いす

6K posts

いす banner
いす

いす

@nomisoeater

株主優待 ダウの犬 ふるさと納税

Katılım Temmuz 2015
914 Takip Edilen183 Takipçiler
Sabitlenmiş Tweet
いす
いす@nomisoeater·
Xに登録した日を覚えていますか? #MyXAnniversary
いす tweet media
日本語
0
0
1
2.6K
いす
いす@nomisoeater·
駅のゴミ箱… 地下鉄サリン事件前の話かな?
minardi1997@minardi1997

@47news_official 以前秋葉原へ自民党の選挙演説聴きに行きましたが、そのとき配布された日の丸が駅のゴミ箱に大量に捨てられているのを目にしました。これからは自民党支持者ですら国旗損壊罪になるんですね🤣

日本語
0
0
0
34
いす
いす@nomisoeater·
「自分の気持ちいい答えしか認めない!」なんて考えしてるからそんな読みにくい文章しか書けないんやで
日本語
0
1
73
22.7K
ゆるふわ怪電波☆埼玉
ゆるふわ怪電波☆埼玉@yuruhuwa_kdenpa·
週末に台風7号と8号が合体したらひどいことになりそうだな てか台風と台風がぶつかるとどうなるんだ
ゆるふわ怪電波☆埼玉 tweet media
日本語
591
2.7K
19.8K
18.8M
いす
いす@nomisoeater·
@moeruasia01 いや、スタジアムゴミ拾いの起源は韓国で間違いない。 その証拠に4世紀中頃に造られた高句麗古墳の壁画「手搏図」にはスタジアムでゴミ拾い清掃する韓国人の姿が描かれているーーー
いす tweet media
日本語
4
2
24
3.8K
もえるあじあ ・∀・
( ´_ゝ`)韓日ユーチューバー 「日本のW杯ごみ拾いのルーツは、1986年の韓日戦の後、在日コリアン応援団が競技場でゴミ拾いを行い、これを見た日本のファンたちが刺激を受け、この時からゴミを拾い始めた」 歴史的事実 1981年 天皇杯決勝、田辺製薬が三菱重工に負けた後、 大阪から応援に来ていた田辺製薬の社員中心の応援団が、国立競技場のスタンドを自ら清掃しさわやかに帰って行き話題になった 田辺製薬の工場労働者「自分の身の回りをきれいにして帰るのは当たり前」という習慣だった
もえるあじあ ・∀・ tweet media
日本語
508
2.8K
11.9K
3.2M
いす
いす@nomisoeater·
@kue_pico_1 @SamuraiShibaJP 確かに漢字からカタカナを作り出す韓国人の姿が描かれているニダな
日本語
0
0
1
565
Samurai Shiba
Samurai Shiba@SamuraiShibaJP·
NHKが 「日本語のカタカナの起源が 朝鮮半島の可能性がある。」 って報道してた。 もう解体でいいんじゃないかな。
日本語
203
4.2K
45.2K
1.2M
いす retweetledi
タカラル
タカラル@takalaru39·
「ミステリー」と「サスペンス」の違いが混合して分からないという人は、春日太一の解説を聞くと良い。
日本語
19
848
5.3K
331.8K
いす
いす@nomisoeater·
カードゲームに疎いので「カードで?」と思ってしまうけど、その優勝カードに50万の値がついているとなると主催はそれに見合った責任が生じて当然だよね
zoo@nekohige_zoo

なるべく正確に伝えたくて長文になってしまいました💦ご容赦ください💦 バンダイさんもトレカチャンピオンさんも昨日と今日で言ってることが変わってました😓 まずバンダイさんに電話で問い合わせました。 (後でメールでの返答も来ました)

