Sabitlenmiş Tweet
milk
56 posts

milk
@kduc6v
08🚺¦ギリ成人済¦日常垢¦地理¦旅行¦固定さん募集 ( ˙³˙) お祭り大好き大学生
京大工 Katılım Mayıs 2026
42 Takip Edilen48 Takipçiler
milk retweetledi
milk retweetledi

ガチの兵庫県出身者が「真の神戸名物はフライドポテト」「日本一うまいフライドポテト」「食べだしたら止まらない」と言っていたので、実際に飛行機に乗って食べに行った。
神戸市のファストフード店「トミーズ」にフライドポテトを食べに行ったのだ。そして感動した。なんでこんなにウマイの!?
……うまい、うますぎる! なんじゃこりゃあああああああああああああ! がりっ! ざくっ! バキッ! ザヴォ! そして、じゅわ~♪
熱+油+じゃがいも+塩、そのすべての調和がハンパないぞコレ。一度食べたら最後、フライドポテトを口に運ぶ手が止まらない。
なにより感動したのが、意図的とも思える「塩のムラ感」である。塩が濃い部分と、ちょうど良い部分、薄い部分、そして塩ゼロ部分が存在するのである!
つまり、食べていて、塩の濃度が定まらない! でも、その塩の濃淡が、味覚に美味しさを呼ぶのである! そもそもフライドポテトの質が良いことは言うまでもない。いやー感動した!
店舗は名谷駅から徒歩2分くらいで、三宮駅からも電車で行けば近いし、ぜひとも食べて欲しいフライドポテト。これ神戸名物って言っていいと思うよ。いや、言うべきだ。言って! うまい、うますぎる!
クドウ秘境メシ@kudo_pon
これを食べるためだけに神戸に来た。 神だから🍟
日本語
milk retweetledi
milk retweetledi
milk retweetledi
















