🌙KOHANEKO🧸🏁

5K posts

🌙KOHANEKO🧸🏁 banner
🌙KOHANEKO🧸🏁

🌙KOHANEKO🧸🏁

@marnek0

既婚 デザイナー DINKS 成人済み🧸捨て垢や突然のタメ口でのリプライはブロックします。

北海道 Katılım Ağustos 2016
46 Takip Edilen257 Takipçiler
Sabitlenmiş Tweet
🌙KOHANEKO🧸🏁
🌙KOHANEKO🧸🏁@marnek0·
フォロー外からのタメ口のリプライ、私に一切関係のない突然の自分語りリプライは見ないか見てもブロックするのでよろしくお願いします。
日本語
3
0
0
9.5K
🌙KOHANEKO🧸🏁 retweetledi
BINNA
BINNA@sylviazee1027·
結局、母親の自己都合で赤子を居心地の悪いカフェに連れて行ってるだけなのに、否定的な目があるからと「赤子の食事」「赤子の命」「赤子の人権」を振りかざして屁理屈言ってるだけということに気づけていない。そうじゃない、自分がくつろぎたい、赤子が泣いたら授乳させてね、だけでいいじゃないの。
@snow_snowt

授乳ケープではなくカフェ授乳論争のことであれば、赤子の安楽な食事の権利を奪っているのは他でもない母親です。

日本語
5
20
238
7.2K
🌙KOHANEKO🧸🏁 retweetledi
山本 夏子
山本 夏子@yamamotonatsuko·
祈ります 戦争したい人たちがちゃんと地獄へ行けますように /佐藤弓生「閉じる」(角川『短歌』2026年5月号) この歌、ずっと好き
日本語
15
5.3K
22.8K
357.5K
🌙KOHANEKO🧸🏁
「哺乳類として、生き物として、繁殖こそが最も重要なものであり、その他はオマケで他人の不快感は無視しても良い」 みたいな人は哺乳類には向いてると思うけど、人間社会にはかなり不向きだと思う。 こう言う人が中絶や避妊薬などを否定しているのかな。
日本語
0
0
0
203
🌙KOHANEKO🧸🏁
人間が繁殖するのがメインだと言うのならば、是非ともお子さんには"オマケ"である勉学などからは離して学校に通わせず、 初潮や精通が来たら繁殖させて繁殖させて欲しいし、本人もこれから先ずっと繁殖メインで生きて欲しい。 あと繁殖メインなら赤子にとって不便なカフェに入らないと思う。
日本語
0
0
0
204
🌙KOHANEKO🧸🏁
そう言った意味で、授乳OK子持ち歓迎のお店を作って棲み分けするのは良いことだと思うけどなぁ。
日本語
0
0
0
136
🌙KOHANEKO🧸🏁
全てにおいて嫌な人がいて、嫌な人が多い場合は禁止になったり、逆にそれをチャンスと考えて「うちは歓迎ですよ」とする店があるだけだと思う。 子どもだから赤子だから何もかも許されるわけではないし、子どもや赤子だからこそトラブルになったら大変だからお断りのところもあると思う。
日本語
1
0
1
160
🌙KOHANEKO🧸🏁
お子様歓迎のスープストックのようなお店もあれば、未就学児お断りなお店もあるわけで 店内での授乳やおむつ交換お断りのお店があっても何も不思議ではない。 喫煙だって可能な店とお断りのお店があって、吸わないとイライラする喫煙者は喫煙所で吸ってからお店に入ったり調整してるしね。
日本語
1
0
0
271
🌙KOHANEKO🧸🏁
気持ちはわかるけど、反対意見を持つ人を猿の絵文字で表現したりするのはどうかと思う。 なんと言うか、そう言う言動から子持ち様など言われて煙たがれてしまうのでは。
ベルりんはマスクを外さない@belzedaro

🐵「カフェで授乳は迷惑!!」 🙋「カフェに直接聞いてみたところ、別に迷惑じゃないそうです」 🐵「暇だな!余計なことするな!授乳カフェとか作れ!!」 お前もう文明社会から出ていけよ☺️

