りくと|AI時短ラボ

175 posts

りくと|AI時短ラボ banner
りくと|AI時短ラボ

りくと|AI時短ラボ

@rikuto_ai

【AIで時短を叶えたい人必見】ChatGPTの使い方・Claudecodeの使い方をわかりやすく|見てるうちに仕事がAIで時短に|2社経営|日常の思考を言語化|AIを活用したDX支援してます

Katılım Haziran 2026
38 Takip Edilen166 Takipçiler
ただの猫ずき
ただの猫ずき@Jdj5VLZbsB21682·
#ブルバ100 おかげでフォロワーさん700人突破しました😆 これからもよろしくお願いします🙏
ただの猫ずき tweet media
日本語
23
6
50
1.2K
りくと|AI時短ラボ
フォロワーさんが150名に近づいたので、自己紹介します。 リクトです! 30歳で、2児のパパです。👦👦 DXやAI研修などの会社を展開しており、ずっとやろうと思っていたXをようやく2日前に始めました!! 1. Claudeなどを使った自動化の仕組みづくり 2.AIを活用した時短術 などが得意です!! 事業主やフリーランスの方、経営者の方の業務が効率化できるような情報を発信していきたいと思っています。 皆さん、よろしくお願いします!
日本語
0
0
1
13
りくと|AI時短ラボ
@chiro_ak AIを使った時短術などを発信しているりくとです! よろしくお願いします!!!
日本語
0
0
0
12
あや|AIで借金返済目指します💪
おはようございます☀️ 実績なしの専業主婦がAIを使って収益化に挑戦中です 正直わからないことだらけですが 「昨日の自分より少し前へ」 今日もコツコツ頑張ります💪 フォローしてくださった皆さん、ありがとうございます! 励みになります😌 #AI初心者 #副業初心者
日本語
12
0
35
802
りくと|AI時短ラボ
まずはそこを達成したいです!! Xで収益化は自分の中ではまだイメージがついてないですが実現できる様にまずは収益化条件を満たせる様に努力します!!!
ルーチン|X攻略のコツを発信@Ruchin_Otoko

つまり、𝕏に時間を溶かすほど 他でお金を使う時間がなくなる。 さらに収益まで入ったら、 支出は減って収入は増える。 めちゃくちゃな理論に見えて、 わりと最強なのでは。 さっそく𝕏で時間溶かしていきます🫡

日本語
0
0
1
19
Jammin
Jammin@peace_oneworld1·
やったー!🎉 フォロワー300人到達!! 正直、最初は50人でも嬉しかったのに…ここまで来ると感慨深いわ😂 みんなのいいねやコメント、DMがめっちゃ励みになってます。 これからも一緒に楽しもうね〜! #300人突破 #ありがとう
日本語
13
3
34
575
りくと|AI時短ラボ
ここからもっと頑張っていきます!!! それでも2日で100人以上の人にフォロー頂けてるって本当にすごい事ですよね!!嬉しいです!! 目指せ200人!!! #ブルバ100
りくと|AI時短ラボ tweet media
日本語
2
0
4
78
りくと|AI時短ラボ
ChatGPT入れたけど「で、何すればいいの?」で止まってる人へ。 入れたら "最初にやる設定" を1枚にまとめました【保存版】 ① カスタム指示に"自分の仕事"を書く(毎回の前置きが消える) ② よく使う頼みごとはメモ→定型化 ③ 日本語で雑に話しかけてOK(丁寧に書かなくていい) ④ 音声入力を使う(打つより速い) ぜんぶ無料。やっておくと、明日から回答が"自分向け"に変わります。 保存して、1個ずつ試してみて。 あなたは①〜④、どれやってました?
日本語
1
0
2
11
りくと|AI時短ラボ
そのバランス考えられてなかったです! ひたすらポストすること、引用することが 重要だと思ってしまってました... 僕はAI×時短でフリーランスの人の役に立ちたくて情報発信をすると決めて、3年越しにXを始めたんでした! 大事な気づきをありがとうございます!!!
やまだ@iamyamada89

Xを伸ばしたい方へ… "発信の軸"って大事だと思います。 株クラだったら投資、資産系を中心にっていう感じですかね。 7割程度は発信軸で統一して、残り3割は好き勝手に投稿する。 これ伸びます。

