
私がトイレに行ってる間に子どもらがケンカして、娘が「お兄ちゃんにぶっころすって言われた!」って言いつけにきたから息子に聞いたら「こうこうこういう流れで、こういう言い合いをした後ぶっころすと言った」と説明を受け、娘をそれを認めた後「私は悪くない!」と言い張ったので→
r.max
1.5K posts


私がトイレに行ってる間に子どもらがケンカして、娘が「お兄ちゃんにぶっころすって言われた!」って言いつけにきたから息子に聞いたら「こうこうこういう流れで、こういう言い合いをした後ぶっころすと言った」と説明を受け、娘をそれを認めた後「私は悪くない!」と言い張ったので→

旦那さん疲れてると不機嫌になって小さいことから私の仕事に関して怒ることが稀にあるので、 「疲れてるのね。とりあえずお風呂入ってきたら?」と湯船につけて 「今日は何か不安なことがあったの?」から話し合いスタートさせ 最終的に「それは貴方の問題で、私で感情処理するのは違うんじゃない?」へ着地させると、詫びにお菓子買ってくれる←

10万とかの服を買い物して 「紙袋有料ですがどうしますか」って聞くブランドは野暮 買い物体験をわざわざ台無しにして何がしたいのだろう 別に紙袋は有料にしろ的な法律もないのに レジ袋有料に便乗しただけなのもズルい印象になってるし 会社的に何も得してない下手な商売だと思う 100円200円なんて服代にしたら誤差だから払いたくないとかケチな話ではない。 会計の時にわざわざ買い物体験を悪くするやり取りを挟み込む必要がないのに、そういう流れにするのは嫌がらせだし、商売が下手だなと思う

女性だけの街、心の底から作ってみてほしい。流石に男性の社会での役割が軽視されすぎている。ごちゃごちゃ言ってないでいいからやってみろという気持ち。



コイツらが性犯罪した途端に、なぜかキモおじかのように扱い出すのが女の評価基準。

うちの親が、麻生は炭鉱で大勢の人と命を踏み躙った汚い金で財を築いたって憎々しげに言っているので知っていたけど、世間では知らない方が多いんですね……


こないだ夫に家計では稼ぎが多い方が仕事優先、少ない方が家事育児の負担多にするべきだと思うって言われて、え、女って妊娠出産に加えてお金もより多く稼がないと家事育児を同等にしてもらうことってできないん??理不尽すぎんか?ってバカほどモヤモヤしてたんだけど、

ならともかくやることやっといて今更恥じらう意味がわからん 毎日たくさんの性器をみてる医師に対して自分の性器に特別な意味があるとでも思える自意識過剰さがすげぇよ

これ男性読者が「主人公には惚れられるだけの理由がちゃんとある」と思っているものが、女性読者から見ると「惚れられる要素がぜんぜんないのになぜか女が寄ってくる」ように見えてる、とかいうのもあったりしないかな

今日本会議で、本来傍聴80人は入るのに。 これまで何度も傍聴したと仰る方に、参議院別館のロビーで偶然お会いした。 前までは別館に置かれてるモニターで国会の中継リアタイで流してたのに、この4月から中継流すのやめんだって。そんなに国民に見られたくないんだね。 #傍聴席を主権者で埋め尽くせ


3人の子供を育ててきて、それぞれ社会人、大学生、中学生になった現時点で、僕個人の意見ではありますが。 特に「子供が小さな時ほど」何でも買ってあげるようにすると、非常に予後がいいと結論が出ています。 大きくなっても欠落感やコンプレックスに悩まされることがなく、「欲しいものは必ず手に入った」というプラスの経験があるので、自分の力で、正々堂々と目標を達成するようになるんですよね。 これも個人の観測範囲ですが。 それをしてもらえなかった子供が大きくなると、ネガティブな記憶から生まれた歪みから、人に言えないような方法で「欲しいものを手に入れようとする」ことが多いです…(親に言っても聞いてくれない、相談に乗ってくれないと確信しているから)