so friend's

1.2K posts

so friend's banner
so friend's

so friend's

@pocatamas

Katılım Ocak 2025
39 Takip Edilen26 Takipçiler
so friend's
so friend's@pocatamas·
@Pl0xWisdom 逆に日本を批判した支那人も来日後、死刑にすればいいのよ。民間委託とかしないかしら?
日本語
0
0
0
131
kazu
kazu@Pl0xWisdom·
中国、7月1日法律開始。中国や台湾独立した投稿したら、中国に行ったら捕まる可能性あり。行かないけど。 TKから
日本語
42
142
415
20.5K
ケイ@介護福祉士
ケイ@介護福祉士@kaigo2019kei·
介護福祉士は指定する養成施設を卒業すれば、国家試験に不合格でも取得できる「特例措置」の適用者が2017年度以降、外国人を中心に8000人を超えたんだって。 介護福祉士の国家資格「不合格でもOK」特例適用8000人超、外国人が中心…継続に賛否 : 読売新聞 yomiuri.co.jp/national/20250…
日本語
37
40
154
14K
so friend's
so friend's@pocatamas·
@usuyogoretapt まず家族が自宅で介護をして、その中でぜひ実践していただきたいですよね。 親と別居して、面倒も見ないような家族を排除することの方が先決に思います。
日本語
0
0
0
27
ちょっと汚れ[医療負担一律3割へ]
日本の介護に 質を求めるべきではありません。 大規模化、低コスト、効率化 早急に進めるべき。 ユマニチュードなんぞ時間を掛けている場合では無い。 これは富裕層向けのサービスです 一般病院や特養ですべきではない。
マシュマロの日@DayofMarshmallo

認知症患者をベッドに縛りつけ強引にケアすることもできるけど、患者を人間として扱うのをやめる時ケアする側もまた人間性を捨てなきゃいけないから、どちらにとっても精神的苦痛になる。ユマニチュードは患者のためだけでなくケアする人たちのためにも必要だということが介護士の涙から伝わってくる。

日本語
2
13
57
2.5K
so friend's
so friend's@pocatamas·
@DayofMarshmallo empathy も必要ではあるが、あくまでimpartialityが担保できての話かと思ったりもします。
日本語
0
0
0
26
so friend's
so friend's@pocatamas·
@DayofMarshmallo 欧州のように、生活の場で治療が行われるなら、家族や知人、ケアワーカーが実践できますし、そもそも自宅で経管栄養やピック入れるような事は無いと推察されます。 全く日本の医療福祉を取り巻く環境との相違があって、実践するには労働者に負担を強いる事と、他の入院患者を犠牲にしますが…
日本語
1
0
2
577
マシュマロの日
マシュマロの日@DayofMarshmallo·
認知症患者をベッドに縛りつけ強引にケアすることもできるけど、患者を人間として扱うのをやめる時ケアする側もまた人間性を捨てなきゃいけないから、どちらにとっても精神的苦痛になる。ユマニチュードは患者のためだけでなくケアする人たちのためにも必要だということが介護士の涙から伝わってくる。
マシュマロの日@DayofMarshmallo

『急に具合が悪くなる』を観た方はぜひこの23分ほどの報道特集の動画も見てみてください。映画のテーマでもある認知症患者を感情のある人間として接する技法「ユマニチュード」は、患者はもちろん、ケアする看護師たちにとってどれだけ素晴らしいものかもっとわかるはずです。 youtu.be/C7V03-Mhkdw

