さち

2.1K posts

さち banner
さち

さち

@sachimyc

空想と夢の世界で生きている内気な主婦★アロンジ〜♪♪DOCTOR WHOとSUPERNATURALがマイブーム♡♡ 鍵垢は怖いのでごめんなさい👋

Japan٩( 'ω' )و Katılım Eylül 2011
455 Takip Edilen127 Takipçiler
さち
さち@sachimyc·
@littlemee0120 良いですね!! これからの季節Gに出会わないかドキドキします🫣
日本語
1
0
2
19
リトルミィ3号
リトルミィ3号@littlemee0120·
ご近所の ママ友さんからいただきました アロマティカス ゴキブリ除けになるよ~と言われました✨ 葉はとってもいい香り 簡単に増やせるそうです (増やそう!!✨) #アロマティカス
リトルミィ3号 tweet media
日本語
13
5
62
530
さち retweetledi
鈴木 喬(SUZUKI Takashi) I wish for world peace-
明日、NHK奈良「ならナビ」で、奈良のこれぞという魅力的な人やモノ、取り組みなどを紹介する 「ならコレ!」というコーナーに出演します。万葉植物としてのコケについて解説しました 是非ぜひ御覧ください 6月12日(金) 18:30~ NHK総合 奈良県域 (「NHKプラス」にて見逃し配信あり)
鈴木 喬(SUZUKI Takashi) I wish for world peace- tweet media鈴木 喬(SUZUKI Takashi) I wish for world peace- tweet media鈴木 喬(SUZUKI Takashi) I wish for world peace- tweet media
日本語
1
20
67
4.9K
さち retweetledi
専念寺/ネコ坊主
専念寺/ネコ坊主@yabumoto610·
ネコさんから人間さんへ今日の一言
専念寺/ネコ坊主 tweet media
日本語
69
1.6K
7.7K
118.3K
さち
さち@sachimyc·
@littlemee0120 ミィさんおはようございます☀ 我が家もドクダミが繁殖しまくっていて困っていますが、八重咲きは見たことがありません とても可愛いですね❤︎ 贔屓にしたくなりますね!
日本語
1
0
1
19
リトルミィ3号
リトルミィ3号@littlemee0120·
庭の片隅にドクダミのエリアがあって結構てこづっているのですが 八重咲きのドクダミだけは 依怙贔屓して大切に 育てています😆 #ドクダミ
リトルミィ3号 tweet media
日本語
8
10
74
415
さち
さち@sachimyc·
@littlemee0120 ありがとうございます! 自分が褒めてもらっているみたいで嬉しいです♪
日本語
0
0
1
5
リトルミィ3号
リトルミィ3号@littlemee0120·
@sachimyc はい! さちさんの誕生月は花が咲き誇るよい季節ですよ!
日本語
1
0
1
19
リトルミィ3号
リトルミィ3号@littlemee0120·
@sachimyc さちさん お誕生日おめでとうございます✨ 素敵な一年になりますように💐
リトルミィ3号 tweet media
日本語
1
1
14
93
さち retweetledi
島田洋一(Shimada Yoichi)
家庭用エアコンの値段が、政府の間違った「脱炭素原理主義」的規制のせいで来年から2倍以上に上がる。 ガタが来たエアコンを買い替えられず、健康を害する人も出るだろう。 2分ちょっとの動画にまとめました(字幕付き)。 その他の問題も含め、今日の《島田名誉教授チャンネル》でさらに深掘りしています。 #エアコン2027年問題
島田洋一(Shimada Yoichi)@ProfShimada

来年からエアコンの価格が大幅に上がる。 脱炭素原理主義による規制強化のため💢 なすべきは、再エネ賦課金の廃止で電気代を下げること。 そして安定電源たる原発・石炭火力の活用だ。 #省エネ基準 #エアコンの2027年問題

