まさひDX

68.2K posts

まさひDX banner
まさひDX

まさひDX

@markn0926

何か良い事あったらみんなでわけて下さい

Katılım Mayıs 2014
889 Takip Edilen416 Takipçiler
Sabitlenmiş Tweet
まさひDX
まさひDX@markn0926·
父の葬儀が無事終わりました。 おかしな言い方になるかも知れませんが、「日常は動いている」と感じられたTwitterでした。やっていて良かったと感じています。時は止まらない。当たり前ですが、家族を1人亡くしても残った人の時間は動いていくのだなと実感してます。
日本語
0
0
38
0
後藤邑子
後藤邑子@goto_yuko_0828·
サッカー中継を2試合見た後、用心して早めに家を出たらめちゃめちゃスムーズにスタジオに着いたので時間潰しにカフェでコーヒーをおかわりしたら冷えた😂このおかわりシステムって冷→温できるのかな?一応聞いてみればよかったな😂みんなお疲れ様〜ただいま〜✨️
後藤邑子 tweet media
日本語
27
46
958
11.5K
まさひDX
まさひDX@markn0926·
ネトフリで、けいおん!見つけて泣きながら見てる。
日本語
0
0
1
25
まさひDX
まさひDX@markn0926·
カーボベルデって、もしサウジと引き分けたら上にあがる?もしかして。
日本語
0
0
0
268
まさひDX
まさひDX@markn0926·
日本 1位2位通過の場合の相手決定 - Yahoo!ニュース これ、ベスト16じゃなくて、ベスト32っていうんだからクジ運含めて試練だよ。 approach.yahoo.co.jp/r/SwgTLr?src=h…
日本語
0
0
0
323
まさひDX
まさひDX@markn0926·
ああ…やらかした… 焦ると良いことねぇな…
日本語
0
0
0
17
まさひDX
まさひDX@markn0926·
パナマの14番ラグビー選手くらいゴツいな
日本語
0
0
0
93
まさひDX
まさひDX@markn0926·
この現象がマンガやん
キリン【考察系時事ネタX】@kirinjijineta

【炎上】人気漫画「ブルーロック」がサッカーファンに叩かれまくってしまう ■何があった? サッカー漫画「ブルーロック」が「FIFAワールドカップ2026」で日本代表を応援 ↓ 「ブルーロック」は日本をW杯優勝に導く「世界一のFW」を育成する過程を描いた漫画 ↓ そんな本作だが、指導者の「絵心甚八」は自分自身のゴールを第一に目指す「エゴイスト」を作り出そうとする ↓ そして、第1話で絵心は「日本代表は組織力は一流だがそれ以外は二流」と現在の日本サッカーを揶揄する ↓ その後、作中キャラが「本田選手や香川選手のようなスターはたくさんいる」と反論 ↓ すると、絵心は「本田?香川?そいつらってW杯優勝してなくない?じゃあカスでしょ」「世界一になる話してんだけど?」と発言する ↓ その結果、サッカーファンから「日本代表へのリスペクトが感じられない」「馬鹿にしておきながらW杯のときにすり寄ってくんの好きじゃない」と批判が殺到 ↓ 一方で、ブルロファンは「キャラが言ってるだけで作者の主張じゃない」「この後ちゃんと絵心の発言の違和感が指摘されてる」と反論し、現在でも炎上が続いてる #キリン時事系

日本語
0
0
0
269
まさひDX
まさひDX@markn0926·
高収入なら家賃高いとこに住まないと極度のドケチって見える人いるんだね、へー。家賃高いとこに住むなんて無駄じゃん、って思うけれども。どこに金使うかってのが大切だと思うんだけどなぁ。
ぱぷ@sougo_bosyu_now

@tkzwgrs これアドバイザーの言い方はアレだけど、言いたい本質はマジでこれ。 女子からしたら「1億あるのに21万」って、堅実じゃなくて「極度のドケチ(経済的DV予備軍)」の不気味さしかなくて素朴な子ほど逃げる案件なんだよね。 ​(1/3)

日本語
0
0
3
341
まさひDX retweetledi
サムソン高橋
サムソン高橋@samsontakahashi·
あたし今さらだけど青バッジ付けたら月5000円くらい稼げるかしら…と調べてるんだけど基本的に青バッジ付けた人からのリアクションしか収益に繋がらないらしく財テクやFIRE青バッジがお互いに延々と挨拶繰り返してるのってドブ川に沈んだ小銭集めなんだと哀しくなっちゃった
けんすう@kensuu

