まお
16.5K posts



本気で分かんないんだが、信号待ち程度でもシフトダウンする人、いちいちヒールアンドトゥしてんの?それとも半クラで吸収させてんの? てか今は教習所でそうやって教えてんの? 教習は「5速のまま減速、20キロ程度でクラッチ切って停車、停車後に1速へ入れ直して信号待ち」じゃないの?

「ママなら我慢しろ」という社会と、「ママの負担を軽減しよう」という社会。 どちらが「子どもを生み、育てよう」という気持ちになるかは一目瞭然。 で、いま日本が抱えている喫緊の課題は少子化なんですよね?

男性ホルモンなんかあるから支配欲が出てきて領土問題になるわけじゃん。だから世界中の優秀な1万ペアの遺伝子だけ取っておいてそこで人工的に交配させて種を継続して、残りの人類から男性ホルモン不活化させたらいいじゃん。戦争なんて起こらないから世界がやっと平和になると思うんだけど。

え? 赤が見えたら、アクセルを踏むのやめりゃ、エンブレが効くから、それで速度が落ちたらシフトダウンして・・・って2速あたりでクラッチ切るんじゃないの? ニュートラルだとスピード落ちないやん

まじでごめんけどさ、勉強も運動もできて友達もたくさんいる顔整いはなんで病んでるの??普通に虐待とかいじめ以外で病む要素がわかんなすぎる

《女性天皇賛成93%》「国会は世論を反映していない」有識者はバッサリ tweetsoku.news/2026/06/20/%e3…

セルフレジにしても万引きの被害額<人件費だからOKとか、車掌の人件費よりキセル被害額のほうが少ないからワンマンで検札もしない鉄道会社における運賃収受体制とか、正規利用する人間が馬鹿を見るような「行き過ぎたコストの圧縮」が社会秩序を崩壊させることに歯止めって掛けられないのだろうか。

「私がこの世にいなくなる頃には、ジョブズやベゾスの名前すら、誰も覚えていないかもしれません。」 前LINEヤフー会長・川邊健太郎、初の著書『7つの激変』。 ネットの30年は、AIという真の主役のための「地ならし」だったーー 孫正義・三木谷浩史・藤田晋が推薦する、AI時代の挑戦的な戦略書です。