日本語
144
4.6K
17K
779.8K
さち retweetledi
伊達一詔 YouTube6.6万人
スーパーで 『今日は肉やめとくか…』 って豆腐を手にしてる庶民に 『もっと節約を』 『もっと省エネを』 って言ってる人たちのボーナス、 年638万円据え置きのくせに💢 はぁ??ってなるよね。 しかもさぁ、 憲法9条は 『時代に合わせて変えろ!』 って熱弁かますくせに 49条の “国会議員には国から歳費が支払われます” って部分には、 まったく触れようとしないんよ。 だったら49条改憲して 『両議院の議員は、 国庫から”最低水準額の歳費”を受ける』 これで良くない? 庶民には我慢。 でも自分たちは638万円チャリン。 そりゃ 『まずお前らが節約しろ』 って空気になるわ。 “身を切る改革” 二度と口にすんなよな!
日本語
210
14K
52.1K
446.2K
さち
さち@sachimyc·
このオンライン署名に賛同をお願いします!「【緊急署名】いじめの隠蔽を許さず、被害児童の命を守る「法の盾」を!実効性のない対策を終わらせる5つの抜本的改革を求めます。」 c.org/zj672hPryj @change_jpより
日本語
0
6
5
67
さち retweetledi
父ちゃん
父ちゃん@Ohachin88·
日本人の皆様へ 本殿が燃やされた 三重県名張市の #宇流富志祢神社 です。 火は15時半にあがったそう。 電気も通っておらず 蝋燭も使わないとの事。 現場を見る限り 何者かが火を放った事が明白。 この「怒り」を「行動」に。 背後に潜む「不誠実」と闘う。 身近な方々への拡散、啓発を。
父ちゃん tweet media父ちゃん tweet media父ちゃん tweet media
日本語
2.1K
61.8K
180.6K
4M
さち
さち@sachimyc·
@TwoSouls777 お誕生日おめでとうございます🎂 自分自身へのプレゼントは大事ですよね! 何を買うか考える時間も楽しいです🎁 写真のパルム私も食べました!美味しいですね❤︎
日本語
1
0
1
36
Two魂
Two魂@TwoSouls777·
あら、今日は誕生日です私🎂 自分自身にプレゼントを買うかな🤔
Two魂 tweet media
日本語
4
0
4
158
さち retweetledi
あおりよん🇫🇷おフランス人生は楽あり苦あり
すごい語弊があったら申し訳ないんだけれど、日本の平均値の底力となっていたのって、専業主婦文化だと思うんだよね。 私らの世代、フランス人と留学生の平均的な能力の差をすごく感じていたんだよ。教養とか自然に出来ることとか。ピアノ一つとっても、習っていればこれぐらいは弾けるだろうという平均値も日本の方がずっと高かったと思う。フランスは、ずば抜けて才能のある人が2%ぐらいいて、その他大勢はアジア人よりずっとレベルが下だから、音楽院の生徒も、フランスの学校なのにピアノ科はほとんどアジア人だったんだよ。 私も夕方からの仕事してるからフルタイムでもないのに子供の練習とかとてもじゃないけど付き合えてない、自分の親はすごかったなって思うもん。 今の日本は知らないけれど、やっぱり家でお母さん(お父さんでもいい)が帰りを待っていてくれて、習い事の送迎や練習に付き合ってくれて、安心して勉学に励むことが出来、美味しい食事を食べさせてもらって情緒が安定した子供に育ててもらえるのが正解のような気がしてならない。 共働きが悪いって言いたいんじゃない。 専業主婦家庭のメリットもいっぱいあるよっていう話。
日本語
102
1.2K
8.1K
360.8K
さち retweetledi
奈良の鹿角Tashi
奈良の鹿角Tashi@kamepokorin·
動画は亡くなった鹿の胃袋に残されたプラごみです。レジ袋が咀嚼されヒモの様になって胃袋の中で絡まってこの様な塊になります。人間が持ち歩くレジ袋を鹿が食べてしまう事例が多発しております。 鹿がいるエリアではレジ袋は可能な限り持ち歩かずカバンにしまいましょう。 #奈良の鹿を守りたい
奈良の鹿角Tashi tweet media
日本語
35
3.6K
8.4K
1.2M
さち retweetledi
酒井聡平 講談社『死なないと、帰れない島』刊行&『硫黄島上陸 友軍ハ地下ニ在リ』15刷重版御礼
【龍神の情報を求めています】北海道えりも町の漁師が沖で見つけた龍神を「ややこしそうだ」と海に返したところ、また寄ってきたという。日本昔話ではなく現代の実話。東日本大震災の被災地から流れてきたとみられ、町郷土資料館が今なお持ち主を探しています。龍神様が帰れるよう拡散をお願いします🙇‍♂️
酒井聡平 講談社『死なないと、帰れない島』刊行&『硫黄島上陸 友軍ハ地下ニ在リ』15刷重版御礼 tweet media酒井聡平 講談社『死なないと、帰れない島』刊行&『硫黄島上陸 友軍ハ地下ニ在リ』15刷重版御礼 tweet media
日本語
147
20K
32K
2.1M
さち retweetledi
奈良の鹿角Tashi
奈良の鹿角Tashi@kamepokorin·
GWは奈良公園に愛犬をお連れになる日本人観光客が増加します。 ところが鹿は犬嫌い。 群れが走り出してしまう事や、 犬に攻撃してくる事も、 交通事故の危険もあります。 鹿に会う事を楽しみに、 遠方からお越しの方は 残念な気持ちになります。 飼い主さん 何卒配慮をよろしくお願いします。
奈良の鹿角Tashi tweet media奈良の鹿角Tashi tweet media奈良の鹿角Tashi tweet media奈良の鹿角Tashi tweet media
日本語
13
2.5K
4.3K
57.8K
さち
さち@sachimyc·
@littlemee0120 ミィさんおはようございます! 可愛くて美味しそうっ😋 調理パン作りたくなりました♪
日本語
1
0
1
15
リトルミィ3号
リトルミィ3号@littlemee0120·
#シートフェルト作品展 今月はビン牛乳と 調理パンを作りました 黄金の組み合わせですね☺️ あまなつのフェルトキッチン様の型紙使用です
リトルミィ3号 tweet media
日本語
38
17
104
1.2K
さち
さち@sachimyc·
@littlemee0120 中からジョーズが出てくるバスボムでした😆
日本語
1
0
1
9
リトルミィ3号
リトルミィ3号@littlemee0120·
@sachimyc 海地獄〜 良いですね〜 しかし笑いました ジョーズの湯!🤣🤣(名前つけた人天才!)
日本語
1
0
1
17
さち
さち@sachimyc·
九州旅行から帰った娘からのお土産! 今夜はこれに浸かります🛀
さち tweet media
日本語
2
0
5
66