おさる

18.9K posts

おさる

おさる

@osarusan794

Katılım Mart 2017
814 Takip Edilen923 Takipçiler
おさる
おさる@osarusan794·
@netkeiba ダート適正はあるってこと?
日本語
0
0
0
14
netkeiba
netkeiba@netkeiba·
【#さきたま杯】 武豊騎手と初コンビで臨んだママコチャは5着「手応えほど伸びなかった…ベストは1200mぐらいでは」 #ママコチャ news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view…
日本語
12
93
1.1K
126.6K
ルコでか☆大きくなれ!ルッコでか三郎
【TikTok更新情報💫】 公式TikTokが更新されました🌱 動画でコメント返信してるのでぜひたくさんコメントまってます✨️ 関東に行けるように頑張るぞ〜🔥 たーくさんルコでかのこと広めてください𖤐 ̖́- ▽ vt.tiktok.com/ZSCLWpHof/ TikTokいいねとフォローお願いします❤︎ #ルコでかTikTok #ルコでか
日本語
2
1
53
680
おさる
おさる@osarusan794·
@ryotarosakai12 この再開って普通でしょ! 説明されなくてもわかるでしょ!
日本語
0
0
1
45
坂井遼太郎
坂井遼太郎@ryotarosakai12·
【なぜ走者一、二塁で再開したのか?】 昨日の広島対巨人の試合で、走者一塁からレフトへの打球に対してリクエストがありました。 『当初の判定はアウト』でしたが、リプレイ検証の結果、打球がワンバウンドしていたことが確認され、『ノーキャッチの判定に変更』されました。 その後、試合は走者一、二塁から再開となりました。 このプレイについて、『二塁へ送球しているのだから、判定が覆ってヒットになったとしても、一塁走者はアウトではないのか?』という質問をいくつかいただいたので、説明します。 ■ ポイントは一塁走者がなぜ一塁へ戻ったのか 今回の一番のポイントは、一塁走者が自分の判断ミスで一塁へ戻ったわけではないという点です。 審判員が打球をキャッチと判定したため、一塁走者は一塁へ戻っています。 これは、走者としては正しい行動です。 なぜなら、審判員がアウトと判定している以上、走者は捕球されたものとして帰塁する必要があるからです。 ■ 攻撃側に過失がない その後、リプレイ検証でワンバウンドだったことが確認されました。 この場合、攻撃側には何かミスがあったわけではありません。 一塁走者は、審判員のアウト判定を見て、その判定に従って走塁しています。 つまり、一塁走者が二塁へ進まなかった理由は、走者の判断ミスではなく、『当初の判定がアウトだったこと』に大きく影響されています。 ■ なぜ二塁への送球でアウトにならないのか 守備側が二塁へ送球していたこと自体は事実です。 ただし、その送球で一塁走者をアウトにできるかどうかは、単純に『二塁へ投げたからアウト』とはなりません。 もし最初からノーキャッチと判定されていれば、一塁走者は二塁へ進んでいた可能性が高いプレイです。 それにもかかわらず、審判員のアウト判定によって一塁へ戻った走者を、その後のリクエストで判定が変わったからといってアウトにしてしまうと、攻撃側だけが不利益を受ける形になってしまいます。 ■ 判定が変わった後は、どう再開するのか リクエストで判定が覆った場合、審判(リプレイセーター)は単にアウトをセーフに変えるだけではありません。 その判定変更によって、『もし最初から正しい判定がされていたら、走者はどこまで進んでいたか』を考えて、走者の位置を決めます。 今回のケースで言えば、最初からノーキャッチと判定されていれば、打者走者は一塁へ、一塁走者は二塁へ進んでいたと考えるのが自然です。 そのため、判定変更後は『走者一、二塁』で再開となったのです。 ■ さいごに リクエスト制度は、映像で判定を確認するだけでなく、判定が変わった後に『どう試合を再開するのか』も非常に大切になります。 特に今回のように、審判員の最初の判定によって選手の動きが変わっている場合は、選手に不利益が出ないようにする必要があります。 守備側からすると、二塁へ送球しているため納得しにくい部分もあると思います。 ただ、走者は審判員の判定に従ってプレイしている以上、その判定が覆ったことで一方的に不利益を受ける形にはできません。 そのため今回の走者一、二塁での再開は、適切な処置だったと思います。
