Sabitlenmiş Tweet
最古参もりりん
42.6K posts

最古参もりりん
@rumirudia
シンフォギアと歴史が好きなおっさん。今は2025年4月からのプリンセッション・オーケストラ推し。サウナ中毒患者。IQ計ったら134と出た調理作業従事者。日本に住んでるわりと地元好き福島人。
日本の北の方にある福島の中北部。 Katılım Şubat 2015
2.2K Takip Edilen1.1K Takipçiler

治天の君←クソかっこいい
上皇←クソかっこいい
摂政←クソかっこいい
関白←クソかっこいい
右近衛大将←クソかっこいい
征夷大将軍←クソかっこいい
執権←クソかっこいい
管領←クソかっこいい
歴史って学問でこんな厨二病な言葉使えるの最高すぎんかね
あんであ@Ander_HUM2
皇帝←クソかっこいい 教皇←クソかっこいい 枢機卿←クソかっこいい 僭主←クソかっこいい 選帝侯←クソかっこいい 五摂家←クソかっこいい 諸子百家←クソかっこいい 戦国七雄←クソかっこいい 歴史って学問でこんな厨二病な言葉使えるの最高すぎんかね
日本語

@Kasumi10077 そもそも万里の長城の向こう側を中国の歴史と言い張るのが無理筋の気はするんだよねw
ここからが中華だ、蛮族は入るな!って線でしょアレw
日本語

@rumirudia 휴 다행입니다 일본에서는 고구려를 한국의 역사로 배운다니 기쁩니다 감사합니다 사랑해요 일본 ! !
한국어

@aqn_purple2 究極の売国奴だと思っていたけど、多分あの人は実際のところ『滅茶苦茶人がいいおっさん』なんだと思う。
近所に住んでる市井のおっさんだったら「ちょっと変だけど悪いひとじゃない」でだいたいみんな意見一致する感じw
日本語

@aqn_purple2 中華帝国の怖いところって、武によるゴリ押しではなく
戦うとなれば強いぞと思わせる相手が調略と懐柔と文化侵略をやってくることにこそあると思う。
その意味で現在の北京政府は中華帝国として三流。
こんなに四方八方に反発をばらまいたら勝てる道理がないw
日本語

@Kasumi10077 中華では唐の時代を推させてもらう。
日本は白村江で唐に散々に敗れている。
中華帝国に対する最大の惨敗なんだよね、我が国の。
ここに危機感を持って防備を固めながら親善外交をして学び、国内の諸制度を日本流にアレンジしながら取り入れることを学んだ。
敵であり、師であり、友だった大帝国よ。
日本語

@Kasumi10077 創作という観点から江戸時代って日本で語るに外せない時代と思うんですね。
「これ漫画じゃん!」「これラノベじゃん!」みたいのが江戸にはすでに流行してます。
日本人の戦国時代好きも、江戸時代に戦国時代を書いた創作が流行したことと無縁ではないです。
いわゆる変態文化も完成してるw
日本語

일본인, 중국인 여러분
지금까지 아래 인용 댓글을 보니까...
일본인들이 생각하는 대표적인 시대와
중국인들이 생각하는 대표적인 시대는
대표적으로 두 가지로 나뉘는 것 같습니다.
그래서 마지막으로 결정해 봅시다!
일본 : 에도시대 vs 전국시대
중국 : 당나라 vs 송나라
둘 중 하나만 골라서 투표한다면 어떤 시대에 투표하시겠나요?

Kasumi(かすみ)🇰🇷🇯🇵🇺🇸🇫🇷⚜️@Kasumi10077
일본인, 중국인 여러분 일본과 중국 역사에서 자국 내 가장 인기 있고 대표적인 시대는 어떤 시대인가요? 한국은 개인적으로 한글이 만들어지고 유교 사상이 지배적이었던 조선시대인 것 같습니다. 각 나라에서 가장 인기 있고 대표적인 시대를 알려주세요 ! ! !
한국어

@ogatakei1192 @quiet_corner26 で、ありながら唐が衰退し、来襲の可能性が無いと判断すると外交をぶん投げるあたりが笑うしかない。
恵美押勝が唐の援軍は無いからと新羅侵攻を提案しても、みんなやる気なくて立ち消えになるんだから引き籠りモードの日本は本当に外に出る気がないw
日本語

@ogatakei1192 @quiet_corner26 武烈王は唐を引き込んで半島から日本の勢力を駆逐して統一を成し、
その後は唐の直接的な影響力を最小限にした。
やり方の是非は分かれる部分ではあると思うけど
悔しいが見事な手腕と評価してる。
その後の日本は唐の来襲を恐れ、それに備えて唐と統一新羅との関係改善に尽力した。
日本語

@aqn_purple2 保守派には嫌われてますけど、少数与党転落後も防衛関係の政策通すの頑張る調整力があるし、某スターマーと並び論じられるほどの人じゃないと思うんですよねw
僕もそんな好きな方ではなかったし、自分で仕掛けた選挙で負ける喧嘩弱さも頭抱えたけど、過剰に叩かれ過ぎと感じてます。
日本語

僕も昔、会津での校外学習の感想で「城が燃えていると勘違いして自刃した白虎隊は馬鹿だ」と書いたら怒られました。
今だからこそ「人の心とかないんか?」と思いますが
期待していた感想と違うから怒るってのは本当理不尽と思います。なら感想書かすな。
切り裂きジャッ君@kirisakikun
@B_Moeko 小学生の頃、日教組な担任が”一杯のかけそば”をやたら持ち上げて感想を書けと言われたので「詐欺の手口。かけそば1杯分のお金があればスーパーで3人分の材料が買える」って書いたらガチで怒られた()教師なんてそんなもんです。 後に作者が逮捕されて自分が正しかった事が立証されました。
日本語

@wjdwlsmsdjqtek 幕末に来たアメリカ人が日本料理のもてなしを
「技巧が凝らされてるのはわかるが、薄味だし少なすぎて食った気がしない」
なんてことを書き残してる。
彼らが訪れたのがそちらであったなら、どんな言葉が残ったのか興味があるね。
日本語


