日本語
1
1
6
359
りくと|AI時短ラボ
@note20260208 確かに一言だけはよくないですよね... リプする事に必死でした!! 色々勉強させて頂きます!!
日本語
1
0
1
4
ねぎ|Xを歩く猫
ねぎ|Xを歩く猫@note20260208·
何回言ったら分かるんだろう。 挨拶だけのリプって、何も発展しないですよ。 「おはようございます」 「こんにちは」 「こんばんは」 これだけ送られてきても、 ただ挨拶して終わりです。 せっかく交流のためにリプ送っているなら、挨拶+何かひと言は必須です👊 意味のあるリプを送りましょう🤝
日本語
11
2
21
1.3K
ただの猫ずき
ただの猫ずき@Jdj5VLZbsB21682·
フォロワーさん900人突破しました😊 ありがとうございます🫡 これからもよろしくお願いします🙏 #ブルバ100
ただの猫ずき tweet media
日本語
28
6
52
1.8K
公平(easeプランナー)
#ブルバ100 皆様のおかげで無事200フォロワー突破になりました。 お互い繋がれて交流できるって素晴らしい事だと思います。 これからもサークル共々よろしくお願いします。 #ease
公平(easeプランナー) tweet media
日本語
23
1
81
1.1K
りくと|AI時短ラボ
改めてみなさんありがとうございます!!! 次は200人目指してAIについて分かりやすく発信していきます! #ブルバ100
りくと|AI時短ラボ tweet media
日本語
11
2
27
362
れげぱん|AIで100本ノック
フォロワー100人になりました。 まだ大した実績もないし、正直ここからなんですが、見つけてフォローしてくれた方、ほんとありがとうございます。 AIで稼いでいく実験、れげぱんなりにコツコツ進めていきます。 まだまだ何者でもないですが、ちゃんと前に進めていくんで、ゆるく見守ってもらえたらうれしいっす。
れげぱん|AIで100本ノック tweet media
日本語
70
10
125
3K
りくと|AI時短ラボ
これに沿ってMDファイルをClaudeに作らせるだけで、結構精度高いものになってくるんで、ぜひ真似してみてください!! # CLAUDE.md ## わたしについて - 名前: - 事業/活動: - 立場・役割: ## アウトプットの方針 - - ## 言葉づかい・スタイル - 言語: - トーン: ## よく使うツール・環境 - ## 用語・固有名詞(読み方・略称) - ## やってほしくないこと -
日本語
0
0
0
3
りくと|AI時短ラボ
Claude Codeを始める人は、まず.mdファイルを作るんですけど、その際はこのプロンプトを入れて作ってみてください↓
日本語
1
0
0
3
りくと|AI時短ラボ
Xを始められなかったのは、炎上とかをみたりして 仮に自分がそういった対象になった時が怖かったからでした! でも、いろんなジャンルで複数運用するって事もされてる方いる事が知れたので、興味がある分野は複数アカウント運用していくのも将来的にやってみたいです! そのためにはまず、このアカウントを頑張ります!!
🌲📒🌲@hayashiwithnote

「SNSで批判されるのが怖い」という人たまにいるのですが、解決策はアカウントを複数持つことです。 僕は20個あるので万が一ひとつが炎上しても19個は平和です。(炎上したこともないのですが) 何事も依存は執着を生み、うまくいかないときに心が乱れることに繋がります。 さすがに20個あるとひとつのアカウントが燃えたり消えたりしてもどうでもいいかってなります。

日本語
0
0
0
9
りくと|AI時短ラボ
すごく大事だと思ったのでシェアさせていただきます! まず自分の1時間あたりの時給の価値って大切ですよね! 例えば、インスタの投稿作りとかで 1件2,000円とかで受注してる人もいますが 作業時間が5時間とかかかってるっていう話も聞きます。 もちろん、自分の能力の価値を評価してもらうまでには いろんな事を積み上げていく必要がありますが、 フリーラインとして活動していくからには自分の価値はしっかりと意識していくべきです!
Kくん@kkk_cun

・コンビニバイト(時給1,000円) ・会社員(平均年収400万円) ・Uber eats(10時間×30日で50万) ・Webライター(月5万円) ・SNS運用代行系(月15万円) ・Amazonアフィ(月5万円) ・楽天アフィリ(月5万円) ・Qoo10アフィリ(月5万円) ・ポイ活(月1万円) ・メルカリ(月2万円) ・タイミー系(月5万円) ・アンケートモニター系(月2万円) ・単発クラウドワークス案件(月5万円) ・SEO×ブログ(月1万円) 基準はこちらです。 時間の切り売り、稼げる上限がある。どこまで行っても過重労働。稼げる金額がちっこい。 で、

日本語
0
0
0
5
やまだ
やまだ@iamyamada89·
Xって自由に投稿できるSNSだし、量やった人は絶対伸びるよな。 逆にやらない人は伸びないよな。
日本語
52
15
167
6.9K