坂井遼太郎 tweet media
日本語
48
89
329
68K
おさる
おさる@osarusan794·
@hhhhayatoraaaa あれ⁉︎フィエールマンかなぁ思ったけど…凱旋門賞挑戦してないしなぁ思ったけど… 俺の記憶からフィエールマンが凱旋門賞挑戦したのなくなってるわ!
日本語
0
0
0
35
ハヤトラ
ハヤトラ@hhhhayatoraaaa·
この競走馬は誰でしょう? ※わかった方は何番でわかりましたか? ①キャリア12戦5勝 ②父ディープインパクト ③G1・3勝 ④国内全レース4着以内 ⑤凱旋門賞にも挑戦 ⑥史上5頭目の天皇賞春連覇 ⑦気高く、勇ましく ⑧ラジオNIKKEI賞は2着
日本語
20
3
118
9.6K
バモブラ(Vamos ao Brasil)
【世界3大プリンセス】 🇯🇵佳子さま 🇪🇸レオノール王女 あと1人は?
バモブラ(Vamos ao Brasil) tweet media
日本語
228
369
5.2K
1.7M
おさる
おさる@osarusan794·
@RB_JK97 俺が子供の頃は親が加害者の家に怒鳴りに行くとか当たり前やったけどな! いつから親は学校に責任を押し付けるような情けない時代になったんや⁉︎
日本語
0
0
1
214
ラビちゃん
ラビちゃん@RB_JK97·
紳助さんのはいじめっ子に覚悟を見せたから、いじめたら「ヤバい」って思ったんだろうね。 負い目をなくした後でもイジメられてたら、紳助さんは使える力を全て使って報復するつもりだったかもね。
日本語
41
190
3.2K
243.6K
おさる
おさる@osarusan794·
@hhhhayatoraaaa シーザリオ 牡馬とのレース、秋天やJC走ってるの見てみたかった。 コントレイル JC勝った時に福永がまだ成長途上、「お前晩成やったんか!」で引退したから! アグネスタキオンは幻の三冠馬言われてるけど、ダービーも菊花賞も有馬も勝てんから!って証明する為に走ってほしかった!
日本語
0
0
0
120
ハヤトラ
ハヤトラ@hhhhayatoraaaa·
『もうちょっと見たかった競走馬ランキング』 第1位は?
日本語
311
18
289
75.9K
おさる
おさる@osarusan794·
@aoi_sola 2〜3日だけでいいのでファンザなどで作品を配信購入できるようにしてもらえませんか⁉︎😭
日本語
0
0
0
13
蒼井そら(SOLA AOI)
もう!◯ッスクが面白くて大変! 出産してから遠のいてたけど 完全に戻って来ちゃったよテヘ。 旧twitterの知識から少しずつアップデートしてます。 石の裏のゲジゲジみたいな人もいっぱいいるけど、なんか質問あったらしてね。 気分で答えるよ!気分でね!
日本語
632
123
4.7K
2.6M
おさる
おさる@osarusan794·
@g5xaf 日本も本田蹴ると見せかけて遠藤が蹴って決めたことあるの知ってれば、普段のリーグ戦とかで同じようなことが行われてるなら 普通は横にいる奴も警戒すると思うけど…
日本語
2
0
22
32.7K
営業マン AI投資
ゴール前でFKを獲得した⚽️ 誰もが確信した 「これはロナウドが蹴る」 GKのネマトフも壁を整えながら ロナウドを見ていた👀 あの独特のポーズ 胸を張り、息を吐く 20年見てきたFKの予備動作 世界中がそれを「蹴る合図」だと知っている だから全員が騙された🫠
日本語
185
754
25.3K
3.8M
おさる
