まお

16.5K posts

まお banner
まお

まお

@mao3970

今日の幸せが明日へ続くように研鑽していきたい #INFP #EC008C

圏外 Katılım Temmuz 2010
193 Takip Edilen368 Takipçiler
まお
まお@mao3970·
そもそもバイクも車も1速なんて発進時のトルクが欲しいだけなので減速シフトで1速入れてた記憶がないというか忘れたし発進時も基本引っ張らずに3000回転くらいでシフトチェンジするし緩やかに車間が詰まってきたらとりあえずクラッチ切って車間距離の様子を見る フォークリフトのシフトチェンジが苦手
日本語
0
0
1
50
まお
まお@mao3970·
@dospara_chiba ①ですねGPUがボトルネックになってもシステムは動くけどCPUがいっぱいいっぱいだとストレスなので
日本語
0
0
0
71
ドスパラ千葉店
ドスパラ千葉店@dospara_chiba·
おはようございます☀️ どちらかしか選べないなら?💻 ①CPU最強・GPU普通 ②GPU最強・CPU普通 皆さんならどちらを選びますか?👇 #ドスパラスタッフ
日本語
9
1
8
2.3K
まお
まお@mao3970·
そんな細かく教えてもらってないや 教えることなくて楽だくらいにはいわれたけど、本当に何も言ってこないから適当にエンストしないでギクシャクしてなければ問題ないと思ってました あと車にしてもバイクにしても信号などの停車時はギアはニュートラルにしておくものだと思ってました
ヤシロ@@TATEYAMA_WHEELS

本気で分かんないんだが、信号待ち程度でもシフトダウンする人、いちいちヒールアンドトゥしてんの?それとも半クラで吸収させてんの? てか今は教習所でそうやって教えてんの? 教習は「5速のまま減速、20キロ程度でクラッチ切って停車、停車後に1速へ入れ直して信号待ち」じゃないの?

日本語
0
0
0
53
まお
まお@mao3970·
パパもママも子供の成長を楽しむという娯楽よりもほかの娯楽を優先する人は子育て向かないと思う。不幸な人類が増えるだけ 出生率が増えなければそれはそれで不幸な話なんだけど
乙武洋匡@h_ototake

「ママなら我慢しろ」という社会と、「ママの負担を軽減しよう」という社会。 どちらが「子どもを生み、育てよう」という気持ちになるかは一目瞭然。 で、いま日本が抱えている喫緊の課題は少子化なんですよね?

日本語
0
0
2
242
まお retweetledi
Kaz™︎
Kaz™︎@Kazneedscaffein·
すごいことに気づきました。 「話せばわかる」という理屈は、話せばわかる人にしか通用しないってことに。
日本語
52
198
1.6K
38.1K
まお
まお@mao3970·
男性ホルモンは攻撃的だとか女性ホルモンは協調性があるとか性ホルモン由来の言動って実は統計の嘘です 生きた環境や大脳皮質の選択の方がはるかに言動への影響は大きいし、行動を選択し続けた結果環境に合わせてホルモン値が変動していたに過ぎないそうです
トモえもん@justomorr

男性ホルモンなんかあるから支配欲が出てきて領土問題になるわけじゃん。だから世界中の優秀な1万ペアの遺伝子だけ取っておいてそこで人工的に交配させて種を継続して、残りの人類から男性ホルモン不活化させたらいいじゃん。戦争なんて起こらないから世界がやっと平和になると思うんだけど。

日本語
1
0
7
405
まお
まお@mao3970·
その時の状況に応じてとしか 2速まではエンブレだけで減速する時もあれば、ブレーキ踏みながら減速シフトする時もあれば5速からニュートラルで自然減速というか慣性というか適当な車間距離になったらブレーキ踏むとか速度域に合わせてエンブレするとか これしかないという運転方法はないと思います
まっくろなねこ@blackcat009

え? 赤が見えたら、アクセルを踏むのやめりゃ、エンブレが効くから、それで速度が落ちたらシフトダウンして・・・って2速あたりでクラッチ切るんじゃないの? ニュートラルだとスピード落ちないやん

日本語
0
1
3
619
まお
まお@mao3970·
どんなに有能でも人間関係は避けられない 人間関係から来る性格の多面性や利害関係が息苦しくてしんどいと思います 正義をきどれるほど幼稚でもないし悪人になれるほど愚かでもないからこそ
〰️@shappylife_fu

まじでごめんけどさ、勉強も運動もできて友達もたくさんいる顔整いはなんで病んでるの??普通に虐待とかいじめ以外で病む要素がわかんなすぎる

日本語
0
2
1
150
まお
まお@mao3970·
世論が正しいとは限らないし国会が正しいとも限らないけど国民が選んだ議員が決めることなので、その後の選挙で大きく影響しなければ世論を反映したことになるので、現時点では反映していないとは言いきれないですね
ツイッター速報〜BreakingNews@tweetsoku1

《女性天皇賛成93%》「国会は世論を反映していない」有識者はバッサリ tweetsoku.news/2026/06/20/%e3…

日本語
0
0
0
46
まお
まお@mao3970·
だいたいの諸悪の根源がバブル崩壊以降の増税とコスパ重視人件費削減なんでも無駄と節約ではなくただのケチくさい考えが支配するようになってしまったことです そこから色んな問題に繋がってる
lonely-bluesky@UN_14760

セルフレジにしても万引きの被害額<人件費だからOKとか、車掌の人件費よりキセル被害額のほうが少ないからワンマンで検札もしない鉄道会社における運賃収受体制とか、正規利用する人間が馬鹿を見るような「行き過ぎたコストの圧縮」が社会秩序を崩壊させることに歯止めって掛けられないのだろうか。

日本語
0
1
0
96
まお
まお@mao3970·
むしろ放送すべきでは 逮捕自体は罪状確定じゃないし 実刑受けたらうけたで、悪いことするやつはこういう言動なんだって視点で見れてバラエティ感あると思う
ライブドアニュース@livedoornews

【判明】中国富裕層の日本移住を支援していた男が逮捕、NHKは出演番組の配信停止 news.livedoor.com/article/detail… 男と妻はウソの在留資格を申請し、中国人の女をベビーシッターとして不正入国させた疑い。番組出演についてNHKは「逮捕は遺憾」とした一方「取材方法に問題があったとは考えていない」とした。

日本語
0
0
0
50
まお
まお@mao3970·
ggrksの頃はまだ良かった、ググれば望んだ情報が手に入ったから 今はAIに嘘をつかれ有料noteの餌食になりただ金をむしり取られるだけ
日本語
0
0
0
27
まお
まお@mao3970·
アイドリングストップという自動エンスト機能が嫌い
日本語
0
0
0
49