Sabitlenmiş Tweet

【ラーメン屋の正直レビュー】
らぁめん夢 / 東神奈川駅
・昆布水に浸かった細麺は、塩だけで食べても普通においしい
・鶏と豚の二種チャーシュー+餡ぎっしりのワンタン、具材が充実
・食べログ百名店(East)選出。ラーメン850円〜とコスパも◎
看板もない、カウンター6席だけの小さな店。でもラーメン好きの間では知る人ぞ知る存在で、食べログ百名店にも選ばれている。
つけ麺は昆布水に細麺を浸したスタイル。最初は塩だけで麺を食べてみてほしい。昆布の旨味だけでも十分おいしくて、ちょっと驚く。そこにガツンとした鶏油+醤油のつけ汁を絡めると、これがまた合う。卓上の煮干しオイルで途中から味変するのもおすすめ。
正直に言うと、店内の清潔感は気になった。味と雰囲気はそういう店だと割り切って行くのが正解かも。それでも一杯の完成度は本物で、また来たいと思わせる力がある。
#麺馬 #らぁめん夢 #東神奈川ラーメン #横浜ラーメン #つけ麺 #昆布水つけ麺 #わんたんつけ麺 #醤油ラーメン #鶏油 #煮干し #ラーメン百名店 #ラーメン百名店east #神奈川ラーメン #ラーメンパトロール #ラーメンインスタグラム #ラーメン部 #ラーメン好きな人と繋がりたい #麺スタグラム #つけ麺好きな人と繋がりたい #ラーメン




日本語






















