ろむ
149 posts

ろむ
@rom_hp_mtc
20↑ 好きな人のツイート見るための垢。好きなものをフォローします。思ったことを細々と呟くこともある。一人言。よくポストを消すのでリプもらっても後々消えてしまうことがあります。

最近のブラジル人と東アジア人の喧嘩(?)はどうでも良くてただ眺めていたんだけど、これに賛同しているブラジル人が多くて普通に引いちゃった 相手と喧嘩していたとしても、相手が嫌いだとしても、その人の「正しい行い」に対しては普通にリスペクトを持つのが日本で生きてきて普通だと思ってたから

@rodri_ecb japão quando a gente passar vocês limpam os assentos e recolhem os lixos tá

大叩かれると思うけど、妊婦とか赤ちゃん連れてる人に電車の席譲らなきゃいけないって思想意味わかんない。 自分で望んでその状態になったのになんで譲らないといけないの。 優先席では譲るよ鉄道会社が譲れって言ってるから仕方なく(そもそも優先席座らんが)

学校に迎えに行った時支援学級担任から「すみません私の爪が引っかかってしまって…大丈夫みたいなんですがすみません!」と言われて「大丈夫です」と返したけど ホント毎日お世話になってて一生懸命でちゃんと勉強されてる先生で感謝しかないけど… つけ爪?ジェルネイルしてるのだけは理解できない

最近モチベないから再投稿です、、フォロワーどんどん減ってく #フォロワー1万以下の神絵師発掘したい #ふーたお #原神イラスト #絵が伸びないから頼むそーた

@SS5897 私がまだ出産してないからですかね? 全然男性の助産師さんがいてもいい派です🙋♀️ 主治医の1人が男性だけど、女性医師よりエコーが丁寧でゆっくり時間かけて見てくれるし、質問にも具体的に答えてくれて分かりやすい👨🏻⚕️ 内診とかされるけど気にならないし🤔 助産師さんだとお医者さんとは違いますか?

「夫が数ヶ月のあいだ体の自由がきかず手術を受けて大ダメージ、退院したけど全身ボロボロ、マイナートラブルが頻発する可能性あり、家には目が離せない存在がいてそのお世話で重度の寝不足」のときに「夫の退院祝いだから」って妻が飲みに行く必要ある?ないよね?

長岡花火の帰り、駅に入場規制がかかっててギリギリ1分前に新幹線に乗り込んだんだけど来ないと思ったのか親子が指定席に座ってて、退いてもらって座ってから子供ギャン泣きで本当に気まずかった。同行者は譲る?とか言い出すし なぜ子の分だけでも席を取らないのか理解できない。

いや、休めるから。 悪阻や切迫(ひどくなる前に自宅安静も) 母子健康カード書いてもらって 普通に休める。 なんなら傷病手当もある。 フルでお給料もらえない‼️ とかは、働いてないんだから当たり前だし こんだけ制度が整ってて 何がダメなのかわからん本当に。。



1年産休育休取る人の感覚が全く分からない。延々と泣き続ける乳児とずっと一緒にいるって凄いストレスだと思うんだけど。そんなに働きたくないのかな?それとも使える権利は全て行使しないと気が済まない人達?保育園預けて普通に働いた方が収入も入って楽だろ。

マジガチの本音を書かせていただきました!!!!!

妊婦を働かせるな。妊娠して心拍確認できた人は全員休業で産むまでもとの給料の基本分くらいは国が補償してほしい。 黄砂や夏の猛暑や雨や雪が降る日に妊婦さんが今後も出勤する可能性があることが心配。 もう自分の時は無理でもキチンと制度を確立してほしい。少子化対策に一番効果あると思う。