かえで|元婚活戦士
1.2K posts

かえで|元婚活戦士
@konkatsu_note
婚活地獄経験者。アプリで既婚者不倫、二股、マルチ商法いろんな魔境男と出会う 。私が見た婚活現場のリアルやブラックネタを発信。結婚してママになりたいなら今すぐアプリをやめよ🏆 人生は驚くほど一瞬にすぎる🌿


こういう「何がしたいのかよくわからない人」は婚活市場に山ほどいる。 イケメンがいいのか、年下がいいのか、金持ちがいいのか、なんでもいいけど理想をしっかり定めることが先だよ!!





『休んでる場合じゃない。』 婚活中、ずっと思ってた。 休んでる間にも年齢は重ねていく... 年齢の焦りから目を逸らすようにカレンダーを埋める事に必死だった。 平日夜も、土日も。 常にマッチングアプリで男性と会っていた。 気づいたら出会った数は300人。 "なんであの子は大して頑張ってないのにうまくいくの?"って婚活仲間に嫉妬したこともある。 そんな自分に自己嫌悪してた。 でも今ならわかる。 【休む時はしっかり休んだほうが婚活はうまくいく】んだよね。 理由は大きくわけて2つある。 1つめの理由は、疲れが雪だるま式に大きくなっていくから。 疲れてる時って どうしても相手のイヤな部分に目がむく。 =減点方式になって余計疲れる。 「なんで私ばっかり質問しなきゃいけないの?」とか 「普通、お店の予約くらいするよね?」とかイライラして こんな風に思ってしまう自分って性格悪いのかなって落ち込んだり。 相手の言動にモヤモヤして、エネルギーが奪われてしまう。 そうすると、婚活を事務作業のように【こなす】ようになってしまうから辛くなるし 好きとか楽しいっていう感情も感じられなくなっていく。 2つめの理由は、せっかくの魅力が半減してしまうから。 疲れた状態で婚活を続けると 「私はこんなにがんばってるのに!」 「ちゃんと見定めないと!」 「次こそは失敗できない!」 ↑こんな風に切羽詰まった状態になる。 そうすると、どうしても負のオーラがでてきちゃう😂 =余裕のなさで魅力も減ってしまう んだよね。 この状態でいくらモテテクを駆使しても 男性からは「なんか怖い」「なんか居心地が悪い」って思われてしまう。 健全な男性からは逃げられてしまう。 寄ってくるのは、その焦りに漬け込もうとするヤリモクや詐欺師ばかり。 そうすると「男なんて...」と こじらせが強化されて、どうしようもない状態になってしまう。 だから、頑張りすぎは危険なのだ。 実は休まず頑張って婚活続けるより ちゃんと休んでエネルギーが 満たされてるほうが 自然と婚活はうまくいく。 出会う男性の質も変わる。 私が夫と出会ったのも、婚活に疲れ果てて猫を飼い始めた直後だった。 猫に癒されてエネルギーが満たされていたからか、夫とはスムーズに交際まで辿り着くことができた。 「ペットを飼うと結婚できない」とよくいうけど 私のように頑張りすぎてしまう女性の場合、満たされてうまくいくケースもあると思う。 婚活に疲れたら思い切って休も🌱






カップル・夫婦の間で「話し合いが大切」ということには多くの人が気づいてるけど「いつ、何を話し合うのか」まで細かく決めて実践してる人は明らかに少ない。




美人で幼い頃から大人になっても周りからチヤホヤされてきた女性は婚活に苦労する。 28歳過ぎてもその思想から抜け出せず、男性は寄ってくるものだと勘違いしてる。サッと男性が周りからいなくなってあれ?って焦った時にはもう遅い。誰も相手にしない。 焦ってアプリを始めても戦い方が分からないから結婚に繋がらずあっという間に33歳、34歳…












