滑稽すぎるw
日本語

@okita_326 誰も『ニュースは信用してない』なんて言ってないでw
『ニュースじゃ社会全体の割合は分からない』って話をしてるんやけど、また勝手に別の主張を作って反論し始めてるやん。
事件を報道するのがニュース、社会全体の傾向を把握するのが統計。役割が違うんよ。
日本語



