ルゴ
21.6K posts


周産期でも夜中構わず事前連絡なしに緊急帝王切開後、出生後のbabyの顔も見ないで、なんなら搬送してることすら知らない産科の先生もいる。
義務ではないし、こちらは全力で対応します。お互い様なので面と向かって言いませんが、産科と小児科の信頼関係ありきの現場では結構モヤモヤします。
さとみな@Q-Assist@muroyamuron
僕が大学でポリクリしてた時、内科がESDで穿孔させちゃって外科にオペしてもらったけど、オペ終わったら内科医局員全員帰ってて外科ブチギレ、内科の教授が外科に菓子折り持って謝りに行ったって話があって、その時は「ほえー大変やなぁー」と思って聞いてたけど、今ならわかる。帰るのはやばすぎる
日本語

@rs3524 「うちでは」っていう医療従事者の保護者の方、よくいますね😂
「そうなんですね」って生返事するしかないですね。。
日本語

日齢15の発熱した赤ちゃんに「ルンバールまでするんですか?うちではしないんですけど...」と救急Nsママに言われたので、
「髄膜炎で最悪4んでもいいならしませんよ」と言いました。
なおほんまもんの細菌性髄膜炎でした...
いんびざ@1nkomed
看護師の家族で滑稽だったのは 「ノルアドレナリンの流量が少なくないですか?うちの施設ではもっと流量が多いんですけど😡」と噛みつかれたとき
日本語

同様の経験ありますが陰性だった時にめちゃくちゃ怒鳴られて凹んだことあります
旦那が中華系の顔した弁護士だったので若手医師としては怯えるしかなかったですね…
上級医がキレ返してくれて夜中の中華出前でスタミナ取り戻すところまでが思い出です。
ルゴ@rs3524
日齢15の発熱した赤ちゃんに「ルンバールまでするんですか?うちではしないんですけど...」と救急Nsママに言われたので、 「髄膜炎で最悪4んでもいいならしませんよ」と言いました。 なおほんまもんの細菌性髄膜炎でした...
日本語