おさる@osarusan794·
@hhhhayatoraaaa サクラローレル好きやったのに最初に浮かんだのサクラメガワンダーやった!
日本語
0
0
0
29
ハヤトラ
ハヤトラ@hhhhayatoraaaa·
『サクラと言われて思い浮かぶ競走馬』 第1位は?
日本語
288
14
270
44.7K
おさる
おさる@osarusan794·
@oricon ベスト8目標にしててのたかが予選リーグで?笑 サッカー興味ない社員や取引会社からしたら大迷惑でしかない!笑
日本語
0
0
0
101
オリコンニュース
本田圭佑の“お願い”が会社動かす 柔軟すぎる対応に反響 oricon.co.jp/news/2463373/f… ⠀ 6/26(金)のW杯日本戦が朝8時開始であることを受け、本田が「日本中の経営者の皆さん、出勤時間の調整をお願いします」と投稿。すると「午前在宅・午後出勤に緊急決定しました」と発表する会社が現れ、SNSでは称賛や 羨望の声が上がっている。
オリコンニュース tweet media
日本語
271
1.5K
10.8K
2M
おさる
おさる@osarusan794·
@doctor_bru ほぼ事故やねんから素直に言うて救急車呼んでもらうなりすればよかったのに
日本語
0
0
4
1.5K
ドクターbru
ドクターbru@doctor_bru·
A boy accidentally killed a friend while playing.
English
34
160
12.5K
463.5K
おさる
おさる@osarusan794·
@jiro_fire やっぱ他府県の高校行ってる奴多いなぁ
日本語
0
0
0
220
ジロー@脱サラした人
【47都道府県】県民が誇るサッカー日本代表選手⚽🇯🇵(出身校つき) 異論は全力で認めます。 【北海道】小野伸二(清水商業高校) 【青森県】柴崎岳(青森山田高校) 【岩手県】小笠原満男(大船渡高校) 【宮城県】中田浩二(帝京高校) 【秋田県】柳沢敦(富山第一高校) 【山形県】中村憲剛(東京都立久留米高校) 【福島県】中村俊輔(桐光学園高校)
日本語
211
95
1.3K
3.4M
おさる
おさる@osarusan794·
ニチダイも勝ち上がった時の為に投手なるべく使いたくない気持ちもわかるけど負けたら終わりやねんし、 なんなら雨で日程ズレる可能性高いんやから7回くらいからもっとピッチャー投入したらよかったのに…
日本語
0
0
0
106
すいちゃん🌸
すいちゃん🌸@suichan_LV·
おな電とかしてみたいな~(@yy44su)チェックしてみて♡ #裏垢女子
すいちゃん🌸 tweet media
日本語
1
1
50
2.5K
おさる
おさる@osarusan794·
@jiro_3_ 小学生の頃に普通に自分で考えてやってた! 結局隅っこまで行ってからが苦労してたけど!
日本語
0
0
0
14
シロー
シロー@jiro_3_·
マジで、これ教えた人全員に感謝された。 「窓レーンの汚れ」は、 一瞬できれいになります。 ぼくもずっと、 「細かい溝は歯ブラシしかないでしょ?」 と思っていました。 でも掃除のプロに教わった方法を試したら、 「え、それだけ?」 って拍子抜け。 しかも、 使うのは家にある普通のスポンジだけ。 洗剤もいらない。 ダイソーでそろう あの面倒なサッシ汚れが驚くほど簡単に落ちて…… 小学生でもできるそのやり方は…↓↓
日本語
195
1.4K
10.9K
4M
あいり🥳
あいり🥳@mikomikogogogo·
ぅぅう🫠 げんかいだ😭
日本語
2
0
53
583
iti malias
iti malias@itimaliasof·
Achei muito legal, e a trilha sonora é sensacional.
Português
850
1.3K
19.8K
7M
つお
つお@tsuo10471047·
医「アルコール大丈夫?💉」 石橋「未成年です」
日本語
212
649
23.2K
5.5M