日本語
0
0
0
243
🌙KOHANEKO🧸🏁
カフェに90代〜の年寄りがいるわけないと言う引用あったのも驚く。 私の祖母は97歳くらいまではデパートに行きカフェに入っていたし、富士山にも途中まで登っていたが、レアケースだろうか。 そしてデパートのカフェってお年寄り多くない? デパートのカフェに行かない層は知らないかもしれないが。
日本語
1
0
3
292
🌙KOHANEKO🧸🏁
@man_rinco 90代〜と思われるお年寄りは1人、聞き手のお友達だと思われる人はもう少し若く見えました。 ところで文章に老人が複数人いるとは書いてないのですが、どこからその情報を読み取られましたか?☺️
日本語
1
0
0
65
🌙KOHANEKO🧸🏁
ネタツイだと疑われてて驚き。 ネタツイするならもっと面白い内容にするぞ。 ちなみに、左隣がこのお年寄りで右隣は50代〜ぐらいのマダムでその方々も 「日本は戦争に向かっているのかも」みたいな話を不安そうに話していた。 なお両者とも声の音量が大きすぎてカフェとしては地獄だった。
🌙KOHANEKO🧸🏁@marnek0

カフェでは90代〜ぐらいのお年寄りが「今は戦前の空気そっくり」「勝ってる勝ってる入れて騙されていた」「空襲で大勢死んだんだ」って大声で話していた。 聞いて欲しいのかもしれない。 同じ悲劇を止められるのは今しかないから。

日本語
0
4
28
1.4K
🌙KOHANEKO🧸🏁
カフェでは90代〜ぐらいのお年寄りが「今は戦前の空気そっくり」「勝ってる勝ってる入れて騙されていた」「空襲で大勢死んだんだ」って大声で話していた。 聞いて欲しいのかもしれない。 同じ悲劇を止められるのは今しかないから。
🌰@sugunaku_pyon

フードコートで隣に座ってるマダムが高市政権やばいわよ、このままだと戦争に巻き込まれちゃうって話しててめちゃくちゃ耳を傾けてしまった。デモ以外でこういう話してる方に遭遇したの初めてかもしれない。 私もそう思いますマダム…

日本語
13
5.1K
23K
389.5K
🌙KOHANEKO🧸🏁 retweetledi
Kelpy
Kelpy@kelpy_misago·
介護の担い手がなく、昔のように地域で助け合うという案にモヤモヤ。昔と違う点→コロナとその放置政策。感染=自己責任の国の方針。無対策家庭に対策派の人は支援に行きづらい。脱マスクやコロナ終わった設定が、不用意な感染、ロングコビッドによる要介護者を増やし、介護の担い手を減らしている。
日本語
2
43
114
9K
🌙KOHANEKO🧸🏁
「ちんこは生殖のためのもので、いきなり見せられて不快に思う方が生き物としておかしい」「排尿と脱糞は人が生きていく上で必要なものだから人に見せてOK」 みたいになったら終わりだろ……。
日本語
0
0
0
129
🌙KOHANEKO🧸🏁
「人の授乳シーンを見るのが嫌だ」と言うのに「哺乳類向いてない」みたいな返しを見てしまった。 他人の体液放出シーンを見たくないのは、むしろ知的生命体として発達した結果でかなり人間らしいと思うし 人の性交や性器や排泄や出産などを見たがる方が人間社会では浮くだろ……と思った。
日本語
1
0
0
183
🌙KOHANEKO🧸🏁
女性が純粋に自ら望むだけなら良いけど、男性や周りから「女性はみんなそうだよね?」「進んでやりたいでしょ?」「これらを望まないのは異常者」と圧力がかかったから 「いや、別に…そうじゃないが…😅」って人達が声を上げたんじゃないかな。 あと子を"沢山"産みたい女性ってかなり少ないと思う
間柄@tfsoo5963

なんで「好きな人のお嫁さんになりたい」「好きな人と同じ苗字になりたい」「好きな人の子供たくさん産みたい」って、かつて当たり前だったし今だって至極妥当な願望が、同胞の女に寄ってたかって叩かれなきゃいけないんだろうな。

日本語
2
64
514
14.6K