みずいろ
2K posts


うーん。日本ってなぜ、こんなに、おじさんに当たりが強く厳しいのだろうか😭 僕は40近いけど、20代前半の女性のことが好きになったらダメなのか??😢 正社員になって、その人のことを幸せにしたいだけなのに、なぜここまで非難されなければならないんだろう。 僕は人生で浮気もしたことないのに。


「皇室典範が養子を禁じているのは、政治的思惑などが入り込み、皇統が乱れることを防ぐため」👈️今まさにこれが起こってて、昔の人ってガチ先見の明ありすぎワロタ

Look, I spent three hours grooming my fur into a perfect ceremonial puff for this state visit. Bart and I show up ready for a Shogun-level fashion moment and the Emperor rolls up like he’s going to a Brussels business lunch. My bad. Even emperors ghost tradition sometimes. 🇯🇵🐈🇧🇪

消される覚悟でいきます。 きっとTV、マスコミはこの怒号は 放送しないでしょう。都合が悪いから。 だからあえてフル尺で載せます。 「9条を守れ!!」 「戦争反対!!!」 「24万人に謝ってこい!!」 「沖縄から出ていけ!!!」 拍手が起きています。 かつてこれだけの怒りの怒号を 浴びた総理大臣はいたでしょうか。 テンプレのスピーチ 虚しかったです。次に話す 森さんのスピーチの方が はるかに心がありました。

高市総理の挨拶にヤジが飛んでいました。いろんな思いがあるのは分かりますが、追悼の挨拶の時くらい、静謐な環境の下、皆で戦没者を悼むことができないものでしょうか。挨拶を妨害するような形で政治スローガンを叫んでも、かえって「平和運動」への違和感を生み出し、逆効果になることを懸念します。

【速報】高市首相、慰霊の日追悼式で「平和な世の中へ不断の努力」 あいさつ中にヤジ 高市早苗首相は23日、沖縄全戦没者追悼式に出席し、「日本人の誰もが平和で心豊かに暮らせる世の中を実現するため、不断の努力を重ねる」とあいさつ。高市首相の来県は就任後初めて。 あいさつ中は「戦争反対」「9条守れ」などのヤジが飛びました。 ▼#慰霊の日 高市首相あいさつの全文 okinawatimes.co.jp/articles/-/186… 写真は、沖縄全戦没者追悼式のあいさつ中、ヤジを飛ばした男性が取り押さえられる中で原稿を読み続ける高市早苗首相=23日、沖縄県糸満市の平和祈念公園(銘苅一哲撮影)

昨日山手線で隣に座っていた方が手をこの位置に置いて何度も私の太ももに触れていて、もしかしたら偶然当たってしまったのかもしれないですし、私も太ももが出るスカートを履くのが悪いと思います。 ただ5回ほどこれを繰り返していたのが気になりました。電車にのられる皆様お互い気持ちよく電車に乗るためにも、勘違いが起きないためにも出来る限りの範囲でいいので接触がないように座っていただきたいです。私も気をつけますので。

あーもーハッキリ言おう 本当にアインシュタインが皿洗いさせられていたとしても、合間を縫って「特殊相対性理論」論文書くよ てゆーかあの人寝転んで木漏れ日を見てて「もしも光と同じ速度で進む乗り物にのって隣を進む光を見たらどう見えるんだろう?」という、普段から何を考えてんねんという発想を抱いてそれを論文にまとめた人やぞ(最初の着想から40年掛かったけど) 色んな事を「脳内実験」出来る人だから何なら皿洗いながら考えられる そもそもあの人特許庁で働いてた小役人だったんや 本物の天才は「潰す方が大変」なの ハインリッヒ・シュリーマンとか「これでもか」困難が来るけど全部乗り越えてる 皿洗いごときでアインシュタインが潰れるかよ

昨日のデモでちょっとモヤッとしたの、右翼の街宣みたいなのが妨害に来てたからってのはわかるんだが「右翼の妨害に負けず」「右翼が右翼が」とやたら言ってたのがなんかなあと。それより「右翼の皆さんも戦争に行かせないように頑張ってます。デモの人数になりに来てくれて感謝!」みたいにした方が

岩井「俺からは『結婚しよう』って言えなかったんですよね。やっぱ若いし、ここで結婚しちゃうと将来決めるじゃないですか。で、いたら、向こうから『結婚しようよ』って言われて」「自分の将来決めちゃうっていう感じがわからない子じゃないから、いやこの歳で、それ言うってかっこいいなって」

