かえるちゃん☺︎︎︎︎3y+1m(35w0d)

6.5K posts

かえるちゃん☺︎︎︎︎3y+1m(35w0d)

かえるちゃん☺︎︎︎︎3y+1m(35w0d)

@knjactgm

2022.10月初旬男児誕生/関西在住/共働き/現在産休中/息子の名前はけろぴ🐸 FRUITSZIPPERスキ💜るなぴ推し

Katılım Eylül 2015
451 Takip Edilen376 Takipçiler
かえるちゃん☺︎︎︎︎3y+1m(35w0d)
@thrrr33 めーっちゃわかる!! ちょうど3日前から2日間くらい寝ない&頻回で死んでてミルクあげたらゴクゴク飲んで足りてないのかぁって落ち込んだけど昨日からまた授乳間隔3時間前後になってよく寝てくれるようになったよ! 👶的に波があるのかな…
日本語
1
0
0
153
かえるちゃん☺︎︎︎︎3y+1m(35w0d)
産後の写真見てたんやけど、出産後って誰のベビーか分かるように赤ちゃんの足首にタグ付けるやん? でも私が出産した産院はタグつける概念なくてマジックでスネと足裏に直書きやったの思い出した😅なにもかも嫌すぎるww
日本語
10
10
581
276.3K
かえるちゃん☺︎︎︎︎3y+1m(35w0d)
夕方ミルク足したらよく寝てくれたけど夜中はまた2時間おきだ😭 よく唸ってるから💩溜まってるのかなと思って初めての綿棒浣腸してみたけどそんなに出ず、、 2時間は短いよー寝れなすぎてつらい😭😭😭
日本語
0
0
5
2.7K
かえるちゃん☺︎︎︎︎3y+1m(35w0d)
@20250924um 頻回授乳こそ正義かと思ってミルク足さずに耐えてたけどこのリプもらって夕方から🥧後も欲しがってたら🍼足してみたらよく寝てくれた🥹ありがとう 🥧を休ませるという発想なかったわ笑 完全に悪循環に陥ってた🥹
日本語
0
0
1
37
かえるちゃん☺︎︎︎︎3y+1m(35w0d)
排尿時の痛みがあるし排尿後にトイレットペーパーで拭くと鮮血が付いてたんやけど膀胱炎? 膀胱炎で鮮血つくのか?🤔
日本語
1
0
1
598
かえるちゃん☺︎︎︎︎3y+1m(35w0d)
夜中も2時間おきの授乳➕けろぴの寝言泣きで細切れで合計3時間寝れたか寝れてないか、、、 朝起きてからもよく泣く😭 枯れ果てる🥧、、、
日本語
0
0
1
718
かえるちゃん☺︎︎︎︎3y+1m(35w0d)
前回の🥧から2時間も持たなくなってきた😔足りてないのか泣いてるだけか分からん、、 座って抱っこだったら泣き続けて立ってゆらゆらしてたら寝てくれる、、2人目は勝手に寝てくれると思ってた😭
日本語
0
0
2
544
かえるちゃん☺︎︎︎︎3y+1m(35w0d)
@20250924um 頻回がんばってるよー!! 分泌減ってる夕方から夜にかけて頻回になってるって感じかな、、 ミルクは極力飲ませないようにしてて1日1回60-80mlを🥧が枯れ果てた18時から21時の間にあげてる😂
日本語
1
0
0
71
かえるちゃん☺︎︎︎︎3y+1m(35w0d)
けろぴが夢の中でもイヤイヤして大声出してる😔 多分保育園では優等生タイプやからか家では走り回って大声出してまじでうるさい最近 寝ててもうるさいんか、、笑
日本語
0
0
2
475
かえるちゃん☺︎︎︎︎3y+1m(35w0d)
ちょうど昨日実母と丸亀製麺行った時に授乳ケープして授乳しながら「こうやって飲食店で授乳するのがマナー違反って言う人もいるらしいよ」って言ったら「なんで!?どこがあかんの!?」って心底不思議がってたし私も同じ気持ちやった🤣 赤ちゃんの食事を与えてるだけですが⁉️
ねこじゃらし☺︎9𝕞🎀@necojyarashii

カフェでケープ使って授乳してたら「たくさんの人がいますので…」と注意されてしまって反省😞確かにそうなのかなぁ…お店とか公共の施設で授乳させてもらうときは可能かどうか確認すべき…?それもなんか仰々しくて気まずいような気もするのだけど😿配慮を求めてるようにも取られかねないし…

日本語
1
0
9
1.1K
かえるちゃん☺︎︎︎︎3y+1m(35w0d)
ミルクは1日1回にしてるのになぜか旦那が2回連続あげててびっくり😭 おいおい😭せっかく🥧でいけるように頑張ってるのに😭 思いがけずひっさびさに4時間ほど通しで寝れたけど😭ちゃんと伝えてなかったのは悪いがなんでぇーーーー
日本語
0
0
6
531
かえるちゃん☺︎︎︎︎3y+1m(35w0d)
だから母乳vsミルク論争の時もいつも思うんよね〜 母乳が赤ちゃんにとって一番なのは医学的な事実。 でも、それはミルクを否定する話でも、母乳が出ない人を責める話でもない。 最近「配慮」の名のもとに事実まで言えなくなる空気には違和感がある。
日本語
0
0
22
1.8K
かえるちゃん☺︎︎︎︎3y+1m(35w0d)
37週で出産させる産院の話で早産で産んだ人がいるんだ!配慮しろ!みたいな意見出てるけど、うちは子ども2人とも早産だけど実際1日でもお腹の中にいた方がいいのは事実だし、そういう発言を控えろ!配慮しろとは思わんよね〜。 ただ努力して正期産に持っていった発言の人は草🌱と思った
日本語
2
1
88
18.4K
かえるちゃん☺︎︎︎︎3y+1m(35w0d)
日中全然寝なかったからか久しぶりに4時間間隔空いたけど今日に限ってワイは腹壊してトイレに行ったのであまり寝れず😭 タイミング😭
日本語
0
0
1
402
かえるちゃん☺︎︎︎︎3y+1m(35w0d)
そういえば結構前から差し乳になってだいぶ快適!! ただ👶🏻の授乳間隔は狭くなったので出てる量が少ないのか?って感じ🤔まぁ体重は十分増えてるので良い👌眠いけどな!!
日本語
0
0
4
653