日本語
42
440
3.9K
1.2M
後藤たけし(松戸市タケちゃん)
ヴィーガンが味の素の株主総会で迷惑行為!(2025年版) ※毎年、変なヴィーガンが出現してる...
後藤たけし(松戸市タケちゃん) tweet media
日本語
4.7K
6.2K
53.6K
46.9M
so friend's
so friend's@pocatamas·
@yusu_211 統合失調の方々に大変無礼だと思いますよ。 もっと良い表現はないですか? マダニとゴキブリとか
日本語
0
0
1
108
ゆす
ゆす@yusu_211·
現在の朝鮮半島
ゆす tweet media
日本語
80
491
6.4K
141.5K
けんたろう🇺🇦
6月12日、KITTE大阪2階にコメダ珈琲店がオープン。なぜこの立地でテナントが入らなかったんだ?という東の角地からは大阪駅の桜橋口を眺めることが出来ます。これでKITTE大阪はスタバ、タリーズ、コメダが揃う梅田最初の商業施設となりました。
けんたろう🇺🇦 tweet mediaけんたろう🇺🇦 tweet mediaけんたろう🇺🇦 tweet mediaけんたろう🇺🇦 tweet media
日本語
14
293
1.5K
158.9K
so friend's
so friend's@pocatamas·
@ryu_futago_papa 数十年精神科で入院してる本人のご苦労は元より、ご家族もなかなか辛いと思います。 ご家族の思いが何でそう思うか考えてみる事も、今後のケアに活きると感じます。 精神科医療は差別の歴史とともに歩んできましたからね。
日本語
0
1
2
1.5K
りゅう@看護師双子パパ
長年精神科に入院中の老人患者さん。 最近めっきり体調が悪くなり、そろそろか? と思われ始めた。 医師より家族に改めて最期の時をどうするか相談した。 家族からの希望は 「もし急変したら心臓マッサージも何もしなくていいです。 でも、救急病院に搬送はしてください。 最後は精神科じゃなくて普通の病院で死なせてあげたいんです。」 は? 救急車や救急病院をなんだと思ってるの? って感じだよね。 しかも精神科を馬鹿にしてるよな。 まぁ世間からしたら精神科なんてまだそんな認識なんだろう。
日本語
15
24
394
78.8K
so friend's
so friend's@pocatamas·
@isaacrrr7 こう言ったLGBTビジネスの活動家のせいで、普通に暮らしているLGBT当事者が1番迷惑している。
日本語
0
0
0
8
Isaac
Isaac@isaacrrr7·
🚨⚡️ Un hombre gay intenta entrar al baño de mujeres en uno de los centros comerciales; Pero una de las personas tenía a su esposa dentro y le dijo que nunca le permitiría entrar. ¿Qué opinas?
Español
1.1K
322
2.8K
190.9K
花より団子
花より団子@hana_yori_d·
自称ADHDの友達がこれ持ってて、 何度も確認することなくなったって喜んでた。(pr)
日本語
23
90
817
722.4K
so friend's
so friend's@pocatamas·
認定作業療法士を取ろうと思わない理由はたくさんある。 ただやらずに文句を言うのは辞めようと、あと症例報告を提出するだけにした。 症例報告は数年間、受付がストップし、その間申請できず。 15年以上前の症例で、同意も取らず、数字を書き換えて提出した同僚がOK貰って認定へ。 アホらし
日本語
2
0
2
157
so friend's
so friend's@pocatamas·
@panzukin ケースワーカーがその程度の認識では困りますね。
日本語
1
0
1
40
ぱん
ぱん@panzukin·
利用者の担当のケースワーカーに 「年金の切り替えのハガキが来ると思うので記入を手伝ってください」って言われたんだけど。 やりません! シャドーワークなのでって断りました。 お前がやれ!
日本語
10
2
156
10.7K
山本慎二
山本慎二@qsfkbwIhuWLhnjI·
四川省江宇市で14歳の少女が暴行され、障害のある両親は少女を守ることができず、加害者の一人は、「逮捕されてもすぐに釈放される」と嘲笑い、 少女を擁護した通行人は警察に逮捕された。 なぜなら、加害者の2人は現地の中国共産党高官の娘だったからだ。 これに抗議した人々は、特別警察に、鎮圧された。(中国SNS)
日本語
39
404
1.6K
62.6K
みんと
みんと@mint_heros·
「すごい圧やね」 毎日付きまとい、 撮影しながら、 一方的に言葉を浴びせ続ける。 これこそが、 人を追い詰める行為ではないだろうか
日本語
367
1.8K
10.7K
267.7K
心リハPTせこ
心リハPTせこ@crptseko·
【ご報告】 本日付けで、11年間勤めた病院を退職しました! 長きにわたり温かく支えてくださった職場と、一緒に頑張ってきた仲間たちに心から感謝しています🥹✨ 来週からは、循環器診療に特化した新しい職場で再スタートします!😊 心リハPTとしてさらにパワーアップできるよう頑張ります!!✊🔥
心リハPTせこ tweet media心リハPTせこ tweet media心リハPTせこ tweet media心リハPTせこ tweet media
日本語
47
1
371
33.6K
大阪つーしん
大阪つーしん@osaka2shin·
🐙大阪で一番安くて美味しいたこ焼きってどこ? 「わなか」が好きな人も多い。 「会津屋」が原点という人もいる。 「やまちゃん」もアリ。 でも千林商店街の「たこ兵衛」は8個で200円。 衝撃の価格にさすがに二度見しました。 みんなの推し店も教えてください👀 #大阪グルメ
#たこ焼き #千林商店街 #たこ兵衛
大阪つーしん tweet media大阪つーしん tweet media大阪つーしん tweet media大阪つーしん tweet media
日本語
41
199
1.2K
284K
so friend's
so friend's@pocatamas·
@ntk__natsuin アレン様は好きだけど、インディーズでいるべき人だよね。 表にでる方ではない。 オカマが好き、応援してる、盲信してる私、ほら変わってるでしょ?私ニッチでしょ?と周りから一目おかれると勘違いしてる人が応援してそう。 水商売や風俗嬢のファン多そう。
日本語
0
13
762
139.1K
那月
那月@ntk__natsuin·
アレン様が公共施設で迷惑行為してる動画が流れてきて思わず絶句した、コメ欄も盲目信者だらけで吐き気してくるんだが……これもう宗教だろ
那月 tweet media那月 tweet media
日本語
371
1.5K
36.9K
27.8M
so friend's
so friend's@pocatamas·
@FLDHCM どういう事なんですか? 改善されると思ってました。
日本語
0
0
1
186
ケアマネジャーあるある
これで、結局30時間以上の研修と、バカ高い費用 そしてこれからは、個人が研修受けずに資格失効ではなく、研修を受けさせなかった事業所が指定取り消し? はあ? もしそうだとしたら、こんなのに騙されるほど、我々はバカではないってことを、おわかりですか? joint-kaigo.com/articles/46891/
日本語
9
14
131
6.2K