どりゃ
52.1K posts

どりゃ
@ny2987
野球スポーツエンタメ こう見えてブルベ夏 風呂必須界隈 Xでの発信は全てボケですやん

NHKの解説の長谷川健太とラモス瑠偉が現代サッカーを知らない、過去に囚われている、威張り散らかしている人すぎてキツい。

48チームになって、今まではワールドカップで振るわなかったチームが勝ちやすくなっただけ説。

前回のEURO?で今大会の3位抜けのようなレギュレーションを採用した結果、グループリーグの最終戦で肉でも魚でもない試合があったことは記憶に新しい。先に試合をするほうが不利なのよね。今大会のワールドカップはどうなるだろうか。

レオザ、ミムラユウスケ、 何が 「日本サッカー界には、週間文春が必要だ」 だわ。 必要なわけないだろ。 本当にお前ら、日本サッカー界の癌。 邪魔な存在。 =

4年間でここまで成長したのって日本代表くらい?選手の質も多少は上がっただろうけど、1番の要因は選手とサポーターの意識が変わったのと自信からかな。強豪国を倒しすぎた影響で「挑戦者」から「普通に勝てる」って空気になってるし、日本代表の基準値が圧倒的に高くなったんだろうな。誉れすぎる。

@NLisRED_ >1番の要因は選手とサポーターの意識が変わった そうだね。 森保監督が選手達の意識を変えて、 高い基準で日々を過ごす事を求めて。 選手たちは実際に高い基準で、日々を過ごしたからだね。

例えばこのまま前評判通りの各国の強さと現時点順位そのままだとして、日本が2位通過で優勝目指すってなったらこんな感じかな。 R32 ブラジル R16 フランス R8 イングランド R4 アルゼンチン 決勝 スペイン きっつ

スペインサウジ戦の解説批判してる奴いるけど、この試合戦術とか語る要素あったか? サウジが特段の対策もなく漫然と試合に入り早々に複数失点、スペインは途中から主力を下げて流し、サウジはそれに乗じてたまたまいくつか偶発的なチャンスを作っただけ。

ブルーロック最大の違和感はストライカー論が古臭すぎることじゃねえかな 連載開始した2018年頃の有力9番の役割って点取るだけじゃなかったしね 優勝したフランスの9番はジルーだったし、得点王はなんでも出来るケインだった 現代基準で考えたら絵心の考え方は時代遅れと言わざるをえない

@ny2987 お気持ち表明でっていうけど一般論ならモロッコブラジルフランスだけど、心理的な要因でブラジルモロッコフランスだよねって話なんだからそら気持ちでしょうよ。

いくら相手が弱いとはいえ、10年くらい前のブラジルW杯の時のジャパンは相手のことを弱い弱いなんて言えるレベルになかったからなぁ、ビクビクしながら「どこなら勝てるやろうか」って探してたくらい


7/5の神宮サンキューチケットとかいう謎イベントで普段2000円台の外野席も3900円になってるせいでかなり売れ残ってて草

今回のW杯の3位抜けの仕組み、もしかして早い日程で試合するABCやらの結果を見て、JKLグループは勝ち点をどうするかとか談合試合にするとか選べるからめっちゃ不公平なのでは