Sabitlenmiş Tweet
らじこうすけ
2.7K posts

らじこうすけ retweetledi

アルミに変えて1ヶ月しないでこれなったってことだもんね
え
RDのミッションって弱すぎちゃん?ターボかけすぎ?ラジコン下手すぎ?えデフ譲ってもらった意味どこ...ここ...?
らじこうすけ@radicon_kousuke
は? 普通に は?
日本語

@radicon_kousuke シム調整してますか?
もしかしたらミッションケースの個体差かもしれないですが、私のは2年以上未交換です
日本語

@lunasama_rosier そうですね〜
このあとベアリング類は綺麗にしたの覚えてるんですけどトップシャフト触った覚えないですね...
今回は綺麗にしてから組んでみます
日本語

@radicon_kousuke 見て思ったのがアルミに変えた時に鉄粉とか砂っぽいの残ってたように見えたしインプットシャフトも歯が痩せてるようにも見えた
きっちり清掃して噛み合う部品はケチらずに交換するのは整備の基本でしっかりメンテ
ギアボックスも均等に締めてやらないと合わせ面歪んで砂入るし丁寧に組もう

日本語


@radicon_kousuke ベアリングは精度がいいやつがいいですよ!
精度悪いとそれ自体の振れでアイドラも振れてダメになっちゃうので😄
日本語

@radicon_kousuke 僕もアルミでもっと酷いことになりましたが、シルキーアイドラ入れてベアリングを精度いいものに変更したら全くこういうトラブル無くなりました😄アイドラピンを横から止めるネジもロックタイト入れて緩まないようにするとさらにいですよ!
日本語
らじこうすけ retweetledi

@radicon_kousuke え、アルミでこんななるΣ(゚д゚;)!?
ワンチャンベアリング怪しいかもだから1回ベアリング類全取っ替えした方がいいかも( ̄▽ ̄;)
日本語


















