右傾化を憂う無能社畜
1.9K posts

右傾化を憂う無能社畜
@shachiku459
古典的自由主義 × 現代的社会主義。18まで被選挙権年齢引き下げ。Web投票。供託金廃止。政治資金規正法厳格化。首相公選制。我が国の民主主義は絶賛機能不全中である。Democratic Socialismまでは行かないけどだいぶそっち寄り。※私は人間であり、間違えることがあります。




まぼろし会議 第38回 なぜ今の資本主義のままでは世界は良くならないのか 配信中📶 1週間後に削除します。 意見・感想・批判・罵倒は #まぼろし会議 をつけてお願いします。 ※音声内容の転載でなければ、SNSに意見や感想を書いていただいて問題ありません。 (むしろ嬉しいです!) open.spotify.com/episode/0PQRS8…

【速報】高市首相、慰霊の日追悼式で「平和な世の中へ不断の努力」 あいさつ中にヤジ 高市早苗首相は23日、沖縄全戦没者追悼式に出席し、「日本人の誰もが平和で心豊かに暮らせる世の中を実現するため、不断の努力を重ねる」とあいさつ。高市首相の来県は就任後初めて。 あいさつ中は「戦争反対」「9条守れ」などのヤジが飛びました。 ▼#慰霊の日 高市首相あいさつの全文 okinawatimes.co.jp/articles/-/186… 写真は、沖縄全戦没者追悼式のあいさつ中、ヤジを飛ばした男性が取り押さえられる中で原稿を読み続ける高市早苗首相=23日、沖縄県糸満市の平和祈念公園(銘苅一哲撮影)

本日、高市総裁と党首会談をしました。 色々な内容について話をしましたが、皇室典範の改正、定数削減、副首都法案については、今国会で必ずやりきること、 そして、副首都法案に関して、高市総裁から、 ・都構想に賛成であること ・特別区の設置と「都」への名称変更を同時に行う府県域の住民投票の条項は削除すること ・都構想が可決した場合、「都」への名称変更手続きは、府県域の住民投票ではなく、府県議会議決と国の承認の手続きによること の話がありました。実務者協議で合意した内容の法案骨子と内容が異なるのは残念ですが、総裁からの直接の提案は重たいと考えています。 維新としても、一両日中に判断します。

西田亮介さんの「社会通念の範囲内」という発言について。 店側が領収書の宛名を空白(または上様)で発行するのは、郵便局・小売店・飲食店などで実際に多い慣行です。日本郵便も簡易インボイスとして宛名なしを公式に認めています。 ただし、**受け取った側が自分で宛名を記入するのはNG**です。発行者以外が書き加えると私文書偽造等のリスク(刑法159条)があり、税理士・会計ソフト各社が「発行者側が記載」と指摘しています。 発行の柔軟性については実態に即しますが、自己記入を容認するニュアンスならやや強引な弁明です。



@aoi_sola それを言い出すとAV女優なんて見たくないって人もいると思うんですが?そういう人の為にXのアカウント消しますか? AV女優の投稿なんて見たくない人の気持ち考えて投稿してる?? 僕は嫌ではないですが、その主張を言い出せば貴女もアウトになりますよ。