Xで見る、過激な主張の人、極端な人とか、 極端な彼氏、彼女、夫、妻を持った経験談の人とか、 ネットのヤバい人を晒し上げる人とか 結構な割合でもう、「創作をしてXの収益をあげたり、アフィリエイトに誘導したり、noteで課金をしたりするのが目的の人たち」なので、 Xを真実の世界として見るとバグります。どちらかというと、「小説家になろう」的なサイトとして見た方が楽しいかと。

日本語
180
5.5K
30.6K
3.7M
まさひDX
まさひDX@markn0926·
@i_am_kawa_chan ここ数年のモロッコは強いっす。 若い世代もフル世代も着実に結果を出してる。 結論、どこ来てもしんどい。
日本語
0
0
0
104
河原 由次
河原 由次@i_am_kawa_chan·
ワールドカップ日本代表 1位通過ならモロッコ🇲🇦 2位通過ならブラジル🇧🇷 普通に考えたらモロッコの方がいい。 でも日本代表って、 ドイツに勝つ。 スペインに勝つ。 みたいなことはするのに、 「ここ勝てるやろ」 って試合でやらかすイメージあるんよな。 だから俺は逆にブラジル戦見たい。笑 同じ人いる?
日本語
151
27
402
160.3K
まさひDX
まさひDX@markn0926·
ホントの話しかどうか分からないけど、 ホントの話しなら素晴らしい話し。 いまの日本代表の選手たちの雰囲気から感じるにホントの話しなんだろうね。 ソコがブレてない森保監督。
中村洋太@yota1029

"自分が代表メンバーから呼ばれなかった理由が理解できず、当時プレーしていたオランダで「ふざけんなよ!」と不貞腐れる日々を送った。そこへ、所属先のクラブハウスまで訪ねてきたのが、代表を率いる森保一監督(57)だった。 挨拶もそこそこに「どうして招集してくれなかったのか?」と聞いた堂安に対し、指揮官はこう答えたという。 「出番のない時のベンチや練習での行動や言動をどう思っている? 本気でチームのために戦っているのか? 日本を背負っている重みを感じているのか?」 前出の藤江氏がこう言った。 「ゴールを決めて『注目を集めることしか考えてなかった』と話していた堂安が森保監督の言葉で目が覚め、カタールW杯の決勝トーナメント一回戦で敗退した悔しさも重なって『ゴールじゃなくていい。守備でもなんでもチームに貢献するプレーをしたい』という意識に激変した。今では森保監督から『サッカーをやっている子どもたちに堂安の姿を見せたい。背番号10であっても、ちゃんと守備をしないと世界を渡り歩けないことを堂安は示している』とまで言われるほど。W杯優勝が目標の森保ジャパンの快進撃には、堂安の献身的なプレーが不可欠です」" 日本代表のW杯快進撃のウラにFW堂安律の大変身!「オレがオレが」を変えた森保監督の一喝 topics.smt.docomo.ne.jp/article/nikkan…

日本語
0
0
0
648
まさひDX
まさひDX@markn0926·
@maturi21t3 糞馬鹿底辺女が多いから大きな労力をかけて自分を磨かなくても言葉、振る舞いでいけるのでは? (愛知県/50歳/男性/糞馬鹿底辺男)
日本語
0
0
0
52
Ado
Ado@ado1024imokenp·
本当にハムスターを飼いたい ハムスターを毎日触りたい
日本語
1.9K
3.9K
54.3K
2.6M
まさひDX
まさひDX@markn0926·
モロッコ倒すか、ブラジル倒すか、フランス倒すか、ドイツ倒すか。 なんですか?準決ですか?なんか悪い夢でも見てるんですか? 遅かれ早かれですけど。
日本語
0
0
0
50
後藤邑子
後藤邑子@goto_yuko_0828·
みんな、おはよ〜😁☀️ 病院の待ち時間がSpotifyのおかげでさほど苦痛じゃなくなったよ。なんならちょっとリズムを刻んで揺れているよ。サビで診察室に呼ばれると少し悔しいよ😂
日本語
60
82
1.9K
25.4K