日本語
1
6
35
7.3K
いす retweetledi
zoo
zoo@nekohige_zoo·
大変なことが起きました💦 勝手にエクストラグランドバトルの優勝を辞退したことにされていました💦 5/12のエクバで優勝したのですが、シリアルヤマトがなかなか届かないためバンダイさんの窓口に問い合わせたところ、 自分で優勝を辞退したので優勝記念品は送れないという衝撃の返信がありました💦💦
zoo tweet mediazoo tweet mediazoo tweet media
日本語
344
7.5K
34.8K
16M
いす
いす@nomisoeater·
@LUMINA_CITIE まじ小学生のいじめレベルだよな
日本語
0
0
2
464
こういちくんੴ🤣
こういちくんੴ🤣@LUMINA_CITIE·
杉尾「何を4分もベラベラ喋ってんすか」って、どんだけ態度悪いんだよこいつは。4分も無駄なことを話させているのはお前のくだらない質疑のせいだろ。こんなことで執務が阻害されている総理は気の毒でしかない。
日本語
334
3.4K
22.3K
770.5K
いす
いす@nomisoeater·
このおばさんに完全同意
tagame@沼の底から@tagame

なんか意味分からない絡まれ方をしたのできちんと言う。 私はおばさんの自覚があるし、 40過ぎてたら美人だろうがなんだろうがおばさんだと思ってる。 けど、それと見ず知らずの明らかに年上に見える男性に 「おいおばさん」とか呼ばれるのが嫌だってのは、 全然別の話なわけよ。 ハゲでもそうでしょ? ハゲの人はもう完全にハゲてたらハゲてないとは自分でも思わないわけ。 ハゲてることは分かってる。 でもそれと、 「おいそこのハゲ」って言われるのは意味違うでしょ。 その区別もつかん人もいるし、 説明しても分からんようだから何度も言ってる話。 私がおばさんであることと、 「おいおばさん」って声かけることが失礼であることは、 違うんや。 「おねえさんと呼べ」とかも言ってない。 名前を知ってる仲なら名前で呼べばいい。 店で声かけるなら 「店員さん」 「職員さん」 「お客様」 その時に応じた呼び方がある。 それに日本には主語をにごした 「あの、すみません」って便利な声のかけ方もあるやないか。 いいか? おばさんって呼ばれて怒る人が、 自分を若いと思い込んでるわけじゃない。 それが失礼な、 「見下した響きのある呼びかけ」だって分かってるから不愉快なんや。 知らない人に 「おいおじさん」 「おいおばさん」 そういう声かけをするのは、 失礼なんだてやんでぇ。

日本語
0
0
1
847
いす
いす@nomisoeater·
@tweetsoku1 であれば完全国営化して税金運用、局員は全員公務員になるので給与も公務員給与に準拠、公務員に外国人は雇えないので外国籍局員は解雇やな。 ぜんぜんそれでいいよ!
日本語
0
0
0
17
いす retweetledi
桃色メガホン
桃色メガホン@momoiromegapho·
不法滞在・不法就労外国人を批判するだけでは、もう限界。本当の問題は「支援・助長する者たち」にある。 ・偽装結婚や在留資格の抜け道を教える者 ・不法状態を人権と称して擁護する活動家 ・違法就労企業に脱法スキームを指南する専門家… 不法を「ビジネス」にする支援者を 徹底的に糾弾・通報・処罰するフェーズへ、今すぐ移行すべきだ。 私たちが本気で動かなければ、何も変わらない。 入管・警察への情報提供、懲戒請求など 今すぐできることから始めよう。
桃色メガホン tweet media
日本語
5
77
143
2.2K
いす
いす@nomisoeater·
@sxzBST 今の日本の司法ではおじさんの方が重い懲罰を課せられそう
日本語
0
0
0
3
あーぁ
あーぁ@sxzBST·
【内田梨湖に懲役27年の判決が出た直後、男が乱入】 50代ぐらいの男性が法廷内に乱入、「家族が報われるか!死刑やろうが! 死ねや!」などと叫びながら柵を越えて裁判員たちの方向に向かったが取り押さえられた。内田被告は驚いている様子だった。 おじさん、乱入はあかんが気持ちはわかる
あーぁ tweet media
日本語
1.5K
12.4K
144.2K
10.3M
いす
いす@nomisoeater·
劇団ひとりの小説であったな
ニコ@muinao1217

@nenemapp 学生の頃、三木って名字の男子と、下の名前が美樹の女子が付き合ってて、周りは「結婚したらミキミキになるね……」って密かに言ってたのを思い出した。

日本語
0
0
0
348