ぬこぬこ投資初心者@nuko_kabu·6h1つも特なしで寄り。まぁ弱い……けど今のとこ下げの日にしてはだいぶマシ。ここから売りが重なっていくと嫌な展開になるけど、ずっと上げ続けてきたから一旦大きめに下げる可能性はあるよね。少しでも持ち堪えてくれたらいいな(:3_ヽ)_Çevir 日本語0009
ぬこぬこ投資初心者@nuko_kabu·6h2026年 年初来… S&P500 9% NASDAQ 20% FANG+ 10% SOX 100% 6月頭にFANG+は🍆に追いついてたんだけど結局下がった。お荷物のせいで上げは少なく下げ大きい。投資した分が回収出来たら跳ね上がると思うけど、それでもNは邪魔だろう……ほんとNは切ろうよ(ノ)・ω・(ヾ)Çevir 日本語00197
ぬこぬこ投資初心者@nuko_kabu·7hFANG+は縮小したけどまだ積立は継続してるが、もしかしたらもう完全にやめて🍆とSOXにシフトした方がいいかもなぁ。積んだ物を解除して移す事はしないけど、ちょっと信頼が揺らいでる。ビッグテックはコケないとは思ってるけど頼みの資金も足りなくなりつつあるし。そうなると強みが薄い…Çevir 日本語00060
ぬこぬこ投資初心者@nuko_kabu·15hいつにまにかサンディスクがフォーバガー。マイクロンもスリーバガー。両方9万ずつしか買ってないけれど。合わせて18万が合わせて60万越えになってるので、サブでやってる米国個別としては十分な成果。Çevir 日本語000360
ぬこぬこ投資初心者@nuko_kabu·16hDRAM ETFなんて出来たのかぁ。こういうのが出来ると相場は終わりとか言われてるけど……どうなるかな。まだまだメモリは品薄で業績自体は伸びるとは思うけど。業績が伸びるのと株価とはイコールじゃないからね。正直そろそろ一度大きめの調整が欲しい(ノ)・ω・(ヾ)Çevir 日本語000125
ぬこぬこ投資初心者@nuko_kabu·16hFANG+やめてレバナスにという動きが出てるらしいけど、レバはともかくFANG+は以前から懸念してる6銘柄固定が厳しいね。Meta特にNetflixをはずす英断出来るならいいけど、それが出来ないとAI特需は🍆やSOXの方が確かに良いかも。今FANG+はハイリスクローリターンだもんねぇ。それでもSP500より上だけどÇevir 日本語000192
ぬこぬこ投資初心者@nuko_kabu·23h本日は+34万。誘電の下げがよくなったなぁ……これがなければ今日も50万いけてたのに(:3_ヽ)_ それでも年初来最高益は更新(*'ω')✨1080万。一千万を保持したいから上げれるときに少しでも余力を作ってほしい。Çevir 日本語00130
ぬこぬこ投資初心者@nuko_kabu·1d最近思うのはバリューだとかバランスだとか言って色んな銘柄を幅広く持つのは悪手だなって。仮に広く握って1つの銘柄が伸びる事があっても、それらまとめてINDEXに入れてる方がよっぽど伸びてるんだよね。分散はINDEXに任せて個別はモメチンでいいと思うよ。Çevir 日本語10043
ぬこぬこ投資初心者@nuko_kabu·1d東電ひどいな。マイナス2万のときにAIに「なんでこんなとこ持ってんの?」って言われたけど、もうちょい粘るかと握ってたらマイナス4.7万に。損切り。200株で約10万円で持ってたのだけど、10万を225に入れてた方がよっぽど有意義だったね。Çevir 日本語001165
ぬこぬこ投資初心者@nuko_kabu·1d太陽誘電弱いね。ここはドーンと上がったりひたすらずり下がったりする。MLCC需要が続くならまたそのうちドーンと上がるでしょきっと(:3_ヽ)_Çevir 日本語001267
ぬこぬこ投資初心者@nuko_kabu·1d作家業で上手くいってた頃は収入もそこそこ多かったけど、だからって金使わないし。そんな職業だからいつ収入なくなるかわからないし。株も今年調子いいからってずっと続くわけじゃないし、それによって自分の生活や世界が変化するってなかなかないよね。でも3億くらいあったら変わるかもなぁ(´▽`)Çevir 日本語00019
ぬこぬこ投資初心者@nuko_kabu·1d資産が100万だろうが数千万だろうが買う物一緒だし、金無くても先行投資は惜しまず仕事道具は買うし、資産増えても仕事道具の質は一緒だし。唯一1000万越えたとき車買ったのだけが自分にとって違うかなぁ。多分億越えても自分の場合、世界が変わる事って無い気がする。ただ安心は資産とともに増える。Çevir 日本語00119
ぬこぬこ投資初心者@nuko_kabu·1d◯◯万円から資産の加速を感じるとか、◯◯万円から世界が変わるとかよく動画で見るけど、感じたことがない。今年間違いなく加速してるけど、それはイビデンとMLCC持ってただけだし、持ち金量とは関係がない。加速の話しってINDEX積立の場合の話しだよね。Çevir 日本語00089
ぬこぬこ投資初心者@nuko_kabu·1dAIは電力だろーって思って東電も持ってるけど東電はダメかなー。どこかで戻すかも?と期待して握ってるけど反転の兆しも見えないね。で、手放すと上がるかもしれんが(:3_ヽ)_ 九州と北海道だけでいいかもなぁ。Çevir 日本語000172
ぬこぬこ投資初心者@nuko_kabu·1d結局はハイテク!と思うならレバナスでいいのでは?って素朴な疑問、自分もそう思う事はあった。下げた時に厳しいというのもあるけど、レバレッジの商品ってヨコヨコが続いても損するらしいのだよね。あまり欲張っても仕方ないよ。Çevir 日本語00147
ぬこぬこ投資初心者@nuko_kabu·1d日本株も1株から買えるようにしてくれ。1万越えたら分割を義務にしてくれ。国も株を推すならNISAもいいけど庶民にも優良銘柄を買えるようにしてくれ。結局注目銘柄は値嵩ばかりで庶民は手が出せず、お金持ちばかりチャンスがあって格差は開くばかりだよ(:3_ヽ)_Çevir 日本語3015278
ぬこぬこ投資初心者@nuko_kabu·1d人類が発展に必要なものなら今後も伸びる。でもきっと2~30%暴落する事もあると思う。が、それでも結局必要ならやっぱり伸びる。なので調子に乗らない程度に堅実に買い増していくのがいいよねきっと。焦らない、そして恐れすぎない。怖いけどねー(:3_ヽ)_Çevir 日本語00031
ぬこぬこ投資初心者@nuko_kabu·1dあと過去の遺物をあまり信仰しない方がいい気がする。バフェ爺は凄い人だけど今は時代が違う。昨今は「そんなの気にしない」って言う人増えてるPERとか、そういうのに振り回されないように。もしPERが正しいなら数式でみんな億万長者だ。自分は計算方法も知らない。Çevir 日本語00020